就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ウエスコのロゴ写真

株式会社ウエスコ 報酬UP

ウエスコの本選考対策・選考フロー

株式会社ウエスコの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ウエスコの 本選考

ウエスコの エントリーシート

22卒 本選考ES

技術職
22卒 | 筑波大学大学院 | 女性
Q. 趣味・特技(OpenESを使用)
A.
趣味:旅行(街並みを見ることが好きで、国内外問わず訪れています。宿泊先や交通機関など最低限は細かく調べますが、飲食店や観光地は現地に行ってから観光マップを参考に決めることが多く、積極的に地元の人に話しかけて偶然の出会いを大切にしています。)(OpenESを使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月21日

20卒 本選考ES

技術職
20卒 | 香川大学大学院 | 男性
Q. 自己PR
A.
「異文化を理解し、世界中の誰とでも関係構築できる」これが私の強みだと自負しています。大学内に多くの留学生が所属しているにも関わらず、留学生が他国の留学生や日本人学生と親睦を深められる場がなく、日本での生活を有意義なものにする為には必要であると感じた為、様々な国籍の学生を私が所属しているスポーツサークルに招きました。活動初期は日本人とタイ人学生だけでしたが、現在は7か国の学生と共に活動を行っています。そこでは国籍関係なく様々な人が親睦を深められ、私はもちろん全員が楽しみながら活動を行えています。今後はスポーツを行うのが苦手な方でも楽しめる活動も行いたいと考えています。この相手の目線で物事を考えられ、文化や言語の違いに臆することなく世界中の誰とでも関係構築出来るという強みを活かし、貴社において日本だけでなく世界のそれぞれの住民の目線で行動し、住民と良好な関係を構築する技術者となりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

ウエスコの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ウエスコ
フリガナ ウエスコ
設立日 1970年9月
資本金 1億円
従業員数 661人
売上高 112億9211万9000円
代表者 北村彰秀
本社所在地 〒700-0033 岡山県岡山市北区島田本町2丁目5番35号
電話番号 086-254-2111
URL https://www.wesco.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137003

ウエスコの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。