21卒 夏インターン体験記
ツイッター広告のシステムについての説明や、商品選択の説明などが行われた。その後、実際に商品を一つ選び、ツイッター広告に使う「文章・画像」を作成し、投稿。次の日に売れたかどうかの結果がわかる。朝一番で広告の結果が届き、それをもとに2日目に出す広告の文章・画像をブラッシュアップする。ツイッターの客層と広告を見たときのシーンに着目して考えていき、夕方に文章と画像を提出して終了。朝、運用結果が来る。ほとんどの班が1つは売れていた。昼過ぎから運用結果をまとめた発表があるのでそれに向けての資料作成を行う。内容は、なぜその結果になったのかを分析し、改善点を洗い出し、改善策を考えてまとめることを求められる。
続きを読む