就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
北海道総合通信網株式会社のロゴ写真

北海道総合通信網株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

北海道総合通信網のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全2件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、北海道総合通信網株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に北海道総合通信網株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

北海道総合通信網の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

北海道総合通信網の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

北海道総合通信網の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
2件中2件表示

北海道総合通信網株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年11月20日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 法人営業 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社時点で社内ルールや社内システムの使い方など、マニュアルをもとに一週間ほど研修を行う。研修後も部内の周りの人には聞きやすい。また、仕事の範...続きを読む(全198文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    北海道総合通信網株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2013年9月21日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 17年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    北電子会社なので手厚いとみせかけて大したサポートは無い。投げたら投げっぱなし。とにかくお役所姿勢なので下の人間に責任をなすりつけるのが日常茶飯事。スキル...続きを読む(全165文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    2件中2件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    北海道総合通信網を見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

    在籍時期:2021年頃

    投稿日:2024年4月17日
    回答者:

    【良い点】
    記者職に憧れがあったので、様々な取材を通して多様な情報に触れることができた。いち早く記事にし、反応が得られる点はよかった。また、おおらかな人も...
    続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年4月4日
    回答者:

    【良い点】
    人事制度を充実させる取り組みは行っている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    女帝のような人がいて、自分の気に入った人ばかりいい評価にし...
    続きを読む(全138文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2021年頃

    投稿日:2023年4月16日
    回答者:

    【良い点】
    人事評価は半年に1回目標を決めて、それについて、上司と話し合うタイミングがありますが、それで昇給や賞与に影響があるようかどうかはわからないです...
    続きを読む(全134文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年10月2日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    既存業務の大半がルーティンワークなので一度覚えてしまうとあとはもう惰性で働いている人間ばかり。
    スキルアップするに...
    続きを読む(全210文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2024年頃

    投稿日:2024年8月25日
    回答者:

    【良い点】
    リモートを推奨しており、在宅でも業務できる環境を会社としても提供しようとしている点が良かった。在宅手当がついていた。また、フレックス制度があっ...
    続きを読む(全225文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    カテゴリから評判・口コミを探す

    北海道総合通信網の 他のカテゴリの口コミ

    北海道総合通信網株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2018年11月20日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 法人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    産休、育休制度が整っており、制度面では申し分ないと思う。また、制度が整っているだけでなく、制度を利用しても良いのだという空気感も醸成されてお...続きを読む(全198文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    北海道総合通信網株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2018年11月20日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 法人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    重要な社会インフラの一つである通信回線やサーバサービスの提案を通して、社会貢献度が高い仕事ができる。
    【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全192文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    北海道総合通信網株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2018年5月23日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 10年前 その他の事務関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    福利厚生は契約社員にも待遇は良いと思います。
    休暇も取りやすく周りの社員も割と好きなように休暇を取っています。女性は生理休暇や産休、時短など...続きを読む(全186文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    北海道総合通信網株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2018年5月23日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 10年前 その他の事務関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    立場上そこまでスキルは求められないので気持ちは楽だと思います。
    私生活を優先して仕事ができます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    社...続きを読む(全246文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    北海道総合通信網株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年2月23日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 9年前 その他の事務関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    配属される部署にもよるが、それなりに会社の雰囲気はいいと思う。ある意味個人主義な部分もあり、人間関係が物凄く悪くはならない。
    【気になること...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    北海道総合通信網株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    5.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2016年8月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 16年前 通信インフラ設計・構築・設置 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    住宅手当や交通費、燃料手当等、給与に換算される分も非常に手厚くなっています。特に燃料手当は臨時ボーナスレベルでもらえていました。その他にも資...続きを読む(全198文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    北海道総合通信網株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2016年6月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 通信インフラ設計・構築・設置 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特に思いつきません。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    基本的に土日は休みですが、仕事量によっては休日出勤もしばしば発生していました。...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    北海道総合通信網株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2016年4月13日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 13年前 通信インフラ設計・構築・設置 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    管理職については親会社からの出向者がほとんどでしたが、最近では、プロパー社員の管理職も増えてきており、風通しの良い環境になってきていると思い...続きを読む(全222文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    北海道総合通信網株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2005年頃

    投稿日: 2015年10月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 20年前 通信インフラ設計・構築・設置 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ほぼ完全な年功序列です。
    飛びこしはよほどいい評価をもらわない限り難しいでしょう。
    【気になること・改善した方がいい点】
    こういう...続きを読む(全157文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    IT・通信(通信)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    KDDI株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 法人営業 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新卒正社員の研修やサポートはかなり手厚い。中途は部署によると思うが、割と面倒見は良いのではないだろうか。
    【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全126文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社メディアクリエイトコミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 法人営業 課長クラス 業務委託

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スキルアップの研修やセミナーは自分が受けたいものは全て会社がふたんしてくれます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    気になることは特に...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    ビーウィズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月18日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 スーパーバイザー・エリアマネージャ 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    定期的なモニタリングが行われます。希望すれば各研修も参加型や視聴、資料など種類は豊富です
    【気になること・改善したほうがいい点】
    管理者目線...続きを読む(全140文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社NTTドコモの口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年12月18日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    NTTグループの中で各社への移動の可能性もあり、キャリアの広げ方は人それぞれあることを重視しているイメージ。続きを読む(全54文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    株式会社情通グループの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2007年頃

    投稿日: 2025年12月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 18年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    初日は先輩に付き添い、営業の仕方を見て学びました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    販売する商品の説明はほとんどなく、自分でパンフレ...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社韓進インターナショナルジャパンの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 旅行サービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    上司に気に入られるか、信頼されるかでキャリアや業務内容が変わると思います。お気に入りはどんどん新しいことに挑戦し...続きを読む(全116文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社プライムアシスタンスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修制度は整っています。新人フォローはしっかりしています。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務で成長は感じません。資格やスキルを別...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    楽天モバイル株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 通信インフラ設計・構築・設置 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ネットワークの部署では結構規模が大きいプロジェクトを進めているので新しい技術とかがどうやって使われているのかを見ることはできる。続きを読む(全70文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    KDDI株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手としてマニュアルもしっかりあるので安心して就業することができる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    マニュアル頼みで不足している部...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCSの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育は丁寧な研修があるのでやる気次第だと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    部署によっては大変な印象。24時間稼働している部署もある。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    北海道総合通信網の 会社情報

    基本データ
    会社名 北海道総合通信網株式会社
    フリガナ ホッカイドウソウゴウツウシンモウ
    設立日 1989年4月
    資本金 59億円
    従業員数 252人
    売上高 166億4300万円
    決算月 3月
    代表者 舟根俊一
    本社所在地 〒060-0031 北海道札幌市中央区北一条東2丁目5番3
    電話番号 011-590-5200
    URL https://www.hotnet.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1570719

    北海道総合通信網の 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。