22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 滋賀大学 | 女性
-
Q.
あなた自身にキャッチコピーをつけてください。またその理由もお答えください。
-
A.
「逆境を栄養に成長できる人間」私は、好奇心旺盛な性格である。大学の授業では、専攻分野を超えて興味のある授業を幅広く受講 した。もちろん、新たな環境では多くの課題も生まれる。しかし、その時は辛かった経験も、後になって振り返ると挑戦して良かっ たと思い、辛い経験が自分を成長させる。課題が多いほど自分の経験・知識として蓄えることができる。ゼミ経験で新しい環境に飛 び込んだからこそ、私は多くのことを学べた。 続きを読む
-
Q.
当社の強みを活かした新規事業を考案してください。理由も併せてお答えください。
-
A.
新規事業として、ジェンダーレスブランドの衣類展開に取り組みたい。現在、全世界的に高齢者、LGBT、外国人や障がいを持った方 々への理解が進み、「個性」として1人ひとりを尊重する動きがみられる。将来的には、商品や店のターゲット層を性別で分ける従 来の概念が覆り、どんな人でも自信を持って着こなせるジェンダーレス商品が流行すると思う。貴社は、「hug everyone.」を掲げ 、どんな人にも妥協することなく高い価値を提供されている。また、貴社の新しいことへの積極的チャレンジの姿勢は、現在の百貨 店業界への逆風に立ち向かう力になると考えている。私は、国内だけでなく海外のお客様の利用も多い百貨店こそ、多様性を認める 新たな視点の商品を発信・提供するべきであると感じ、それが洗練された印象付けにも繋がると思う。貴社の考えや理念を活かした 事業であり、百貨店としては新しい取り組みになると考えた。 続きを読む