回答者:
残業時間は少ないと思う。また、有給自体が、ホールディングスの方よりも取りやすいらしい。続きを読む(全43文字)
阪急阪神不動産株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、阪急阪神不動産株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に阪急阪神不動産株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
残業時間は少ないと思う。また、有給自体が、ホールディングスの方よりも取りやすいらしい。続きを読む(全43文字)
繁忙期はそれなりにバタつくって話は座談会で聞いたけど、常に追い込まれるような感じではなさそうだった。休みもちゃんと取れるみたいで、いわゆるブラックっぽさは...続きを読む(全102文字)
仕事の内容にもよりますが、基本的に完全週休2日制で働けるとのことでした。続きを読む(全36文字)
関西採用、関東採用があり、採用地での勤務となるため、転勤などもなく、ライフプランが計画しやすい。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は比較的自由に取れます。上司もそのあたりへの理解は深く、自分の好きなタイミングでとることができます。続きを読む(全58文字)
パソコンやタイムカードで勤務時間を厳格に管理し、定時退社も徹底。フレックス・在宅制度もあって休日も多い。続きを読む(全52文字)
フレックスタイム制度や、育休などの制度もしっかりとあると聞きました。続きを読む(全34文字)
関西勤務が多くを占めているということから、家庭を築きやすい環境だと考える。続きを読む(全37文字)
他のデベロッパーと比べても相違ない残業時間で、そこまで激務でもないと予想するが、ワークライフバランスがしっかりと取れるという印象はない。続きを読む(全68文字)
週休二日制であり、大型連休などの取得もできるため、ワークライフバランスは整っていると感じる。続きを読む(全46文字)
不動産業界なので、他と比べると業務量は多い続きを読む(全21文字)
座談会で現場社員から、実家に帰るための補助も出るという話を伺った。続きを読む(全33文字)
家庭を大切にされている社員の方が多かった印象。続きを読む(全23文字)
住宅デベロッパーの中では中程度の忙しさであると聞いている。ハウスメーカーなどと比較するとかなり良いと聞いている。続きを読む(全56文字)
良い点
・有給は理由も聞かれず気軽に取ることができる
・出張がある場合は直行直帰可能とのこと
悪い点
・1年目は販売部に配属されるが、その場合...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
阪急阪神不動産では、業務において責任感を持って取り組む一方で、プライベートの時間も大切にできる環境が整っていました。オンとオフのメリハリをつ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日はしっかりあります。年末年始の長期休暇は長く、有給も取りやすかったため、休みの面では恵まれていると思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の仕事の進め方で有給も自由に取得しやすい
フレックス制で出勤・退勤時間を自由にできるので子育て中の社員にとって大変助かる
【気になるこ...続きを読む(全119文字)
子が小学校6年生まで、必要な期間、所定外労働の免除、時間外労働の制限を申請できる。続きを読む(全41文字)
男性の育休制度も充実していると聞いて安心した。続きを読む(全23文字)
残業は平均20時間ぐらいであまり多くないと伺った。続きを読む(全25文字)
都市部に近いため生活するのに必要なものがすべてそろうので便利な立地だと思いました。続きを読む(全41文字)
部署によって変わってくるが、休みはかなり取りやすい環境となっている。続きを読む(全34文字)
比較的休みは取りやすいと聞きました。場所にもよりますが、平日休みなのはありがたいです。続きを読む(全43文字)
子どもが生まれた際には勤務時間が短縮されるなど、家庭と仕事を両立できるように制度が整えられています。続きを読む(全50文字)
梅田を中心に関西の1等地の土地を保有している。その為、関西で街づくりに携われるという点でやりがいを感じられる。一方で保守管理といった地道な作業もある。続きを読む(全75文字)
今後海外や東京に事業領域を広げようとしている。続きを読む(全23文字)
36で1000万程度であると聞いている。続きを読む(全20文字)
少しだけ住宅補助が出るが一般的な大企業と比べれば少ないと思う。続きを読む(全31文字)
街づくりのど真ん中に関われるっていうのは、座談会で話を聞いてて素直にアツいなと思った。自分が関わった企画や開発が、実際に街として形になって残るっていうのは...続きを読む(全134文字)
沿線のブランドが強い分、今のところはかなり安定してるけど、人口減ってく流れとか他社との競争を考えると、このまま同じやり方だけじゃ厳しそうだなとも思った。こ...続きを読む(全113文字)
不動産業界の中ではわりと普通くらいの立ち位置かなって、座談会で話を聞いて感じた。一気にガッと伸びるタイプの会社ではなさそうだけど、その分波は少なくて、長く...続きを読む(全128文字)
さすが大手の私鉄グループだけあって、住宅周りの福利厚生はかなりちゃんとしてそうで、生活面の不安はあんまりなさそうだなと思った。仕事に集中しやすい環境は整っ...続きを読む(全87文字)
阪急阪神不動産は関西おいて幅広く仕事があり、デベロッパーの仕事などは関西の土地開発をするのでとてもやりがいを感じられると思う。続きを読む(全63文字)
関西において仕事がなくなることはないので安定している事業だと感じる。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワークや時短含むフレックスの導入は他にない柔軟性を持っていると思う
人によるが残業時間は全社平均しても業界を下回ってるのではないかと...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休は取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
オフィス移転前は残業時間が毎月100時間は超えていた
移転後は60時間前後ぐらい
...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは個人ベースで上長と相談し、取りやすい。仕事の時間も自分の業務の進捗次第で残業時間も自分でコントロールできる。土日に仕事があることはない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業所の部長次第で変わる。おおよその事業所では残業はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
八千代台は残業が定常化している。
時代と...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休が月3日まで出せますが土日も出せますし3日続けて出すことも可能です。自分はないですが土日祝などの三連休を取ろうとすると個人的に理由を聞...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結果を出すためには、ある程度の残業なども発生するときがあるが、
無駄な残業や休日出勤はないので、無理なく働くことができる。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間は月に20時間程のため、ワークライフバランスはかなり充実していました。今はどうなっているかは不明ですが。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は自由に取れる。上司からはあまり良い顔はされないが、当日に有休申請することもできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモー...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アカウンティングでは、本決算時の残業はかなりの量であるため、覚悟が必要。0時をまわったこともあった。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なかなか取りづらい
【気になること・改善したほうがいい点】
希望休という制度が設けられている以上、すべての希望が通らないとしても、可能な範囲...続きを読む(全146文字)
| 会社名 | 阪急阪神不動産株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ハンキュウハンシンフドウサン |
| 設立日 | 1947年2月 |
| 資本金 | 124億2600万円 |
| 従業員数 | 1,008人 |
| 売上高 | 1719億7700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 福井康樹 |
| 本社所在地 | 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目1番4号阪急ターミナルビル内 |
| 電話番号 | 06-6376-4660 |
| URL | https://www.hhp.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。