22卒 冬インターン体験記
人事から、CCIについて会社説明。メディアレップのうち、メディアプランナーの仕事について現場社員から説明。メディアプランニングの具体的なフローと対象となるメディアの広告について説明される。その後、クライアント企業に1度ヒアリングをしたうえで、ペルソナ設定などを行い、既存の広告からメディアプランを考える。中間報告。(1チーム1,2人の現場社員のメンターがつく)1日目のFBからブラッシュアップ。メディアコンサルタントの業務内容について理解を深める。1日目と同じメディア媒体から新しい広告案をチームで考案する。1日目のメディアプランと新規広告案両方について最終報告。メインは新規広告案の考案。 プレゼンを資料を作り5分で報告。その後、優勝チームが決まり懇親会を行った。
続きを読む