就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソフトバンクのロゴ写真

株式会社ソフトバンク

ソフトバンクの本選考対策方法・選考フロー

株式会社ソフトバンクの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ソフトバンクの

内定者の選考対策アドバイスをAIが要約

※本コンテンツは、選考体験記の「内定者のアドバイス」をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。

ソフトバンクの エントリーシート

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 中央大学 | 男性
Q. 「ソフトバンクバリューと一致する取り組みは何か。ソフトバンクバリュー=挑戦、逆算、執念、スピード、No1」(200字以上)
A.
私の強みと一致するバリューは【逆算×執念】です。大学の講義で観客が100人に満たない社会人サッカーチームの広報活動に注力しました。『リーグで1番集客力のあるチーム』を目標に半年間に渡り広報班として活動しました。目標達成のためにはチームのPR動画の作成、ビラの配布が必要と班員で考えましたが、動画案は出るものの方向性が定まらない、ビラを中々受け取って貰えない等の理由で行き詰まってしまいました。この状況は広報活動が初めての経験にも関わらず、大きな目標に捉われてやみくもに取り組んでいることが原因と考えました。そこで私は、「大きな目標から逆算し、目下でするべきことを把握する」ことを提案しました。具体的には、1.目を引くPR動画を作るために人気の動画を見て特徴をまとめる2.受取手の目線に立ち、貰いたくなるような配布物をリストアップすることを行いました。その結果、『結末が読めない動画』の作成、『実用性のある配布物』が必要であるとそれぞれ結論を導き出し、目標に向けて執念を持ち取り組むことで、3300人を動員して観客最多動員記録を達成しました。このように【逆算×執念】は私の強みであると自負しております。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月15日
問題を報告する

ソフトバンクの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソフトバンク
本社所在地 〒187-0032 東京都小平市小川町1丁目447番地13
電話番号 042-345-2211

ソフトバンクの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。