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鉄道インフラだから無くなることはない。人が良い続きを読む(全23文字)
南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
鉄道インフラだから無くなることはない。人が良い続きを読む(全23文字)
なにわ筋線開発を控えるため、将来性に関しては見込めると感じた。続きを読む(全31文字)
沿線人口の動向は課題であるが、不動産や観光といった非鉄道事業の強化で成長を目指している。続きを読む(全44文字)
難波の再開発や、なにわ筋線開業によってこれから発展していくと感じた。続きを読む(全34文字)
関空からなんばまでの路線があったり、なんばを中心としたまちづくりを行ったりと安定している部分はあるが和歌山の路線での利益は和歌山の人口減により不安定である。続きを読む(全78文字)
万博による一時的な需要増は期待されるものの、沿線人口の減少という長期的な課題を抱えています。不動産事業やインバウンド向けツーリズム事業など、鉄道事業以外の...続きを読む(全102文字)
外国人観光客が来る限り、ラピートの輸送があるので安定する続きを読む(全28文字)
なにわ筋線の開業により、なんばエリアが素通りされることが課題である続きを読む(全33文字)
通天閣の買収やなんばの再開発を握っている続きを読む(全20文字)
南海電鉄は、鉄道事業を中心に不動産や観光など多角的な事業展開を行っており、安定した経営基盤があります。また、難波エリアの開発を独占的に行っている点も魅力。続きを読む(全77文字)
沿線の人口減少が深刻ですが、鉄道会社のため潰れることはないと思います。続きを読む(全35文字)
インバウンド需要を受けているため、鉄道需要がかなりある。また万博に向けて様々な事業に着手している続きを読む(全48文字)
現在インバウンドの影響で発展している企業である。続きを読む(全24文字)
現状、沿線人口の減少に伴い、運輸での収益拡大は難しいと思われるが、新線開業も控えチャンスは大きい。続きを読む(全49文字)
インバウンドの影響を受けて売り上げもかなり上がっている。また,鉄道事業以外にも不動産事業も積極的に行ており,将来的な収益が見込まれている。続きを読む(全69文字)
和歌山方面をどのように開発していくかが課題であると思う。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まじでない。既存事業はこのままだと尻すぼみになっていく一方のため、売り上げを伸ばすのではなくコストをカットしにいかなければならないが、抜本的...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業なので潰れるとこはないかもしれません
【気になること・改善したほうがいい点】
人工も少なくなっているので鉄道事業での利益は難しいと思...続きを読む(全91文字)
他の大手私鉄と比較して、強みを持つ事業がない続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インバウンド旅客が多いからそのあいだの給料は安定する。
なにわ筋線が開業したら、未来は明るいかもしれない。
乗降者増加に期待できるはずだと思...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
空港アクセスを担っているため、インバウンド客の利用がある。コロナ流行時は打撃が大きかったが、終息後は年々増加している。大阪万博など、直近では...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なにわ筋線開業等チャンスがある続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最低限鉄道がある限りは存続する。
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員満足への工夫がもう少し必要な印象です。最近になりようやくフレ...続きを読む(全147文字)
【社員から聞いた】鉄道会社として、阪南エリアや和歌山エリアなどの沿線地域から圧倒的な信頼を誇っている点が強みだと伺いました。
【本・サイトで調べた】...続きを読む(全150文字)
【社員から聞いた】なにわ筋線やインバウンドによるポテンシャルが大きい。特になんばの開発。梅田は複数の鉄道会社が開発しているが、なんば全体を開発できるのは実...続きを読む(全152文字)
鉄道のインフラだから安定している。人が良い続きを読む(全21文字)
他と変わらない。ボーナスがあることは良い。続きを読む(全21文字)
住宅補助ができ始めたのとても大きく助かっている。続きを読む(全24文字)
有給も取ることができるし、残業も少ない。続きを読む(全20文字)
どの事業でも、大阪の中心である、「なんば」に関わる仕事ができることは大きなやりがいになると思う。続きを読む(全48文字)
仕事に関して責任感が薄いと感じる部分が多々あると感じた。続きを読む(全28文字)
女性で活躍する社員が多く、働きやすい環境があると感じた。続きを読む(全28文字)
流通は、なんばに関わる業務が中心になるが、その他は、高野線の範囲が中心になる続きを読む(全38文字)
地域の交通インフラを支える仕事であり、沿線の活性化は大きなやりがいとなる。続きを読む(全37文字)
給与は安定的であり、年功序列の風土が残る。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新幹線札幌延伸に期待したい
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に赤字になる経営構造のため赤字に慣れすぎている
株式上場に向けて抜...続きを読む(全86文字)
首都圏の主要鉄道会社として、利用者数は比較的安定していて、地域交通の要として安定的な収益基盤があると聞いた。続きを読む(全54文字)
東海道新幹線の収益基盤は盤石で、財務的に非常に安定している。リニア中央新幹線の開業が将来の成長の鍵。人口減少による乗客減少が長期的な懸念だが、インバウンド...続きを読む(全115文字)
人口減少による乗客減少が長期的な課題。駅ナカビジネスやSuicaを活用した生活サービス事業など、鉄道以外の収益源の拡大に注力。MaaSやAI技術の活用にも...続きを読む(全85文字)
基本的には吸収が中心だが、国際物流に関しては日本橋に本部があり今後の全国展開にも前向きである。続きを読む(全47文字)
モビリティと生活ソリューションの二軸経営を行っているので経営としてはかなり強い。続きを読む(全40文字)
韓国とタイで海外ホテル事業を行っており、将来性を感じた。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乗務員も増えてき休日出勤もだいぶ減り、給与も少しだけアップした。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、ワンマン運転の話が進んでい...続きを読む(全111文字)
他社鉄道と比べても利用者数が多く、需要自体は都市で継続的に見込めると思った。続きを読む(全38文字)
日本の社会インフラはもちろん、海外事業にも力を入れていると話していて、将来性はあると感じた。続きを読む(全46文字)
| 会社名 | 南海電気鉄道株式会社(南海電鉄) |
|---|---|
| フリガナ | ナンカイデンキテツドウ |
| 設立日 | 1925年3月 |
| 資本金 | 729億8300万円 |
| 従業員数 | 9,247人 |
| 売上高 | 2607億8700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岡嶋 信行 |
| 本社所在地 | 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5丁目1番60号 |
| 平均年齢 | 44.9歳 |
| 平均給与 | 650万円 |
| 電話番号 | 06-6644-7121 |
| URL | https://www.nankai.co.jp/ |
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