就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社北の達人コーポレーションのロゴ写真

株式会社北の達人コーポレーション 報酬UP

北の達人コーポレーションのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社北の達人コーポレーションのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社北の達人コーポレーションのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

北の達人コーポレーションの インターン

北の達人コーポレーションの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
2.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

株式会社北の達人コーポレーションの
インターンの概要

21卒 夏インターン
課題・テーマ 楽天市場にある商品を一つ選び、ツイッター広告を運用して売上を出してください。 / 楽天のサイト内にある「ダイエット・健康」「美容・コスメ・香水」の中から1つ商品を選び、その商品のTwitter広告を作成する。
会場 札幌本社、みんなの会議室東京駅前
参加人数 学生20〜30人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

北の達人コーポレーションの インターンの内容(5件)

21卒 夏インターン

2019年7月開催 / 3日 / 総合職
4.0
21卒 | 東京大学 | 男性
楽天のサイト内にある「ダイエット・健康」「美容・コスメ・香水」の中から1つ商品を選び、その商品のTwitter広告を作成する。

午前中は社員の方から企業説明があり、その後社長への質疑応答の時間が設けられていた。午後になるとグループワークが開始し、商品の選定を行い、実際にTwitterに広告を出した。1日目の広告の結果(何人の人が広告を見たか、また何人の人が広告に記載されているリンクから購入に至ったのか)が発表された。結果を受け、どのように広告を改善すれば良いかをグループで話し合い、新たなTwitter広告を作成した。2日目同様、前日の広告に関しての結果が発表される。この日は、最終日ということもあり実際にTwitter上には広告を出さないが、前日の結果を受け改善したものを作成し、午後には社長の前で3日間の振り返りとともにその広告を発表した。その後発表に対する社長からのフィードバックを受けた。最後には、北の達人が出している商品を体験する時間や、社員の方との面談の時間が設けられていた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月14日

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 3日 / ビジネス職
3.0
21卒 | 甲南大学 | 男性
楽天市場にある商品を一つ選び、ツイッター広告を運用して売上を出してください。

ツイッター広告のシステムについての説明や、商品選択の説明などが行われた。その後、実際に商品を一つ選び、ツイッター広告に使う「文章・画像」を作成し、投稿。次の日に売れたかどうかの結果がわかる。朝一番で広告の結果が届き、それをもとに2日目に出す広告の文章・画像をブラッシュアップする。ツイッターの客層と広告を見たときのシーンに着目して考えていき、夕方に文章と画像を提出して終了。朝、運用結果が来る。ほとんどの班が1つは売れていた。昼過ぎから運用結果をまとめた発表があるのでそれに向けての資料作成を行う。内容は、なぜその結果になったのかを分析し、改善点を洗い出し、改善策を考えてまとめることを求められる。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年1月24日

20卒 夏インターン

2018年8月開催 / 3日 / 総合職
4.0
20卒 | 京都大学 | 男性
フェイスブックに既存の商品の広告をのせ、1日でどれだけのクリック数、購買までつながるかという取り組み。チームでそれらを考え、毎日結果が発表され改善していく。

まずアイスブレイクや注意点および説明などの時間があった。そして、各班どの商品を選択していくのかをグループで決めた。午後には実際に打ち出す広告を作成し、提出と広告が打ち出された。前日の打ち出した広告による結果が発表された。それをふまえ、課題点と解決策をグループで話し合った。メンターや社員から意見をいただきつつ、最終の広告を再度作成して提出した。なぜその商品を選び、どのような意図で広告をうちだしたのかについてのパワポ作成を行った。また、最終広告による結果も知らされたうえで、今後どのような手を打つべきなのかまでを発表に含めた。最後に発表があり、フィードバックなどをいただいた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月5日

20卒 夏インターン

2018年8月開催 / 3日 / 総合職
4.0
20卒 | 大阪大学大学院 | 男性
広告を作成し、商品を売る

広告を出す商品を決める。領域はある程度決まっておりその中から選ぶ。商品選定後、実際に広告を作成する。作成後は社員の方のフィードバックをもらいながらブラッシュアップしていく。最終的に納得すればFacebookに広告を出稿してくれる。前日の結果が朝いちで返ってくる。各班思いのほか数字が伸びずに苦戦していた。数字が伸び悩んだ原因を考察し、再び広告をブラッシュアップしていく。基本的な動きは初日と同じ。前日の結果が朝いちで返ってくる。もう広告を出稿することはできないので最終プレゼンに向けての準備をひたすら行う。午後社長にこれまでの成果についてプレゼン形式で報告する。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年3月19日

19卒 夏インターン

2017年7月開催 / 1日 / 総合職
2.0
19卒 | 北海道大学 | 男性
ねこと犬どちらの市場に参入するか

自己紹介の後に会社説明をし、その後北の達人コーポレーションのビジネスモデルについて詳しく知ることができるグループワークを行った。さらに北の達人コーポレーションの商品体験や面談などが行われていた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月20日

北の達人コーポレーションの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
21卒 / 東京大学 /
夏 / 3日 / 総合職

勤務時間も短く、ベンチャー企業の中ではかなり労働環境は整っていると感じ、企業に対して安心感が出て志望度は上がった。また、当初は美容品などに興味は無かったが、実際に行っていることは必ずしも美容品と密に関係するもので無いと感じ(Webマーケティングという面ではどの業界でも共通する部分が大きいという意味)面白そうだなと思った。

続きを読む
いいえ
19卒 / 北海道大学 /
夏 / 1日 / 総合職

ベンチャー気質な社風が自分には合わず、また業務内容も心惹かれるものではなかったこともあり、特にこの会社で働きたいとは思えなかった。ベンチャー企業ということもあり、一年目から裁量権を持ち、結果を出したいと考えている人には最適な環境ではあると感じた。

続きを読む
はい
21卒 / 甲南大学 /
夏 / 3日 / ビジネス職

インターンシップを通じて社員の人たちの人間的な良さがひしひしと伝わってきたから。インターン参加者に対してのフィードバックは真摯に向き合ってくださっていると感じ、細やかな気遣いもしてくださり、運営に不手際があった際の謝罪も丁寧だったと感じたから。

続きを読む
はい
20卒 / 大阪大学大学院 /
夏 / 3日 / 総合職

インターンシップに参加してみてベンチャー企業の面白さを感じた。社員や参加している学生たちの熱量や志が高く、一緒に働いてみたいと思う人が多かった。また、大手にはない裁量権やスピード感も自分に合っていると感じた。また社員の方との相性が良く、ここでならずっと働くことができるかもしれないと感じた。

続きを読む
はい
20卒 / 京都大学 /
夏 / 3日 / 総合職

元々ベンチャー企業で何をしているのかもあまりわからない状態だったので、とりあえずインターンに参加するくらいの気持ちだった。しかし、実際に参加してみて、ビジョンを持った取組や会社の成長度合いなどを踏まえると、働いてみることをしっかり考えてもいいと感じたため。

続きを読む
閉じる もっと見る

北の達人コーポレーションの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
21卒 / 甲南大学 /
夏 / 3日 / ビジネス職

前述の通り、インターンシップから新卒を採りたいという気持ちが伝わってくるため、ひとまずインターンシップへ参加した経験があれば会社からは積極的に採用しようとしてくると感じた。

続きを読む
はい
21卒 / 東京大学 /
夏 / 3日 / 総合職

インターン後に面談が複数回設定されており、社員の方とのコミュニケーションが多く取れるのは有利になる要素だと感じた。一方で特に選考がショートカットされるなどといった話は無かった。

続きを読む
はい
20卒 / 大阪大学大学院 /
夏 / 3日 / 総合職

インターンシップで優秀だと認められれば、秋のインターンシップに招待され早期選考ルートに乗ることができる。さらに社員と関わる機会も多いため覚えてもらえるのも大きい。

続きを読む
はい
20卒 / 京都大学 /
夏 / 3日 / 総合職

上記にもある通り、インターンに参加した人から早期内定の面接へとつながるため。また、本選考の存在もあまり聞かず、内定者も数少ないためインターン参加は必須になるのかもしれない。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

21卒 / 甲南大学 /
夏 / 3日 / ビジネス職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

自分の過去の経験からコンサルティング業界に対して強い適性を感じており、就活初期から志望業界は決まっていた。しかしながら、他の業界のインターンシップにも参加して、業界特性の理解やキャリア選択の妥当性の検証をしたいと感じていたため事業会社のインターンシップも申し込んだ。その中で北の達人はウェブ広告運用の業界だったため、興味を持っていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

もともとネット広告業界に対しては高い志望度を持っていなかった。今後間違いなく伸びていく業界ではあると感じつつも、どう売るかという「how」の部分に重点が置かれた業務内容だと感じていたためである。インターンシップへ参加して、やはり同様の認識を得たため、ネット広告業界の会社は回避するようになったように思う。

続きを読む
21卒 / 東京大学 /
夏 / 3日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

不動産、広告代理店、鉄道などの業界を中心に日系大手企業を志望していた。明確な理由は正直なく、大学の先輩が働いているといったことも大きく影響していた。また当時は今よりさらに、社会に対する知識が少なくいわゆるBtoC業界や、中高生でも知っているような企業ばかりを志望していた。当時は転職することなどは全く考えていなかったため、生涯同じ会社で働くものとして人気企業を志望していた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

ベンチャー企業に対する抵抗感が少なった一方で、定時に帰ることがほとんどとの説明を受け、もう少しがっつり働ける環境に身を置きたいという印象になった。最終的にはベンチャーから大手企業まで幅広く見ることになった。また、美容品に最初興味に無かった自分が、最終的に仕事の内容を面白そうと感じたこともあり、企業のイメージや業界だけでは企業を選ばないようにしようと思った。

続きを読む
20卒 / 大阪大学大学院 /
夏 / 3日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

早期に内定を獲得したいと思い、内定に直結するコンサルティングファームやベンチャー企業のインターンシップを中心に受けていた。また、コンサルティングファームやベンチャー企業のインターンシップに参加する学生は優秀な人が多く、そのような人たちと早期に接点を持つことができるもの今後の就職活動に有益だと考えた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

インターンシップに参加してみてベンチャー企業の面白さを肌で感じた。社員や参加している学生たちの熱量や志が高く、一緒に働いてみたいと思う人が多かった。また、大手にはない裁量権やスピード感も自分に合っていると感じた。今後は大手ではなく人数規模の少ないベンチャー企業に絞って就職活動を行っていこうと決心した。

続きを読む
20卒 / 京都大学 /
夏 / 3日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

元々コンサルティング業界のみしか見ておらず、他の業界が自分に合わないことの確認およびもしかすると他に合う業界があるかもしれないと思い参加してみていた。そのため、実際にこのインターン参加を通じて、やはりベンチャー企業には合わないと感じた。そういう意味では、非常に意味のあるインターン参加になったと思える。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

やはりベンチャー企業の先行きの不透明さや何かまだぐっとくる来るものが感じられなかった。熱量やイメージで押し切る強さも感じてしまい、論理性を強みとする自分の特徴にはあまりあわなく、違うと結論付けた。そのため、この後はベンチャー企業を受けることはなくなり、コンサルティング業界を引き続き中心に受け続けた。

続きを読む
閉じる もっと見る

北の達人コーポレーションの インターン当日の感想

参加して学んだこと

21卒 / 甲南大学 /
夏 / 3日 / ビジネス職

北の達人の圧倒的な成長率を支えているのは、現場の広告運用者が日々細かい広告内容に改善を加え続けているからだと知れたこと。なぜ凄まじいスピードで成長しているのか知らなかったため、とてもいい勉強になった。また、自社プロダクトを、様々な広告での反応から逆算して開発しているため、絶対に売れるというのは衝撃的だった。

続きを読む
21卒 / 東京大学 /
夏 / 3日 / 総合職

人にものを売るというのが非常に難しいと実感できたことが何よりの収穫であった。Web広告というコンテンツから購買にまで持っていくのには、どれだけ商品と消費者のことを考えられるかにかかってくるのだと思った。また、異なる大学の密に議論を重ねることができ、自分に足りていない点、自分の弱みも明確になった。

続きを読む
20卒 / 大阪大学大学院 /
夏 / 3日 / 総合職

ターゲットのインサイトを徹底的に考え抜くことの大切さを学んだ。どんなに秀逸な広告を作っても、インサイトがずれていれば全く意味がなく、数字はついてこないことを改めて実感した。またインサイトを特定することも思っていた以上に難しくさらに勉強する必要があると思った。

続きを読む
20卒 / 京都大学 /
夏 / 3日 / 総合職

夏でインターンの経験も浅かったため、グループでのアウトプットへ向けての取り組み方やパワポ作成および取締役の前での発表など、いい経験が積めた。また、ベンチャー企業に近しいものの社風も感じられたのは、貴重な体験になるとともに、自分の中での仕事に対する価値観が変わった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

21卒 / 甲南大学 /
夏 / 3日 / ビジネス職

普段何気なく見ているツイッター広告は、実は深く考えられたものであるため、一日目にそれっぽい雰囲気で出した広告内容が全く刺さらず、修正をどのように加えるべきかでとても苦労した。ワーク量は軽く苦労することはないが、ワーク内容自体はほとんどの学生が初めての経験となるため、苦労しているようだった。

続きを読む
21卒 / 東京大学 /
夏 / 3日 / 総合職

Twitterで広告を出すも全く売れないという結果が一番辛かった。前日の結果を受け試行錯誤を繰り返したが、自分たちのグループは結局1つも売ることができず、社会人と学生との力の差を痛感した。また、広告を入稿する締め切りが意外に短く、議論をスピーディーに行うことも大変であった。1日あたり10時間ほどのスケジュールであったが、想像以上に頭が疲れた。

続きを読む
20卒 / 大阪大学大学院 /
夏 / 3日 / 総合職

思いのほか数字が伸びずに苦戦した。広告作成の難しさを実感した。ターゲットは誰なのか、そのターゲットのインサイトは何なのかを正確につかみ、さらにそのインサイトに直接訴えかけられる広告がなかなか作れなかった。ワークそのものは新鮮で楽しかったがビジネスの厳しさを痛感した。

続きを読む
20卒 / 京都大学 /
夏 / 3日 / 総合職

まず全く関わったことのないマーケティングといわれる内容だったので、何から手を付ければいいのかが大変だった。また、想像以上に広告の結果が悪く、どのようにするのが改善につながるのかについてが苦労した。その他に関しては、夜遅くまでやることもなく非常によかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

21卒 / 甲南大学 /
夏 / 3日 / ビジネス職

もっと広告を見ている人の気持になって考えて、どのような気持ちにアプローチして行動を起こさせるのかの動線設計を意識したほうがいいと言われたこと。2日目に実践したところしっかり効果が出たので、腹落ち感も含めて印象に残っている。

続きを読む
21卒 / 東京大学 /
夏 / 3日 / 総合職

社長の方から商品の強みを正確に理解できていないと言われたのが印象的であった。強みとニーズがあっていないと全く売れないんだと実感する指摘であった。しかし、一方で社長の方が批評するのは簡単だけど実際に行動して結果を出すのはかなり難しいと述べていたことも印象的であった。

続きを読む
20卒 / 大阪大学大学院 /
夏 / 3日 / 総合職

ターゲットのインサイトを徹底的に考え抜くこと。どんなに秀逸な広告でもインサイトが間違っていれば何の意味もなく数字は絶対についてこないこと。正解を求めずにその場その場で対応することの大切さも繰り返し指摘された。

続きを読む
20卒 / 京都大学 /
夏 / 3日 / 総合職

ロジカルが前提で必要かもしれないが、人を動かすのにはそれだけでは足りない。感覚に近いラテラルな考え方も必要であるということを言われた。そのバランス感が非常に大切だと言われ、なるほどと感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

北の達人コーポレーションの 選考対策

直近のインターン選考フロー

19卒 夏インターン
ねこと犬どちらの市場に参入するか
選考フロー :
  • 独自の選考
実施時期 : 2017年7月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 15人

参加学生の大学 :

北海道大学や小樽商科大学の学生が参加者のほとんどをしめていた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

20卒 夏インターン
フェイスブックに既存の商品の広告をのせ、1日でどれだけのクリック数、購買までつながるかという取り組み。チームでそれらを考え、毎日結果が発表され改善していく。
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2018年8月開催 / 期間 : 3日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

東大京大早慶が半数、その他国公立大学が半数くらい。ほぼ道外だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

20卒 夏インターン
広告を作成し、商品を売る
選考フロー :
  • グループディスカッション
実施時期 : 2018年8月開催 / 期間 : 3日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 22人

参加学生の大学 :

東大、京大、阪大、早慶が半分ほど。他は関関同立やMARCHなど。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

北の達人コーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社北の達人コーポレーション
フリガナ キタノタツジンコーポレーション
設立日 2002年5月
資本金 2億7399万円
従業員数 246人
売上高 98億3100万円
決算月 2月
代表者 木下勝寿
本社所在地 〒060-0001 北海道札幌市中央区北一条西1丁目6番地
平均年齢 32.5歳
平均給与 595万円
電話番号 0570-099-062
URL https://www.kitanotatsujin.com/
NOKIZAL ID: 1572552

北の達人コーポレーションの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。