1次面接通過した学生の就活速報
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元気よく話すこと
株式会社テレ・マーカー 報酬UP
株式会社テレ・マーカーの社員・元社員による総合評価は2.6点です(口コミ回答数219件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社テレ・マーカーの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
必要な情報をわかりやすく伝え、届ける「インフォメーション・コンシェルジュ」
【知らなかった今を届ける】
テレ・マーカーが果たすべき使命は、お客様の求める「今」を届けること
知らずに損をすることのないように、新しいお得な「今」を届けたい
たとえば新しいiPhoneが発売された時、あなたはどちらのように考えますか?
「今持っているiPhoneの新旧や満足度に関わらず、最新のiPhoneが欲しい!」
「今持っているiPhoneでも不便はないし、最新版は高いから今のものでいいや」
どちらを選ぶにしても、必ず必要なものがあります。
それはなんでしょう。
それを持っていないと、どちらを選んだとしても、損をしてしまう可能性があるんです。
「今持っているiPhoneの新旧や満足度に関わらず、最新のiPhoneが欲しい!」と選んだ人は、
少し値が張るものだとしても、「新しいから」欲しいと考えます。
でも、その人は何に対して対価を支払うのでしょうか。
「今持っているiPhoneでも不便はないし、最新版は高いから今のものでいいや」と選んだ人は、
今持っているものと何を比べて、不要だという判断をするのでしょうか。
どちらを選ぶにしても、必ず必要なもの。
答えはそう、「情報」です。
新しいiPhoneにはどんな機能があるのか。今できない事がどんな風に出来るようになるのか。
そもそも、それは自分にとって必要なものなのか。
自分にとって必要なものとは何か? それがないとどんなデメリットがあるか?
自分にとって不要なものは何か? それは「今」不要なだけなのか?
いつか必要になるのか? それはいつなのか?
このような「選択」を、企業の経営者は毎日のように繰り返しています。
その「選択」のお手伝いをするのが、私たちインフォメーション・コンシェルジュ」。
能力・意欲の高い方は20代からでも役職に就く事が出来る会社です。
入社2年でサブマネージャー、入社3年でマネージャーになった方もいます!
「自分の頑張りをしっかり会社に見て欲しい」という思いにお応えできる、公平な評価制度です。
稼ぎたい方・上昇志向の強い方、大歓迎です!
私たちの仕事は、モノを売ることだけではありません。
経営者様一人ひとりのビジネスに寄り添い、喜んでいただける、感動していただける最高の提案をします。
私たちは、お客様のビジネスの業務効率化、コストダウンを実現するプロフェッショナルです。
すべての社員が一丸となった強力なコールセンターから、一流の「インフォメーション・コンシェルジュ」を目指す。
これがテレ・マーカーのコールセンター事業です。
コールセンターに必要なのは「伝える力」、つまり「営業力」です。
「伝える力」「営業力」は仕事に限らず、プライベートでも必要なスキルです。
このスキルを身に付ければ人生はもっと豊かになること間違いなし!
テレ・マーカーには「伝える力」を身につける術があります。
3年働いていただければ、どこへ行っても、何をしても通用する「伝えるスキル」を身につけることができます!
仕事でも、プライベートでも役に立つ「伝える力」
働いていくなかで、やりたいことや目標もどんどん大きく変化していくと思います。
そのための「営業力」を当社で身につけてください。
夢へのステップアップも大歓迎です!
かつては営業会社という性質上、みなし残業制度によって残業が簡単に出来てしまう仕組みのため、遅くまで会社にいるという時期もありました。
現在、当社は「固定残業手当」という制度を採用しています。これは、夜・残業手当を毎月定額にて支払う制度であり、残業時間が0時間でも支給される手当になります。この制度の性質上、現在は残業時間が一定時間に決まっている為、業務効率が大幅に改善され、残業時間は大幅に短縮されることになりました。
特別な力は必要ありません。
未来を明るくしたい、幸せになりたい、という気持ちがある方。
そして「伝える仕事」がしたい方。
指示を待って、毎日繰り返し作業を淡々とこなしたい方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社テレ・マーカーの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社テレ・マーカーの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
元気よく話すこと
きちんとHPを見ていれば大丈夫です。
業界、職種を選んだ理由とかはっきりさせれば大丈夫だと思います。なぜその営業所を選んだのかなども用意しておくといいと思います。
自己分析を深めておく。
ある程度抑えておいて自分の言葉で話せば伝わると思います。
聞かれたことをしっかりと答えること
同じ質問を面接者にしている印象だったので、公正な判断が得られると思います。
伝えたいことを伝えれば平気
考えをはっきり伝える
リラックスして思ったことを、言葉遣いに気をつけて話したところがよかった。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年10月9日【良い点】
営業成績が良ければ良いほどインセンティブが入るということもあり、営業力があるかたはものすごく稼げる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全169文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年10月9日【良い点】
新規事業の参入などもあり、色々なことに挑戦する会社。将来性でいうと営業成績を安定して残すことができれば、昇進も勤務歴に関係なくすることができる...続きを読む(全243文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年10月9日【良い点】
固定残業代含めての基本給が記載されているが、基本的には残業がなく、むしろ定時にあがることが推奨されていた。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全154文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年9月27日【良い点】
裁量を持って働くことができますが、逆に成果を求められるので、目標達成意欲角がないと厳しいかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年9月5日【良い点】
この会社で正社員で居る意味は特に無いと思う。どちらかと言えばバイトのアポインターの方が詰められもせず、3ヶ月間仮にアポが取れなかったら強制的に...続きを読む(全376文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月3日【良い点】
正直に言ってしまうと良い点は全くありませんでした。
良いと思える所が本当に無いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分は転職エージ...続きを読む(全325文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年6月15日【良い点】
働いていた当時は、定時で帰れていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレアポ営業1時間毎に10分休憩があるが、電話が押してしまうと休...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年6月15日【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
過度な営業電話が禁止された昨今、テレアポ営業でのアプローチは難しいと思う。この会社に限らずこの...続きを読む(全109文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年6月15日【良い点】
働いている人は、常識的な人が多く特段その点でストレスは無かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職者で女性の方を私は見かけたことが...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年6月5日【良い点】
なし。ほんとうにない。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手を安くつかい、使えそうなら残してそれ以外は切っていく。
何度かパワハラまが...続きを読む(全91文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社テレ・マーカー |
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フリガナ | テレマーカー |
事業内容 | <情報機器事業> お客様のニーズに基づいた、 情報機器・通信インフラをトータルで提案。 NTT東日本・西日本の特約店として全国において、低コストで高品質なブロードバンドによる通信環境と 時代にマッチしてコストダウンが実現できる、ビジネスホン、FAX、カラー複合機、 パソコン等の情報機器を合わせた総合的なソリューションをご提案しています。 また、情報ネットワークの設計から実現までも、トータルでバックアップしています。 <プラットフォーム事業> 事業者の取り組みをサポートするために資金の一部を給付する「補助金」や「助成金」を扱う事業部です。 国や自治体による数多くの制度の中から、自分の会社に合った補助金・助成金の受給を適切に受けるには、 こまめな情報収集が欠かせません。そこで、当社が代わりにお客様が受給できる可能性がある 補助金・助成金を探し、申請のお手伝いをさせていただくことで、 全国の中小企業に対し、経営改善の支援を行うお仕事です。 ※こちらの事業部は札幌エリア限定の募集となります。 |
設立日 | 1993年9月 |
資本金 | 8億7400万円 |
従業員数 | 520人 ※グループ合計 |
売上高 | 181億円 ※前年比二桁成長を5年連続で成し遂げ、増収し続けています |
決算月 | 3月 |
代表者 | 桒原 那広 |
本社所在地 | 〒060-0061 北海道札幌市中央区南一条西6丁目15番地1 |
事業所 | <情報機器事業本部> ■北海道支店 北海道札幌市中央区大通西5丁目11-1 電通恒産札幌ビル3F ■旭川営業所 北海道旭川市6条通8丁目 NTT5条ビルC棟5F ■東北支店 宮城県仙台市青葉区本町2-2-3 鹿島広業ビル8F ■福島営業所 福島県郡山市駅前1-10-1 NTT郡山ビル4F ■さいたま営業所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-104 大宮仲町AKビル4F ■千葉営業所 千葉県千葉市中央区富士見2-15-11 日本生命千葉富士見ビル2F ■新宿支店 東京都渋谷区代々木4-31-6 西新宿松屋ビル4F ■長野営業所 長野県長野市南石堂町1277-2 長栄第2ビル3F ■関西支店 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル12F ■岐阜営業所 岐阜県岐阜市金町6丁目21 岐阜ステーションビル8F ■九州支店 福岡県福岡市中央区天神1-13-17 福岡天神1丁目ビル5F <プラットフォーム事業本部> ■札幌コールセンター 北海道札幌市中央区北1条西3丁目3-22 STV時計台通りビル5F |
関連会社 | <グループ会社> 株式会社コミュニティ・マーカー 株式会社ビューティー・クリエイト 株式会社ビズネット 株式会社メディカ・ソリューションズ 株式会社CSCソリューションズ 株式会社ファーストコミュニティ ファインドジャパン北海道株式会社 株式会社セキュリティネット <関連会社> 株式会社IMS 株式会社エブァネット |
男女比 | 男性 84% : 女性 16% |
平均年齢 | 33.5歳 |
30歳時の平均年収 | 487万円 |
Manager average age | 35.0歳 |
平均残業時間(月) | 20時間 |
有給消化日数 | 5.0日 |
電話番号 | 0120-772-670 |
お問い合わせ先 | 新卒採用担当 池澤(いけざわ) recruit@telemarker.co.jp |
URL | https://telemarker-saiyo.net/ |
自社採用ページURL | https://telemarker-saiyo.net |
24年3月期 | |
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連結・単体
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単体 |
資産合計
(円)
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91億976万 |
純資産
(円)
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売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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3億3699万 |
利益余剰金
(円)
|
46億4130万 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。