21卒 夏インターン
午前中は社員の方から企業説明があり、その後社長への質疑応答の時間が設けられていた。午後になるとグループワークが開始し、商品の選定を行い、実際にTwitterに広告を出した。1日目の広告の結果(何人の人が広告を見たか、また何人の人が広告に記載されているリンクから購入に至ったのか)が発表された。結果を受け、どのように広告を改善すれば良いかをグループで話し合い、新たなTwitter広告を作成した。2日目同様、前日の広告に関しての結果が発表される。この日は、最終日ということもあり実際にTwitter上には広告を出さないが、前日の結果を受け改善したものを作成し、午後には社長の前で3日間の振り返りとともにその広告を発表した。その後発表に対する社長からのフィードバックを受けた。最後には、北の達人が出している商品を体験する時間や、社員の方との面談の時間が設けられていた。
続きを読む