
22卒 夏インターン
午前中は業界説明をインプットしました。そのあと施設見学で、社内を全て見学させていただきました。午後は、企画業務体験として、新しい施設の企画をグループワークを通して考えました。座談会では現場社員の方からリアルな働き方を知ることができました。総じて人事の方から、個別にフィードバックがあり、とても有意義な1日でした。
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京葉ガスカスタマーサービス株式会社
京葉ガスカスタマーサービス株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。京葉ガスカスタマーサービス株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
| 課題・テーマ | 業界説明/施設見学/企画業務体験/座談会/フィードバック |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | 東京本社 |
| 参加人数 | 学生25人 / 社員 不明 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 不明 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
京葉ガスカスタマーサービスのインターンシップは、100%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている25,675件のサービス業界の企業の平均に比べて36.8%高いです。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。

午前中は業界説明をインプットしました。そのあと施設見学で、社内を全て見学させていただきました。午後は、企画業務体験として、新しい施設の企画をグループワークを通して考えました。座談会では現場社員の方からリアルな働き方を知ることができました。総じて人事の方から、個別にフィードバックがあり、とても有意義な1日でした。
続きを読む志望度が上がった理由は、企画業務体験を通して、0から1を生み出すことが面白いと感じたからです。地方ならではの企画に携わることができるのではないかと思いました。また座談会での現場社員の方からのお話では、エピソードを踏まえてのやりがいや困難な点についてを教えてくださったので、働くイメージが沸きました。
続きを読むインターンシップへの参加後に特に連絡がないからです。ただ、インターンシップに参加したことで学んだ企業の魅力や、働き方のイメージが具体的に湧いていることが、本選考に有利になる要素にはなり得るのではないかと思います。
続きを読むサマーインターンの時期では幅広く見た方が良いと先輩からアドバイスを受けていたので、特に志望企業・志望業界を絞っていませんでした。強いていうなら、商社と地方に根ざした企業を中心に見ていました。就職活動を始めたばかりで、何をすれば良いか分からない状態だったので、とりあえずインターンシップに申し込み、参加していました。
続きを読む大幅に志望業界の変化はなく、インターンシップに参加前と同様、幅広い業界を見ながら就職活動を続けようと思いました。しかし、このインターンシップへの参加によって、企画ができる企業を中心に志望していきたいと思いました。0から1を生み出すことがやりがいに感じたからです。また、企業の規模がそこまで大きくないことで、裁量を持ちながら働くことができそうだと感じました。
続きを読む地方のガス会社の立場だからこその強みや、やりがいを知ることができました。千葉という土地柄から、営業でも優しく接してくれる方がいることを知ったり、本社ではどのような業務をしているのかを知ることができたりしたので、参加してよかったと思いました。
続きを読む午前中は業界説明をインプットしました。座学の時間が長く、プロジェクターを使用していたので部屋も暗く、正直とても眠くなる時間でした。企画業務体験では、感染予防をしながらだったので、学生との距離が遠くて、コミュニケーションを取るのが大変でした。
続きを読む最後に人事の方から、個別にフィードバックがありました。ワークを通して、自分がどんな立場でどのように議論を回していたのかを客観的に教えてくださったので、意識せずに行っていたことを知ることができました。
続きを読む| 会社名 | 京葉ガスカスタマーサービス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ケイヨウガスカスタマーサービス |
| 設立日 | 2002年11月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 48人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 石井俊博 |
| 本社所在地 | 〒271-0077 千葉県松戸市根本356番地 |
| 電話番号 | 047-324-5681 |
| URL | https://www.kgcs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。