【社員から聞いた】[強み]
プライム案件+大手企業との取引ができるのでスキルは身につくと思います。
[弱み]
強みが上記しかないところだと思います。続きを読む(全79文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ユーザーサイドの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全3件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ユーザーサイド株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にユーザーサイド株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ユーザーサイドの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
ユーザーサイドの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
ユーザーサイドの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長の営業マンとしての手腕は素晴らしい。社長の右腕となる役職者がいないことは非常に残念。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術者の大量...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
北海道内の大手企業の大部分を顧客としており、またプライム案件のみを扱っているためある程度将来性はあるのではないかと思います。また東京を拠点とし...続きを読む(全235文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
ユーザーサイドの 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務経験が浅くても人柄で採用、仕事の中で覚えれば良いというスタンス。チャレンジ精神を買うのは良い点だと思いました。質問すれば教えてもらえる環境...続きを読む(全256文字)
【社員から聞いた】プライム案件しか扱わない業務内容なので、かなりやりがいはあると思います。北海道の大手の問題解決ができた時には非常にやりがいを感じると思います。続きを読む(全80文字)
【社員から聞いた】賞与は会社の業績に応じて年に一度支給とのことで、支給されないこともあるそうです。その分給与は少し高めに設定しているみたいです。続きを読む(全72文字)
【社員から聞いた】口コミには昇給しにくいと書いてありましたが、人事の人に聞いたところ「やるべきことをやっていれば自然と給与は上がる」と言っていました。続きを読む(全75文字)
【社員から聞いた】女性の方が男性よりも多いと聞いたので、働きにくい環境ではないと思います。産休で休んでいる人は1人、育休で時短勤務をしている人は1人と聞き...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は、新人研修内容が手厚く、ビジネスマナーからITの基礎知識まで座学で集中して行われた。他業種に転職しても、当時の研修内容が良く十分やってい...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SIerのため、上流から下流まで広く経験ができます。
また、様々な業種の方とお付き合いがあるので、そういった経験は転職に活かせると思います。
...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく仕事に没頭できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが、残業や土日出勤が多くあります。土日に社用電話に連絡が...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術部門に関しては、上流からの案件しかないため、案件こなすことでいやでもスキルはついてきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒は...続きを読む(全282文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きちんとコンピューターサイエンスの基礎からレイヤー構想、開発工程についての知識を外部企業に委託して研修をしてくれる。
未経験だったので当時はち...続きを読む(全224文字)
IT・通信(情報処理)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業の情報管理が厳しくなっている昨今では、BtoBヒアリングが可能な会社は限られており、競合が多くないことは良いことかと思います。
【気になる...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクト内の、コミュニケーションがとても取れていると感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトアシスタントでの派遣...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性はあまり感じない。
昨今規制強化などがあり、売り上げが低迷してきている。
ゲーム開発などもサービスが終了して部署解体なども行われている。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ストック型のビジネスモデルが多いため安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
ストック型のビジネスモデルなので特に収益が伸びるこ...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が所属していた部門の製品は世界的にも市場のシェアが高く、この先も安定的に売り上げが見込めそうであった。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
委託業務なので取引先次第では解散する可能性がある、異動は出来ると思うが希望の職種に行けるかはわからない続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
予約管理システムなど、身近に自分の会社の製品が使われているなぁという印象。やりがいは、ないかもしれない
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手とも提携してて安定はしてるなと思った。JPってついてるので安定感は感じられる会社だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給制度...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材系の事業は業界で有名なこともあり強いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に気合いと根性で乗り切る体育会系のイメージがあ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社が強く、年々契約者が減っている。
競合他社へ転職する人も少なくない。
また提供する商品が残念なものが多く、...続きを読む(全96文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
ユーザーサイドの 会社情報
会社名 | ユーザーサイド株式会社 |
---|---|
フリガナ | ユーザーサイド |
設立日 | 2005年2月 |
資本金 | 6700万円 |
従業員数 | 43人 |
代表者 | 那須伸二 |
本社所在地 | 〒060-0809 北海道札幌市北区北九条西3丁目19-1 |
電話番号 | 011-738-7700 |
URL | https://www.userside.co.jp/ |
ユーザーサイドの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価