就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユーザーサイド株式会社のロゴ写真

ユーザーサイド株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ユーザーサイドの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ユーザーサイド株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にユーザーサイド株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ユーザーサイドの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

ユーザーサイドの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

ユーザーサイドの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 3

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】[強み]
プライム案件+大手企業との取引ができるのでスキルは身につくと思います。

[弱み]
強みが上記しかないところだと思います。続きを読む(全79文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年04月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社長の営業マンとしての手腕は素晴らしい。社長の右腕となる役職者がいないことは非常に残念。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術者の大量...続きを読む(全187文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
北海道内の大手企業の大部分を顧客としており、またプライム案件のみを扱っているためある程度将来性はあるのではないかと思います。また東京を拠点とし...続きを読む(全235文字)

3件中3件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ユーザーサイドの 他のカテゴリの口コミ

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年08月08日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務経験が浅くても人柄で採用、仕事の中で覚えれば良いというスタンス。チャレンジ精神を買うのは良い点だと思いました。質問すれば教えてもらえる環境...続きを読む(全256文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】プライム案件しか扱わない業務内容なので、かなりやりがいはあると思います。北海道の大手の問題解決ができた時には非常にやりがいを感じると思います。続きを読む(全80文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

4.0

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】賞与は会社の業績に応じて年に一度支給とのことで、支給されないこともあるそうです。その分給与は少し高めに設定しているみたいです。続きを読む(全72文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】口コミには昇給しにくいと書いてありましたが、人事の人に聞いたところ「やるべきことをやっていれば自然と給与は上がる」と言っていました。続きを読む(全75文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】女性の方が男性よりも多いと聞いたので、働きにくい環境ではないと思います。産休で休んでいる人は1人、育休で時短勤務をしている人は1人と聞き...続きを読む(全123文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2022年01月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
10年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時は、新人研修内容が手厚く、ビジネスマナーからITの基礎知識まで座学で集中して行われた。他業種に転職しても、当時の研修内容が良く十分やってい...続きを読む(全245文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年01月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SIerのため、上流から下流まで広く経験ができます。
また、様々な業種の方とお付き合いがあるので、そういった経験は転職に活かせると思います。
...続きを読む(全216文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年01月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかく仕事に没頭できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが、残業や土日出勤が多くあります。土日に社用電話に連絡が...続きを読む(全193文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年10月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
ネットワーク設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
技術部門に関しては、上流からの案件しかないため、案件こなすことでいやでもスキルはついてきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒は...続きを読む(全282文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
きちんとコンピューターサイエンスの基礎からレイヤー構想、開発工程についての知識を外部企業に委託して研修をしてくれる。
未経験だったので当時はち...続きを読む(全224文字)

IT・通信(情報処理)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社工業市場研究所の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
研究員、リサーチャー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
企業の情報管理が厳しくなっている昨今では、BtoBヒアリングが可能な会社は限られており、競合が多くないことは良いことかと思います。
【気になる...続きを読む(全150文字)

株式会社ODKソリューションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
5年前
営業アシスタント
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プロジェクト内の、コミュニケーションがとても取れていると感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトアシスタントでの派遣...続きを読む(全177文字)

株式会社アイコールの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
将来性はあまり感じない。
昨今規制強化などがあり、売り上げが低迷してきている。
ゲーム開発などもサービスが終了して部署解体なども行われている。続きを読む(全77文字)

株式会社エフアンドエムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他のコンサルタント関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ストック型のビジネスモデルが多いため安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
ストック型のビジネスモデルなので特に収益が伸びるこ...続きを読む(全146文字)

富士通株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
品質管理・品質保証(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私が所属していた部門の製品は世界的にも市場のシェアが高く、この先も安定的に売り上げが見込めそうであった。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全132文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
委託業務なので取引先次第では解散する可能性がある、異動は出来ると思うが希望の職種に行けるかはわからない続きを読む(全71文字)

エンパワーヘルスケア株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
予約管理システムなど、身近に自分の会社の製品が使われているなぁという印象。やりがいは、ないかもしれない
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全150文字)

JPツーウェイコンタクト株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手とも提携してて安定はしてるなと思った。JPってついてるので安定感は感じられる会社だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給制度...続きを読む(全89文字)

株式会社マイナビの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人材系の事業は業界で有名なこともあり強いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に気合いと根性で乗り切る体育会系のイメージがあ...続きを読む(全88文字)

GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社が強く、年々契約者が減っている。
競合他社へ転職する人も少なくない。
また提供する商品が残念なものが多く、...続きを読む(全96文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ユーザーサイドの 会社情報

基本データ
会社名 ユーザーサイド株式会社
フリガナ ユーザーサイド
設立日 2005年2月
資本金 6700万円
従業員数 43人
代表者 那須伸二
本社所在地 〒060-0809 北海道札幌市北区北九条西3丁目19-1
電話番号 011-738-7700
URL https://www.userside.co.jp/
NOKIZAL ID: 1199185

ユーザーサイドの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。