就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2023/8/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社ロイズコンフェクトのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ロイズコンフェクト 報酬UP

ロイズコンフェクトのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社ロイズコンフェクトのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ロイズコンフェクトのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ロイズコンフェクトの インターン

ロイズコンフェクトの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.3
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

ロイズコンフェクトの インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ 新商品についての企画立案型ワーク
会場 オンライン
参加人数 学生10人 / 社員1人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

ロイズコンフェクトの インターンの内容(15件)

24卒 夏インターン

2022年7月開催 / 1日 / 理系限定1day仕事体験
3.0
24卒 | 非公開 | 男性
企業説明/新規フェア、商品提案ワーク/発表・評価/社員との質疑応答/今後の選考についての案内

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年7月5日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 1日 / インターンシップ
5.0
22卒 | 藤女子大学 | 女性
ROYCEの新しいフェアを考えよ

チョコレートの歴史や商品特性、会社の取り組みに関する説明を最初の15分程度で受けた。その後学生がグループに振り分けられ、オリジナルフェアの案を作成するワークを行った。発表ののち、社員との座談会が設けられた。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年8月15日

問題を報告する

21卒 夏インターン

2019年9月開催 / 1日 / 総合職
3.0
21卒 | 東京農業大学 | 女性
チョコレートテイスティング/販促ワード・プロデュース/部署間連携による製品づくり(仕事の進め方)

チョコレートテイスティングでは、チョコレート6種類を食べ比べ、どのチョコがどの商品なのかを考えグループで発表する。販促ワード・プロデュースでは、ある一つの商品を試食し、その商品のことを20文字以内のフレーズで説明する。グループで考え発表。商品開発では各グループ5種類の商品を開発し、みんなの前でプレゼン、人事からフィードバック。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年9月26日

問題を報告する

ロイズコンフェクトの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1DAYインターンシップ
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
はい
24卒 / 鳥取大学大学院 /
冬 / 1日 / 文理対象コース
はい
22卒 / 藤女子大学 /
冬 / 1日 / インターンシップ

ブランドとしての魅力を再発見したため。 予想していた以上のこだわりを持ってお菓子を開発・製造・販売していること、また社員の皆さまが商品を本当に大切に思っていることが、お話を伺う中でとても伝わった。自分自身も、会社の商品に強い愛着心や誇りを感じながら充実感を持って働きたいと考えたため。

続きを読む
いいえ
21卒 / 東京農業大学 /
夏 / 1日 / 総合職

フィードバックが抽象的だと感じたから。あとは、海外事業にも力を入れていると言う割には、あまり説明もなかったから。海外事業に興味があったため少し残念だった。商品開発にも興味があったが、既存の機械で作れるものから開発することが多いと知り、自分が思っていたのと少し違うと感じたから。

続きを読む
閉じる もっと見る

ロイズコンフェクトの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1DAYインターンシップ
いいえ
21卒 / 東京農業大学 /
夏 / 1日 / 総合職

インターンの後のフォローが特にないため今のところ本選考との関わりは見いだせない。もしかしたら評価が高かった人や、人事が気になった人には連絡が来ているかもしれない。

続きを読む
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
はい
24卒 / 鳥取大学大学院 /
冬 / 1日 / 文理対象コース
はい
22卒 / 藤女子大学 /
冬 / 1日 / インターンシップ

合同企業説明会へ参加している様子を見たことがなく、会社の人と話す機会がかなり限られている印象がある。そのため、インターンシップに参加するだけでも情報の量・質の面で有利になると思われる。また、時期にもよるが、インターン参加者は参加後すぐに選考用ESの受付が始まった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1DAYインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 鳥取大学大学院 /
冬 / 1日 / 文理対象コース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 藤女子大学 /
冬 / 1日 / インターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

道内のお菓子メーカーを志望していた。アルバイトでの接客経験を活かせることと、ブランドとして有名で幅広く愛される企業に魅力を感じていたことが大きな理由。会社の商品に自分自身の思い出があることは勿論、コロナ禍で業界全体へのダメージが大きいと聞いていたため、インターネット販売が軌道に乗っているか、道外にも販売経路があるかどうかにも着目していた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

社員の方が「全体的に真面目な社風です」と仰ったことは少し意外に感じた。お菓子メーカー、特に販売職には真面目というイメージを持っておらず、当時は驚いたが、商品の種類やターゲット層、お菓子をどう捉えているかによって社風が大きく変わることに後々思い至った。お菓子メーカーの業務内容には大きな違いが見られないため、会社の雰囲気や大切にされている価値観で志望先を絞ろうと思い始めるきっかけとなった。

続きを読む
閉じる もっと見る

ロイズコンフェクトの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1DAYインターンシップ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
24卒 / 鳥取大学大学院 /
冬 / 1日 / 文理対象コース
22卒 / 藤女子大学 /
冬 / 1日 / インターンシップ

“ROYCEで売る意味”を考える視点を学ぶことが出来た。 新商品の企画においては、会社が培った技術とブランド力をどれだけ活かせるかが重要となる。元々ある商品で新しい味を考案すれば、予算を抑えて手ごろな価格にできる。また他社との差別化にこだわることで、根強いファンを喜ばせることが出来る。このような、ブランドとして愛され続けるための考え方を理解することが出来た。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1DAYインターンシップ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
24卒 / 鳥取大学大学院 /
冬 / 1日 / 文理対象コース
22卒 / 藤女子大学 /
冬 / 1日 / インターンシップ

強いて言うとすれば、①オンライン上でのグループワークだったため意思疎通がスムーズに出来なかったこと、②お菓子に対して知識不足だったため、詳しい学生同士の話から取り残されかけたこと、が個人的に苦労したポイントだった。どちらも知識や経験があれば難なくクリアできる点である。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 1DAYインターンシップ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
24卒 / 鳥取大学大学院 /
冬 / 1日 / 文理対象コース
22卒 / 藤女子大学 /
冬 / 1日 / インターンシップ

フェアの企画を発表した際、健康志向はあまり求められないというフィードバックをいただいたこと。健康を意識したお菓子が最近人気だが、ROYCEに求められるのは「食べ過ぎは良くないと分かっていてもついつい食べてしまう美味しさ」である。そのため、美味しさや特別感を味わいたいと思わせるような商品を作ることが大切だと言われ、印象に残った。

続きを読む
閉じる もっと見る

ロイズコンフェクトの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

21卒 夏インターン
チョコレートテイスティング/販促ワード・プロデュース/部署間連携による製品づくり(仕事の進め方)
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
実施時期 : 2019年9月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 総合職

参加人数 : 17人

参加学生の大学 :

関東の学生がほとんどで、グループに何名か北海道出身者がいた。私のグループは、日本大学、法政大学、横浜の大学に通う学生がいた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

22卒 冬インターン
ROYCEの新しいフェアを考えよ
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年2月開催 / 期間 : 1日間 / コース : インターンシップ

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

地元の大学から参加している学生と、道外から参加している学生が半々だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

24卒 冬インターン
ロイズのフェア商品について、また新規のフェア商品の提案。
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2023年1月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 文理対象コース

参加人数 : 8人

参加学生の大学 :

北海道内の大学に通っている人がほとんど。一人早稲田大学の人間科学部の人がいた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

25卒 インターンES

総合職
25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 現在通っている学校・学科を選択した理由と、学業で力を入れていることを記入してください。(300文字以下)
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月22日
問題を報告する

20卒 インターンES

事務系、営業系
20卒 | 東京農業大学 | 男性
Q. 現在の学校を選んだ理由
A.
「おいしさ」という喜びを与える食に携わりたいと考えている私は、そのためには生産者の現状や農業技術について知識を深める必要があると考え、現在の学部学科を志望しました。大学で学んだ農学の知識を、実践的に活かせる農場が地域に多くあることに気づき入学を決意しました。 研究室では、下水に含まれる汚れを肥料として利用した場合に作物や土壌に与える影響について農家さんや研究室の仲間の協力を得ながら研究しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2020年1月22日
問題を報告する

21卒 インターンES

製造職
21卒 | 広島大学大学院 | 女性
Q. 現在通っている学校・学科を選んだ理由
A.
私はアレルギーを持っており、食品の機能性を利用し、摂取することでアレルギーを緩和する研究をしたいと考えたからです。私は高校生の頃から食品に興味がありました。食は人間本来の食欲を満たすだけではなく、必ずしも機能性などの付加価値が存在します。私と同じように世界中のアレルギーに悩んでいる人々を助けたいという思いから、食品の機能性を利用した研究をしている、今の学科・研究室に所属しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年1月24日
問題を報告する

ロイズコンフェクトの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロイズコンフェクト
フリガナ ロイズコンフェクト
設立日 1983年7月
資本金 6100万円
従業員数 380人
売上高 284億円
決算月 7月
代表者 山崎泰博
本社所在地 〒002-8074 北海道札幌市北区あいの里四条9丁目1番1号
URL https://www.royce.com/brand/

ロイズコンフェクトの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。