
企業研究レポート
- 重視した軸
-
ドコモグループであるためワークライフバランスが整っており、福利厚生が素晴らしかったのが入り口である。しかし、それだ...続きを読む(全120文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
ドコモグループ全体として、「つなごう。驚きを。幸せを。」を掲げ、この会社自体はお客様満足度の追求である。ただひたすらにそれにこだわっている。それは、どこお本体が理念や商品を構想し、全国のドコモCSがそれを体現するという形で成り立っているからである。そのため、お客様...続きを読む(全154文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
代理店コンサルティングというドコモショップのコンサル、ネットワークデザインという基地局の設置場所やスペックを考える仕事が東北の...続きを読む(全133文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
強みはやはりドコモグループであるがゆえの安定性であると考える。基地局や代理店に関する仕事であるため、本体のモバイル事業が残っている限り、この会社は存続する。将来の展望は正直なところ分からなかった。dポイントやd払いをいかに普及させられるかにかかっていると思うが、正...続きを読む(全184文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
社風はかなり柔らかい。男女比はわからないが、総じて優しい人が多い。これは仕事体験に複数回参加し、多数の社員とか...続きを読む(全117文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
給与はそこそこもらえる。現在公式ホームページ上に掲載されている額よりも上がることが決まっているらしい。家賃補助を加えると結構いい額になる。勤務地は東北各県の県庁所在地となる。たまに東京への出向もあるらしい。福利厚生はドコモグループのため言うまでもなく充実している。...続きを読む(全196文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
正直倍率や募集人数はわからない。もちろん不合格になる人もいるが、そこまで多くないようにも思える。しかし、そんなことを気にしていても仕方ないので目の前にあることにしっかり取り組んでいれば、内定は出る。選考フローに関してはグルディスとオンライン面接と対面面接である。採...続きを読む(全218文字)