就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2016/7/20に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社マクロミルのロゴ写真

株式会社マクロミル

【若者も青汁で健康美味しく】【23卒】 マクロミル 総合職の通過ES(エントリーシート) No.68824(非公開/男性)(2022/3/4公開)

株式会社マクロミルのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年3月4日

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 男性

Q.
あなたがこれまでに見聞きした商品・サービスで、”もっとこうした方がより売れる!”と思うことについてお知らせください。 また、併せて具体的な施策案をご自由にご記入ください。

A.
青汁を日常的に飲んでいる人は40代以上の人が多い。私は10~20代、特に一人暮らしをする若者にも青汁は需要が高いと考える。理由は若者の健康志向の高まりと、マイボトル利用者の増加である。この2つにより、若者が青汁を買い、利用するための障壁は下がっている。あとは、青汁が持つ高い栄養と美味しい味を知ってもらうだけだ。そのために広告制作と販売チャネルの拡大である。現状、青汁の広告は高齢者をターゲットとしているが、若年層向けの広告も別で作るべきである。決しておしゃれに作るわけではなく、品質の良さを最大限アピールする。そして、販売障壁をさらに下げるためリアル店舗での販売チャネル拡大にも注力するべきである。 続きを読む

Q.
人を巻き込んで成果を出した経験とその具体的な内容をお教えください。

A.
私は3年生で雑誌制作サークルに入り、チームのコミュニケーションを活発化させた。もともと、校内で配布する雑誌を制作するサークルだったが、活動はほとんど形骸化していた。コミュニケーションは少なく、そのためアイデアも面白いものはあまりなかった。ただ個人の能力は高く、デザインや文章、写真のクオリティは高かった。私はメンバーと話す中で、本当はもっと面白いことをしたいけど、言い出せないという人が多くいることに気がつき、コミュニケーションによる組織の活性化が必要であると考えた。そこで私がwebマガジンの立ち上げを提案したところ、皆が賛同してくれた。webマガジン立ち上げに伴い、ミーティングを何度も開き、皆に意見を求める中で徐々に主体的な発言が増え、活発なコミュニケーションが飛び交うチームとなった。さらに、今まではほとんどなかった、プライベートでの関わりも増え、チームとしての力を増すことができた。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社マクロミルのES

マクロミルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マクロミル
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番1号
URL https://www.macromill.com/

マクロミルの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。