就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソフトウェア・サービスのロゴ写真

株式会社ソフトウェア・サービス 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソフトウェア・サービスのテクニカルサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全20件)

ソフトウェア・サービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

ソフトウェア・サービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

ソフトウェア・サービスの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 20

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
テクニカルサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
出張で全国各地に行くのでそこで現地休暇があれば観光できる
【気になること・改善したほうがいい点】
月末や月初め、また病院なので診療時間外での業...続きを読む(全95文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
テクニカルサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
開発として入社すると約3ヶ月間研修がある。プログラミングが初めてでもその研修である程度はできるようになる。続きを読む(全59文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
テクニカルサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
結婚して産休育休とっている方は多かったです。時短勤務している方も多かったイメージ。
【気になること・改善したほうがいい点】
出勤行っていた女性...続きを読む(全109文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
テクニカルサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
顧客が病院なので気難しい性格の人が多いが打ち解けるとすごく良くしてくれるし、時間の融通も聞いてくれる。続きを読む(全57文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
テクニカルサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
出張手当があって1日何万円と決まっていたのでホテルはできるだけ安いところをとってあまりは自由に使えた。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全137文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
テクニカルサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
病院職員に感謝されることがやりがいになる。
医療技術者の方は尊敬できる方が多いこと、医療に携わっていること、自分の仕事によって作り上げたものが...続きを読む(全190文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年04月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
テクニカルサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
働き方改革以降、社内業務は定時に帰宅できる風潮があり、その点はありがたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司や出張業務か社内業務か...続きを読む(全178文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年04月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
テクニカルサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
高い評価を得たときには高い昇給がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって評価値が異なる。(昇給に直結する。)
マイナスなけ...続きを読む(全188文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年04月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
テクニカルサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
医療やITの専門知識を高度に磨き自身を成長させたかったが、実際は高度な専門知識をもった業務は一部の部署の人員に宛て...続きを読む(全226文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年01月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
テクニカルサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年俸制のため、月々の額はそれなりにある。
評価する上司によっては、目標を定める時に達成値を設定する。そのため、分かりやすく達成できているかどう...続きを読む(全226文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年01月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
テクニカルサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
結婚後も配慮してくれることと、産休育休取得者はかなり多い。また、時短勤務や在宅勤務も可能なため、ほぼ復帰する。ただし在宅勤務の場合には何らかの...続きを読む(全197文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年01月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
テクニカルサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プロジェクトに参加した場合、少人数で行うので意見の発信がしやすいです。
また、ユーザーからの感謝の言葉やメールを頂いた場合にやりがいを感じる。...続きを読む(全183文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年05月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
テクニカルサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
研修期間が導入は3ヶ月程度あるが、正直現場では使えない。
研修で教わる事はごく一部であり、現場ではもっと多くのシス...続きを読む(全208文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年03月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
テクニカルサポート
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年棒制となっているので月の収入は多くなっており、出張手当ても多いのが助かっています。
日本全国に出張に行く機会があり、時間外に観光することがで...続きを読む(全177文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2014年06月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
テクニカルサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

営業職で入りたかったのですが、入社してから「新卒では取ったこと無い」と言われました。
求人でウソをつくような会社なのかと思い、そこでひとつ不信感が芽生え...続きを読む(全165文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年06月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
テクニカルサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

全国各地にいけるという事です。
人によっては嫌かもしれませんが、北海道から沖縄まで色んな場所で色んなものが食べれるので、それに関してだけは良かったです。...続きを読む(全180文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年06月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
テクニカルサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社会で使える能力が一つも養われなかったため。自社アプリの事ばかりで、あとは雑務も雑務。SEといえど全くプログラムを作れるわけでなく、エクセル至上主義の中で...続きを読む(全179文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年06月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
テクニカルサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

出張で近畿以外に行ければ、出張費でそこそこの額にはなります。
しかし、近畿内だと残業代が一切出ない事もあり、自給換算で600円ほどの
とてつもない環境...続きを読む(全161文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年06月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
テクニカルサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

そんなものは無いです。ひたすら病院に張り付いて、よくわからない事をするだけです。
有給はそこそこ取れますが、土日出勤が当たり前なので、三年目くらいになっ...続きを読む(全174文字)

株式会社ソフトウェア・サービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年12月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
テクニカルサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

主体性と積極性があると色々仕事をもらえます。実際に現場に行き、解らないことはその場で上司に教えてもらいその場で学んでいきます。現場では医師や看護師から色々...続きを読む(全223文字)

20件中20件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

ソフトウェア・サービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソフトウェア・サービス
フリガナ ソフトウェアサービス
設立日 1969年4月
資本金 8億4700万円
従業員数 1,752人
売上高 337億2000万円
決算月 10月
代表者 宮崎勝
本社所在地 〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番1号
平均年齢 32.7歳
平均給与 537万円
電話番号 06-6350-7222
URL https://www.softs.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132976

ソフトウェア・サービスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。