この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
文房具はすべて自己負担だった。ホチキスの芯はあったが、在庫としてあるのは半箱のみ。数が足らず業務にならないことがあり、結局全て自腹で用意した。...続きを読む(全228文字)
ユーザーサイド株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ユーザーサイド株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際にユーザーサイド株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
文房具はすべて自己負担だった。ホチキスの芯はあったが、在庫としてあるのは半箱のみ。数が足らず業務にならないことがあり、結局全て自腹で用意した。...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありとあらゆる商品、サービスを企画しているため、それが面白いと感じられる人(いわゆるベンチャー思考)の人にはいい会社かもしれません。しかしなが...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務経験が浅くても人柄で採用、仕事の中で覚えれば良いというスタンス。チャレンジ精神を買うのは良い点だと思いました。質問すれば教えてもらえる環境...続きを読む(全256文字)
【社員から聞いた】プライム案件しか扱わない業務内容なので、かなりやりがいはあると思います。北海道の大手の問題解決ができた時には非常にやりがいを感じると思います。続きを読む(全80文字)
【社員から聞いた】賞与は会社の業績に応じて年に一度支給とのことで、支給されないこともあるそうです。その分給与は少し高めに設定しているみたいです。続きを読む(全72文字)
【社員から聞いた】口コミには昇給しにくいと書いてありましたが、人事の人に聞いたところ「やるべきことをやっていれば自然と給与は上がる」と言っていました。続きを読む(全75文字)
【社員から聞いた】[強み]
プライム案件+大手企業との取引ができるのでスキルは身につくと思います。
[弱み]
強みが上記しかないところだと思います。続きを読む(全79文字)
【社員から聞いた】女性の方が男性よりも多いと聞いたので、働きにくい環境ではないと思います。産休で休んでいる人は1人、育休で時短勤務をしている人は1人と聞き...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は、新人研修内容が手厚く、ビジネスマナーからITの基礎知識まで座学で集中して行われた。他業種に転職しても、当時の研修内容が良く十分やってい...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SIerのため、上流から下流まで広く経験ができます。
また、様々な業種の方とお付き合いがあるので、そういった経験は転職に活かせると思います。
...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく仕事に没頭できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが、残業や土日出勤が多くあります。土日に社用電話に連絡が...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術部門に関しては、上流からの案件しかないため、案件こなすことでいやでもスキルはついてきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒は...続きを読む(全282文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が大きいので、福利厚生はしっかりしていました。
特段何かを利用することはなかったですが選択肢は多いと思います。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
計画年休として、会社が有給を一部消化するのは、解せない部分がある。
ただ、しわ寄せやグループの連動が滞ることを理由...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
雀の涙のような在宅手当がある。申請は必要だが、副業可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生サービスがなくなった。社割の広告があ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助なし。副業は無理。学習支援も特になし。昔は寮があったようだが、今はなし。福利厚生は普通か他者と比較すると少ない。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロのマッサージ師に週1度マッサージをお願いすることが可能です。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ前はとても良かったです。感謝し...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍だったこともあるかもしれないが、テレワークは推奨されており週2.3日以上は取らないといけないなど働きやすさには繋がっていた。
【気にな...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は手を挙げれば講座などにも参加できました。スキルアップをしたければ積極的に手を挙げたら買ってくれる社風でした。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
確定拠出年金の制度があって、所得税の節税ができたのはありがたかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍当時は賃貸住まいでしたが...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得制度 緩和されているが会社が応援してくれていることと、手当の受けられるものを受けるモチベーションはあがる
【気になること・改善したほう...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ポスティング制度や教育面でも充実している。
成長したい人にはとても良い環境である。
福利厚生も縮小はしてきましたが、十分である。続きを読む(全70文字)
会社名 | ユーザーサイド株式会社 |
---|---|
フリガナ | ユーザーサイド |
設立日 | 2005年2月 |
資本金 | 6700万円 |
従業員数 | 43人 |
代表者 | 那須伸二 |
本社所在地 | 〒060-0809 北海道札幌市北区北九条西3丁目19-1 |
電話番号 | 011-738-7700 |
URL | https://www.userside.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。