就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コンフォートジャパンのロゴ写真

株式会社コンフォートジャパン

【成長と挑戦、共に輝く未来】【23卒】 コンフォートジャパン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.78668(非公開/非公開)(2022/5/30公開)

株式会社コンフォートジャパンの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年5月30日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
志望動機をご記入ください(早期選考)

A.
貴社が主軸に置く事業内容に大きな関心を抱き、貴社の一員として事業の成長に携わり支えて行きたいと考え、志望いたしました。一つに限らず多くの分野を取り扱い、時代に合わせて変化し価値を創造・提供できるような事業に将来性を感じています。貴社の事業はスキンケア・ヘアケア・美容機器の各部門それぞれが一企業として成立するほどの太い事業へ成長させる過程におり、年齢を問わず挑戦できる環境が整っている点で非常に魅力を感じています。また、貴社は若手社員を責任者に抜擢するなど、個人の裁量が多く、機動性を高く保つことで時代に合わせて変化し成果を出すことができると感じています。アルバイトで、伝えたいことを適切に表現し、相手に理解させる能力を培ってきました。また、お客様に合わせた決断・対応の速さも身に付けました。これまでの私の経験を最大限に活かし、貴社事業の更なる成長の基盤に管理部ロジスティックに所属する社員として貢献したいと考えています。 続きを読む

Q.
自己PRをご記入ください(早期選考)

A.
私の強みは目標から〇〇して行動に移す力です。〇〇の小テストの結果が3/20と悪く、前期末試験に危機感を感じました。今までの小テストの結果を見直すと、文の正しい組み立てや動詞の活用でケアレスミスをしていることが原因だと分かりました。この課題に対し、4つの対策を行いました。1.ノートに書きだした方が覚えられると考え、今まで間違えた問題をすべて書き写し、どこが違っていたかを明らかにしたこと。2.全て記述式問題のため、文章を書くことに慣れる必要があると思い、教科書に載っている〇〇を書いてそこから〇〇に変換することを徹底すること。3.動詞を覚えるために〇〇会と称し、クラス内の学生で勉強会を開き、友人たちと声をだして活用を暗記すること。4.過去問を3年分取得し、時間の使い方や記述式にどのくらい時間を使うか考え実践すること。その結果17/20とクラス内で最も成績を伸ばすことができました。 続きを読む

Q.
学生時代に注力した経験についてご記入ください(早期選考)

A.
△△のアルバイトで〇〇の個人販売数をあげたことです。当初、お客様1人に対しての〇〇の平均売上数を4点にすることを目標としました。しかし、「多くいらない」「少し高い」との声が多く、点数販売の難しさを実感しました。そこで以下3点を実施しました。1.社員の方の接客方法を研究する中で、お客様のニーズを会話の中から読み取る力が必要であると感じ、接客の中で意識的に取り入れること。2.低価格の商品が選ばれる傾向があったため、まとめ買いで割引になると金額を具体的に説明すること。3. 多点買いにより、着回しのバリエーションが広がるメリットがあるなど自ら進んで商品提案に力を入れること。その結果、店舗エリア内でのお客様一人あたりの〇〇売上平均点数2.5点に対し、約1.5倍の3.8点となり、エリア首位を獲得することができました。この経験から、自ら主体的に目標を立て行動することの大切さを学びました。 続きを読む

Q.
説明会動画を見た感想をご記入ください

A.
一人一人が日本ではまだ知名度の低い海外ブランドを世に広めていくという明確な目標を持って真摯に取り組んでいる姿勢に一番魅力を感じました。このような姿勢の素晴らしさには、貴社が個人の裁量が大きく、年齢に問わず社員の方を信頼している点や、社員・会社・取引先との連携が着実に取られており、それぞれの要望に応えようとする点があると感じました。貴社の事業内容に魅力を感じていますが、社員の方の人間性にも魅力を感じました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社コンフォートジャパンの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

メーカー・製造業 (住宅・インテリア)の他のESを見る

コンフォートジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コンフォートジャパン
フリガナ コンフォートジャパン
設立日 2008年5月
資本金 3000万円
従業員数 67人
売上高 13億1000万円
※2018年6月実績
決算月 6月
代表者 手塚 均
本社所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目1番2号
平均年齢 29.0歳
平均給与 373万円
URL https://comfortjapan.jp/
NOKIZAL ID: 1357708

コンフォートジャパンの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。