この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・採用担当者から、これまで見たことのない温かく親身なメールをいただいた。
・IT企業で改善発展していく魅力を感じた
【気になること・改善した...続きを読む(全272文字)
ユーザーサイド株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ユーザーサイド株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にユーザーサイド株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・採用担当者から、これまで見たことのない温かく親身なメールをいただいた。
・IT企業で改善発展していく魅力を感じた
【気になること・改善した...続きを読む(全272文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな会社と取引があるのでその点については面白みがあるかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどが元請け案件というこ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員と比較して業務は楽でした時間通りに出社して時間通りに退勤する事ができていたのは当時アルバイトの数人のみ。
現在は分かりませんがおそらく今...続きを読む(全289文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年11月8日【良い点】
ほぼ年功序列。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容における役職と給与を決める等級とが別に存在しており、役職が上がり業務量や責任が...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月25日在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年3月1日この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務経験が浅くても人柄で採用、仕事の中で覚えれば良いというスタンス。チャレンジ精神を買うのは良い点だと思いました。質問すれば教えてもらえる環境...続きを読む(全256文字)
【社員から聞いた】プライム案件しか扱わない業務内容なので、かなりやりがいはあると思います。北海道の大手の問題解決ができた時には非常にやりがいを感じると思います。続きを読む(全80文字)
【社員から聞いた】口コミには昇給しにくいと書いてありましたが、人事の人に聞いたところ「やるべきことをやっていれば自然と給与は上がる」と言っていました。続きを読む(全75文字)
【社員から聞いた】賞与は会社の業績に応じて年に一度支給とのことで、支給されないこともあるそうです。その分給与は少し高めに設定しているみたいです。続きを読む(全72文字)
【社員から聞いた】[強み]
プライム案件+大手企業との取引ができるのでスキルは身につくと思います。
[弱み]
強みが上記しかないところだと思います。続きを読む(全79文字)
【社員から聞いた】女性の方が男性よりも多いと聞いたので、働きにくい環境ではないと思います。産休で休んでいる人は1人、育休で時短勤務をしている人は1人と聞き...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は、新人研修内容が手厚く、ビジネスマナーからITの基礎知識まで座学で集中して行われた。他業種に転職しても、当時の研修内容が良く十分やってい...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SIerのため、上流から下流まで広く経験ができます。
また、様々な業種の方とお付き合いがあるので、そういった経験は転職に活かせると思います。
...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく仕事に没頭できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが、残業や土日出勤が多くあります。土日に社用電話に連絡が...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術部門に関しては、上流からの案件しかないため、案件こなすことでいやでもスキルはついてきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒は...続きを読む(全282文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターでバイトしていたことがありすんなりと受け入れてもらえました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないですがスキルアップ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1.当時興味のあった分野で経験を積めると考えた
2.一次受けの立場で上流経験を積めると考えた
【気になること・改善したほうがいい点】
1番は全...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悪い意味でのギャップは無いと感じました。初期対応は音声ガイダンスが対応するので、簡単な対応ばかりではありませんでした。マニュアルがあるので基本...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とてもいい会社でした。みなさん優秀で優しい人が多く居心地よかったです。リサーチについては基礎からしっかり学べます。転職してからもここで学んだこ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
極端な社内政治やいじめ、パワハラ、セクハラは私が見る限りありませんでした。
どの方も良くも悪くも距離感を保ち、横柄な態度を取られる従業員、役...続きを読む(全323文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも生活費稼ぎの仕事です。
ずっと続けるものではないと個人的には思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率をさけるため...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属までは早かったので本社で自習期間は短くて済んだ。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先を提案され、何件か見てから決めたいと申し出...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後に所属していた部署が解体される事がありました。
解体後はまったく未経験の部門に配属されましたがサポートは充実...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接で言われたことと相違はないが、繁忙期は残業時間は数倍になるためそれについて説明がほしかった。その他は特に問題なし。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生時代からよく見慣れている媒体だったので、親しみがあった。いろんな知識や情報が得られる仕事だと感じた。実際、入社してみてその通りだった。続きを読む(全75文字)
会社名 | ユーザーサイド株式会社 |
---|---|
フリガナ | ユーザーサイド |
設立日 | 2005年2月 |
資本金 | 6700万円 |
従業員数 | 43人 |
代表者 | 那須伸二 |
本社所在地 | 〒060-0809 北海道札幌市北区北九条西3丁目19-1 |
電話番号 | 011-738-7700 |
URL | https://www.userside.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。