この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラセクハラモラハラなんでもあり。公務員的体質。融通がきかない。大事なことだからもう一度言うがパワーハラスメン...続きを読む(全207文字)
東海旅客鉄道株式会社(JR東海) 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラセクハラモラハラなんでもあり。公務員的体質。融通がきかない。大事なことだからもう一度言うがパワーハラスメン...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明けがある
【気になること・改善したほうがいい点】
明けがあるため過ごしやすいと思われがちだが、すいみんじかんが短くけっきょく明けはねて過ごす...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道の現業としては給料は最も良い部類になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ユニオンは会社と癒着して仕事しない。給料もボーナスもなか...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乗務員は直接運行に関わるため、好きな人からすれば面白い。
【気になること・改善したほうがいい点】
乗務員であっても細かいところまでまにゅあるか...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
いまどき誰もいない深夜の寒い駅の中で一人で突っ立っているような非効率な仕事をずっと続けていたら体がだめになる。管理...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司が比較的若い年齢層の場合、考え方が柔軟で、休みを取りやすかったりする。
【気になること・改善したほうがいい点】
育休が3歳までとれることは...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アソシエイト職として特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容としては総合職とほぼ同じ。場合によっては前任が総合職のところに...続きを読む(全261文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前からフレックス制度があったが、最近から時短勤務でもフレックスを使用できるようになった。
【気になること・改善したほうがいい点】
子供が病気...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与が高いがそこまでハードな仕事が少ないためコストパフォーマンスがいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事のできない上司が多い。古...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生に問題はない。社宅、寮は基本的に駅近のため立地がかなり良いが、特に立地の良いところから人気で埋まっていくため、時期によっては希望の社宅...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が少ないため大切に扱ってもらえる。いい意味で男女の役割分担ができているため、お互い尊重しあって業務を行っているイメージがある。また、女性の...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本の大動脈を担い、日本経済に大きなインパクトを与えられるリニアプロジェクトに携われるというのは、他社ではなかなか経験できない素晴らしいやりが...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は人格的に尊敬できる方が多い。就職活動の際に最も惹かれた点でもあったが、入社してからもやはり魅力的な人材が多く集まっていることが実感でき、...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によっては定時退社も可能であり、休日出勤もほとんどない。いわゆるホワイトな働き方ができると思う。(自分の場合は、たまたまそのような部署であ...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リニアがあるので、将来の事業は安定しているだろう。国家施策としても捉えられるので、頓挫することも絶対にない。安定を求める人にはベストだと思われ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場の乗務員は有給休暇やリフレッシュ休暇など、比較的休みが充実しているように感じる。非現業の職員に関しては、上司によっては有給を取得しにくい環...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社宅や寮などの立地条件、金額ともに恵まれていると思う。
出産育児支援に関しても恵まれている。
ジョブローテーションも2,3年に1度は部署異動があるため...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
産休3年取れる制度や、時短勤務などの制度があった。
また女性が少ないために、どのように扱っていいのかわからないということもあるのか女性には求められるレベ...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東海道新幹線の運輸収入が会社の中心となっており、LCCや高速道路無料化などの勢力もあるものの、企業としては非常に安定している。現在取り組んでいるリニア開発...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給休暇の取得率は比較的高いが、いわゆる運輸職(シフト制のような職場)での取得率が高いものと思われ、本社などオフィス部門での有給取得率は低いように感じてい...続きを読む(全156文字)
会社名 | 東海旅客鉄道株式会社(JR東海) |
---|---|
フリガナ | トウカイリョカクテツドウ |
設立日 | 1987年4月 |
資本金 | 1120億円 |
従業員数 | 29,547人 |
売上高 | 1兆4002億8500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 丹羽俊介 |
本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 |
平均年齢 | 36.4歳 |
平均給与 | 709万円 |
電話番号 | 050-37723910 |
URL | https://jr-central.co.jp/ |
採用URL | https://saiyo.jr-central.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。