阪神高速道路のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
阪神高速道路株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。阪神高速道路株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
阪神高速道路の インターン
阪神高速道路の インターンの評価
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.6
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.7
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
阪神高速道路の インターンの概要
課題・テーマ | 高速道路をより利用しやすくするための企画立案 |
---|---|
会場 | 大阪本社 |
参加人数 | 学生25人 / 社員7人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2026卒 阪神高速道路株式会社 夏インターン 事務系1day仕事体験 (2024年9月開催)
- 2025卒 阪神高速道路株式会社 冬インターン 1day仕事体験 (2024年2月開催)
- 2025卒 阪神高速道路株式会社 冬インターン 事務系総合職 (2023年12月開催)
- 2025卒 阪神高速道路株式会社 夏インターン 事務系総合職1DAY仕事体験 (2023年9月開催)
- 2025卒 阪神高速道路株式会社 夏インターン 事務系インターンシップ (2023年9月開催)
- 2025卒 阪神高速道路株式会社 夏インターン 総合職 (2023年9月開催)
- 2025卒 阪神高速道路株式会社 夏インターン 秋季インターンシップ (2023年9月開催)
- 2025卒 阪神高速道路株式会社 夏インターン 事務系総合職 (2023年8月開催)
- 2024卒 阪神高速道路株式会社 冬インターン 技術系総合職 (2023年2月開催)
- 2024卒 阪神高速道路株式会社 冬インターン 技術系総合職 (2022年12月開催)
阪神高速道路の インターンの内容(30件)
26卒 夏インターン
25卒 冬インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
22卒 夏インターン
初日に全体で集合して自己紹介や共通課題の説明を受けた。 2日目は管制室、設備管理室、新しく出来たパーキングエリア、阪神淡路大震災の際に被災した道路の一部などが展示されている施設である震災資料保管庫などの見学を行った。3日目はグループ会社である阪神高速技術や阪神高速技研の社員の方から説明を受けたり、実際に使われている点検技術を体験するなどした。 4日目午前は現在建設中のジャンクションの見学に行き、午後は報告会資料の作成の時間だった。 最終日は最近開通したばかりの新しい道路の見学をした後、報告会を行った。
続きを読む22卒 夏インターン
企業説明が1時間ほどあった後、グループの自己紹介アイスブレイクワークがあり、昼食をはさみ(グランフロントの飲食店に各々食べに行く)、午後からグループワークを行いました。
続きを読む阪神高速道路の インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
阪神高速道路の 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
インフラ業界、金融業界(損害保険、クレジットカード、リース等)、化粧品メーカーや製薬会社。関西で働くことが出来るとなおよし。 上昇志向の強いベンチャーなどは性格上向いていないと感じているため、落ち着いた真面目な社員が多い企業。女性が働き続けることができる企業(復職率、育休制度等)ワークライフバランスを大切にしている企業。
続きを読むやはりインフラはホワイト企業だなと感じました。安定した業界で、働きやすい環境が整っていると思います。雰囲気もよく、良い意味でキラキラしていない、落ち着いた企業だと思いました。ほとんどの方が大阪で勤務できるというところも魅力に感じます。ぜひまたイベントがあれば参加したいと思いますし、OB訪問も行いたいと思います。
続きを読む阪神高速道路の インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
阪神高速道路の インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
京大、阪大、神大が3割、関関同立が4割、地方大学や高専が3割程だった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 24人
参加学生の大学 :
その場での学歴の自己紹介はありませんでしたが、昼食の時にきいたところ関関同立以上だと思います。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
グループには関関同立の学生や関西の国利大学の人が半々という感じだった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
私のグループは全員が関関同立でした。他のグループのひとはわかりませんが、旧帝大、関関同立、Marchが中心だと思います。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
同じチーム内のメンバーは関関同立や産近甲龍の人が多かったです。関西内の大学の人がほとんどでした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
インターンES
25卒 インターンES
- Q. 価値観・社会貢献・チームワークを選んだ理由
- A.
25卒 インターンES
- Q. 価値観・社会貢献・チームワークを選んだ理由
- A.
25卒 インターンES
- Q. 冬季1day仕事体験への参加動機を記入してください。500文字以下
- A.
22卒 インターンES
- Q. 冬季1day仕事体験〔技術系総合職〕への参加動機を入力してください。300文字以内
-
A.
私は、関西の大動脈を管理する土木技術者の仕事や姿勢を通して、維持管理の効率化について学びたいと思い志望しました。私は、大学で学んできた土木の知識を活かし、人々を支えることで地域の発展に貢献できる仕事がしたいと考えています。貴社は、人と共に阪神都市圏における貨物輸送の約5割を担っており、関西の経済圏を支えています。一方で、土木構造物は、老朽化によるメンテナンスの時代に入っており、これからより一層維持管理の効率化が必要になると思います。私は、この維持管理の部分で貴社に貢献するとともに、地域の発展に貢献したいと考えています。そのため仕事体験を通して、貴社の維持管理について吸収したいと考えています。 続きを読む
22卒 インターンES
- Q. 志望動機 300字
-
A.
私が貴社のインターンシップを志望したのは、人々の生活を支え地域に貢献ができると思ったからです。出身である神戸市では、小学生の頃から毎年阪神淡路大震災に関する授業が行われます。さらに高校時代に二度東日本大震災の復興ボランティアに参加し、身をもってインフラの重要性、必要性を認識しました。また、街づくりや地域発展に興味があり、高速道路網を拡大したその後どう挑戦するか、というビジョンを魅力的に感じました。そして、生まれ育った関西だからこそ、やりがいと責任感を強く感じることができると思います。このインターンシップを通じて、貴社の事業を生で理解し、自分が地域のためにできることは何か考えたいと思っています。 続きを読む
阪神高速道路の 会社情報
会社名 | 阪神高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | ハンシンコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 739人 |
売上高 | 2528億1200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 吉田光市 |
本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号 |
平均年齢 | 42.4歳 |
平均給与 | 780万1000円 |
電話番号 | 06-6203-8888 |
URL | https://www.hanshin-exp.co.jp/company/ |
阪神高速道路の 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価