
23卒 インターンES
なし
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Q.
保有資格・スキル 50文字以下
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A.
日本商工会議所簿記検定試験2級・3級 続きを読む
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Q.
趣味・特技 50文字以下
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A.
私の趣味は旅行だ。現地の観光地などを細かく調べ、お得で、かつ楽しい旅行にすることにこだわっている。 続きを読む
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Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容 250文字以下
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A.
ゼミナールでは授業内外における議論や輪読報告を通じ、経済学および経営学の企業理論をベースとして、現実の企業課題について研究や報告を行っている。具体的には、今までに「日本企業におけるオープンイノベーション」や「◯◯学習」、「◯◯型ジョブ型雇用」など、自らの興味関心に合わせたテーマを取り上げ、考察した。さらに、授業内の活動とは別に、グループ単位で学外大会に参加している。準備のために週3~5回のミーティングを行っており、論理的思考力、課題解決力、プレゼンテーション力など、様々な能力の向上を図っている。 続きを読む
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Q.
自己PR 400文字以下
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A.
私の強みは、「効率的に行動し、最大限に能力を発揮できること」である。昔から「人生の時間は限られているからこそ、効率的に時間を使い、後悔のないようにしたい」と考えており、大学時代では学業と資格勉強、週◯回のゼミナール活動、週◯回のアルバイトを両立させ、結果を出してきた。3つ以上の予定がある日も多くあったが、持ち前の切り替えの早さで、混同させずに1つ1つに集中し、全力を尽くすことを意識した。さらに、特に忙しい時期は、優先順位を見極めて予定を立て、手帳や移動時間を上手く活用した。その結果、資格試験に合格し、学業で良い成績を取れただけでなく、ゼミナールでは学外大会で◯◯チームの中から◯◯賞を獲得し、塾講師のアルバイトでは◯人の担当生徒全員の成績を上げ、第一志望校の入学へ導くことができた。 貴社のインターンシップでも。限られた時間の中で企画提案を成功させるために、この強みを生かしたいと思う。 続きを読む
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Q.
学生時代に最も打ち込んだこと 400文字以下
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A.
私は学生時代、社会問題に対して解決策を提示するビジネスコンテストに最も力を注いだ。はじめに、私のチームは参加するからには「賞を取る」という目標を掲げた。しかし、コンテストの参加者は1年以上準備期間を設けている3年生ばかりで、当時、2年生で約半年の準備期間しかなかった私たちにとって、かなり厳しい状況だった。そこで私は、何をいつまでにすべきかを考え、それを共有することでメンバーに自発的に働きかけた。そして、とにかくチームで行動・協力することで準備期間の差を縮めようとした。具体的には、テーマ設定と解決策の作成、◯◯以上の企業や団体へ実現可能性を高めるためのメールや電話・訪問、◯◯個以上の想定質問と解答の準備などを行い、約半年間ほぼ毎日活動した。その結果、本番も大成功し、◯◯チームの中から◯◯賞を獲得することができた。 私はこの経験から、どんなに劣勢な状況でも諦めない行動力が身についた。 続きを読む
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Q.
東急百貨店のインターンシップに応募した理由、学びたいこと 400文字以下
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A.
就職活動の軸の1つとして、「誰かのわくわくを作ること」を挙げており、商業施設の運営やイベント企画に興味を持っていた。そのため、デパ地下におけるイベント企画を体験できる貴社のインターンシップに非常に興味を持った。特に、渋谷ヒカリエShinQsの「東横のれん街」という具体的な場所が設定されたイベント企画であるため、訪れたことのある私にとっては、より身近で実践的なイベント企画を体験できるのではないかと思い、魅力的に感じた。さらに、社会人の方の目線から直接フィードバックを頂けるのは、またとない貴重な機会であり、大学生活を通じて得られた行動力や論理的思考力などの能力が貴社のインターンシップのような社会の場で、どの程度通用するのか試してみたいと考えている。 また、貴社のインターンシップの参加を通じて、貴社の雰囲気を感じ取り、誰かのわくわくを作り出せるような新たな企画力や提案力を学び得たいと考えている。 続きを読む