就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2022/1/21に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社サイバー・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社サイバー・コミュニケーションズ 報酬UP

サイバー・コミュニケーションズのインターンシップの体験記一覧(全27件)

株式会社サイバー・コミュニケーションズのインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

サイバー・コミュニケーションズの インターン体験記

27件中1〜25件表示 (全9体験記)

22卒 冬インターン体験記

2020年10月開催 / 2日 / RUSH
4.0
22卒 | 早稲田大学大学院 | 女性
クライアント(広告主)の依頼に対して5つのメディア媒体のデジタル広告から最善のメディアプランを提案せよ。

人事から、CCIについて会社説明。メディアレップのうち、メディアプランナーの仕事について現場社員から説明。メディアプランニングの具体的なフローと対象となるメディアの広告について説明される。その後、クライアント企業に1度ヒアリングをしたうえで、ペルソナ設定などを行い、既存の広告からメディアプランを考える。中間報告。(1チーム1,2人の現場社員のメンターがつく)1日目のFBからブラッシュアップ。メディアコンサルタントの業務内容について理解を深める。1日目と同じメディア媒体から新しい広告案をチームで考案する。1日目のメディアプランと新規広告案両方について最終報告。メインは新規広告案の考案。 プレゼンを資料を作り5分で報告。その後、優勝チームが決まり懇親会を行った。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年11月20日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年10月開催 / 2日 / RUSH
4.0
22卒 | 早稲田大学大学院 | 女性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
メディアにとってもクライアント企業にとってもメリットのある提案をする難しさと面白さ。クライアント企業とメディアの板挟みになることは茶飯事だけど、その中でいかに納得に行く提案ができるか模索することのやりがいを体験できた。メンターは一流メディアの担当者ばかりだったのでスケールの大きな仕事ができるということも実感できた。 インターン参加後、オンラインで懇親会(飲み会)もあり、メンター社員の方の仕事の向き合い方とか大変なこととかをフラットな関係性で聞くことができたのもよかった。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年11月20日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年10月開催 / 2日 / RUSH
4.0
22卒 | 早稲田大学大学院 | 女性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい インターン参加者のみの早期選考ルートが用意されている。そこでは最初のGDがパスされることが案内された。メディアレップについて理解を深めることは、結果的に総合広告代理店とCCIを差別化して理解することになるので選考には有利になると思う。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年11月20日

問題を報告する

22卒 夏インターン体験記

2020年9月開催 / 2日 / 総合職
4.0
22卒 | 広島大学 | 男性
新しいネット広告の提案/ある企業への広告提案

・サイバー・コミュニケーションズについての会社説明と業界説明 ・ある企業の課題を特定し、それをどのように広告を活用して、解決していくのかを考えるグループワーク。 ・一日目のグループワークのブラッシュアップ 前日に行ったある企業への広告提案を、一日目のFBをもとにさらに粒度を細かくしていく。 ・新しいネット広告の提案 今までにない斬新な広告をつくるよう要請

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年11月27日

問題を報告する

22卒 夏インターン体験記

2020年9月開催 / 2日 / 総合職
4.0
22卒 | 広島大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
参加してよかったことは、やはりネット広告業界の中での、メディアレップの存在意義を理解できたということだ。サイバー・コミュニケーションズは、メディアレップ大手として有名であるが、メディアレップについて正直わかっていないことも多かった。実際にメディアレップとしての仕事を体験することで、理解の一助とすることができた。」 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年11月27日

問題を報告する

22卒 夏インターン体験記

2020年9月開催 / 2日 / 総合職
4.0
22卒 | 広島大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい やはり顔を覚えてもらえることが一番大きいと思う。インターンシップ2日目に、人事の方からあだ名で呼んでもらえたことにびっくりした。そこから、やはりインターンシップに参加して顔を覚えてもらえることはとても有利になるのではないかと思った。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年11月27日

問題を報告する

22卒 夏インターン体験記

2020年9月開催 / 2日 / RUSH
5.0
22卒 | 関西学院大学 | 女性
動画アプリGYAOの若年層認知拡大(予算は5000万円、tiktokやLINE等の5つのメディアのプロモーション広告を用いた企画)

サイバーコミュニケーションズのビジネスモデルやメディアレップ業界とはなにかといった基本的な説明が午前にはされた。午後にはテーマが発表され、チームで議論をした。中間発表のようなものもあり、現場社員のフィードバックもあった。引き続き、テーマに関しての議論を行い、資料などをまとめた。その後、発表タイムがありチームごとにフィードバックもあった。優勝チームが最後に発表された。また、終わった後には、オンライン飲み会が行われ、現場社員や執行役員にフランクに話を聞くことができた。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月13日

問題を報告する

22卒 夏インターン体験記

2020年9月開催 / 2日 / RUSH
5.0
22卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
サイバーコミュニケーションズは学生が普段なかなか触れることがない事業をやっているので、メディアレップのビジネスモデルについてを詳しく知ることができた。また、現場社員が実際にメンターとしてずっとついていてくれるので、面倒見が良い、ノリがいいといった社風をより感じることができた。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月13日

問題を報告する

22卒 夏インターン体験記

2020年9月開催 / 2日 / RUSH
5.0
22卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい インターンシップ参加者には早期選考の案内が全員に来たため。SPIをあまり対策してなかったため、心配だったが無事受かったので少なくとも1次面接までは、通る確率が高いのではないかと感じた。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月13日

問題を報告する

22卒 夏インターン体験記

2020年7月開催 / 1日 / 総合職
4.0
22卒 | 法政大学 | 女性
①インターネットが広まった25年前どんな世界だったのかを想像しよう②現在を考える

企業の立ち位置や理念についての説明の後に求める人物像について、グループワークをパワーポイントにまとめた、フィードバック、デジタル業界の大切さを改めて解説する時間

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年4月11日

問題を報告する

22卒 夏インターン体験記

2020年7月開催 / 1日 / 総合職
4.0
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
デジタル広告代理店のやっていることがまるで分からなかったので、業界の立ち位置やビジョンについて聞くことができてイメージがついた。この知識をもとに他のインターンシップ先や志望企業を絞ることができた。また、フィードバックが手厚かったことが印象的です。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年4月11日

問題を報告する

22卒 夏インターン体験記

2020年7月開催 / 1日 / 総合職
4.0
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい なるとは思いましたが、秋のインターンシップのほうが重要な立ち位置として掲げていたので100%有利になるかは正直分かりませんでした。秋のインターンシップに参加してこそだと思います。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年4月11日

問題を報告する

22卒 夏インターン体験記

2020年7月開催 / 1日 / 1dayインターン Beyond
3.0
22卒 | 法政大学 | 男性
テクノロジーの発展により2025年にはどのような未来が待っているか

まず社員の方から簡単な業界全般と企業に関する説明があった。その後グループに分かれお題に沿ってワークを行い、最終的に発表を行った。ワーク後は社員の方からのフィードバックと共に、インターン全体のまとめをいただいた。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年5月21日

問題を報告する

22卒 夏インターン体験記

2020年7月開催 / 1日 / 1dayインターン Beyond
3.0
22卒 | 法政大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
元々インターンを通じて学びたいと考えていた、広告業界全般の成り立ちや現在の流れ、そして企業に対する理解は深められたと考えている。また、サマーインターンの中でもかなり早い時期に開催されていたため、グループワークの進め方や注意点などを早期に学ぶことができた。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年5月21日

問題を報告する

22卒 夏インターン体験記

2020年7月開催 / 1日 / 1dayインターン Beyond
3.0
22卒 | 法政大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい 別日程で開催される複数日インターンの案内があり、そちらで結果を残せばある程度本選考でも優遇があるのではと感じたため。実際に優遇があったことで人事の方とも話すことができた。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年5月21日

問題を報告する

21卒 冬インターン体験記

2019年10月開催 / 2日 / 総合職
5.0
21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
どのようなメディアや広告を利用してクライアントの課題を解決するか

ネット広告業界についてやサイバーコミュニケーションズについての説明があり、その後どのメディアどの広告を利用してクライアントの課題解決を行うかをグループワークで話しあうという流れ。引き続きグループワーク、発表準備という流れだったが、サイバーコミュニケーションズはクライアントとメディアの中間に位置するということもあり、クライアントだけでなくメディアの課題解決につながるような施策を加えて考える必要があった。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年2月14日

問題を報告する

21卒 冬インターン体験記

2019年10月開催 / 2日 / 総合職
5.0
21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
ネット広告という業界の特徴や働くやりがい、この業界で働くことの難しさや楽しさを体感できたこと。またサイバーコミュニケーションズのビジネスモデル上、クライアントだけでなくメディアの利益にもなるような提案をする必要があることをも学ぶことができた。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年2月14日

問題を報告する

21卒 冬インターン体験記

2019年10月開催 / 2日 / 総合職
5.0
21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい ・選考フローが2つほど短縮されるため。 ・サイバーコミュニケーションズのビジネスモデルや業務内容を体感できるため。 ・本選考で面接をしてくれる人事の方と顔を覚えてもらえる可能性が高いため。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年2月14日

問題を報告する

21卒 冬インターン体験記

2019年10月開催 / 2日 / 総合職
4.0
21卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
マーケティングを活用して社内弁当を提案

最初に広告業界とサイバーコミュニケーションズに関する説明があり、その後ワークの説明が行われます。コンサルタント、エンジニアの2チームに分かれて分析に必要な知識(SQL, python)の説明を受け、その後グループ(4~6人)ごとに分析作業を行いました。前日に続き役割分担をしながらマーケティングデータの分析を行い、結果に基づき新しい商品の提案を行いました。その後、プレゼンテーション用の資料を作り、社員の方の前での発表を行いました。また、他のグループの発表を聞きました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月17日

問題を報告する

21卒 冬インターン体験記

2019年10月開催 / 2日 / 総合職
4.0
21卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
広告業界の業務について知り、ITやデータサイエンスの技術がどのように用いられているのかを知ることができました。特に、pythonやSQLのマーケティングの現場での活用事例について学ぶことができ、今後どのようなことを勉強する必要があるかを考えるうえで参考になりました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月17日

問題を報告する

21卒 冬インターン体験記

2019年10月開催 / 2日 / 総合職
4.0
21卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい 早期選考枠があり、選考過程が短縮されるため、参加した時点で他の就活生よりも有利になります。また、2日間のインターンであり、期間中も常に社員の方が就活生と近い距離で見守っているため、ワーク内での取り組みが選考においても何かしら考慮されるのではないかと思います。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月17日

問題を報告する

21卒 夏インターン体験記

2019年8月開催 / 1日 / 特になし
4.0
21卒 | 早稲田大学 | 女性
メディアに掲載する広告について

サイバーコミュニケーションズについての説明があり、その後、ウェブメディアに掲載する広告についてのグループワークを行なった。終始、良い雰囲気でどのグループもワークを行えていた。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年10月9日

問題を報告する

21卒 夏インターン体験記

2019年8月開催 / 1日 / 特になし
4.0
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
サイバーコミュニケーションズについて、サイトで事前に業務内容を調べたが、よく分からない点が多かった。しかし、インターンに参加することで、サイバーコミュニケーションズについての理解がある程度得ることができたのは大きな収穫である。広告代理店ではないが、広告を扱っているという立場を理解できた。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年10月9日

問題を報告する

21卒 夏インターン体験記

2019年8月開催 / 1日 / 特になし
4.0
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

いいえ インターンシップの参加によって、直接的には有利になるわけではないが、グループワークでの体験や社員の方との交流会である程度の理解はでき、志望動機には多少なるとは思った。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年10月9日

問題を報告する

21卒 夏インターン体験記

2019年8月開催 / 1日 / ビジネスコース
4.0
21卒 | 早稲田大学 | 女性
広告枠のオークションゲームをしよう

まずは、企業説明とインターネットの歴史などを扱う業界のセミナーのようなものがありました。次に、広告のオークションゲームをグループ対抗で行いました。売り上げが最も高かった班が勝利となります。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年6月11日

問題を報告する
27件中1〜25件表示 (全9体験記)
インターンTOPへ戻る

サイバー・コミュニケーションズの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。