この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな案件が入りやすいので、有名タイトルに関わる機会はあります。
ただ2~3年は同じ案件に固定されるので、合わないタイトルにあたると配属替え...続きを読む(全240文字)
株式会社エイティング 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エイティングの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社エイティングで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
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【良い点】
大きな案件が入りやすいので、有名タイトルに関わる機会はあります。
ただ2~3年は同じ案件に固定されるので、合わないタイトルにあたると配属替え...続きを読む(全240文字)
少人数から大規模プロジェクトまで様々な案件に携わることができる。続きを読む(全32文字)
色々なゲームの開発に携われるのが魅力。ピクミンなど任天堂のIPだけでなく、この会社はファミスタなど古来からの人気ゲームを開発することができる。続きを読む(全71文字)
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【良い点】
ディベロッパーなので、いろんなパブリッシャー、いろんなIPの仕事ができる機会がある点と、コンシューマ、スマートフォンの両方の開発を行える点は...続きを読む(全282文字)
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【良い点】
有名タイトルの制作に関わる事が出来るので、大きめのタイトルに関わりたい人にはおススメ。
【気になること・改善したほうがいい点】
スタッフの得...続きを読む(全106文字)
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【良い点】
仕事のやりがいは大きく、裁量を持ってゲーム開発に携われる環境が魅力。独自のアイディアを具現化し、チームと協力してプロジェクトを成功へ導くこと...続きを読む(全94文字)
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【良い点】
プロジェクトによってはとても大きい案件を扱うこともあるため、やりがいはかなりある。
給与面で納得できなくても、やりがいがあるのでそこまで気に...続きを読む(全301文字)
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【良い点】
大手案件豊富なので、未経験射や基礎スキルアップのためにはなると思います。
基礎的なスキルに忠実徹底なので、こんな基礎技術にここまで突っ込める...続きを読む(全470文字)
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【良い点】
格闘や、アニメ原作のタイトルを多く手掛けており、それなりに評価されていたように思います。デザイナーとしていくつかのタイトルに関わっていました...続きを読む(全212文字)
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【良い点】
受託開発がほとんどなので、色んな漫画アニメなどの版権物IPのゲーム化に関わる事ができる。キャラモデルの技術は高い。
【気になること・改善した...続きを読む(全182文字)
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【良い点】
制作内容の殆どが版権物のゲーム化なので、当然「元作品という絶対的な手本にできるだけ似せる、作品の持つ雰囲気を生かす事が求められる。オリジナル...続きを読む(全254文字)
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【良い点】
全体の雰囲気は良かったと思う、社内旅行やゲームのイベントもちょびちょび行われており、当時はみんな楽しそうにしていた。後は大企業のバンダイナム...続きを読む(全317文字)
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【良い点】
社内の空気も良く、服装など含め日常業務においては比較的自由度が高く、職場として居心地は良い。個性的な社員が多くいる。ある程度のやる気さえあれ...続きを読む(全198文字)
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【良い点】
会社内でも割と大きめな社外案件が多く
新人でもやる気や能力があれば
尊重してくれる環境は整っている
【気になること・改善したほうがいい点】
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【良い点】
様々な会社と取引があるので、その分、様々なタイトルに関わることができるのは魅力。
ただし近年はスマホアプリに注力しているので前のように、コン...続きを読む(全186文字)
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【良い点】
個人の裁量で動ける部分も多く、制作自体はやりやすい環境でした。
残業はデザイナーはそこまで多くなく、
手を動かしたい人はやりがいがある...続きを読む(全222文字)
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最初に言えることは給与が非常に安く同業種の会社と比べると厳しい会社の印象があります。しかしそのために多くのクライアントから《安く》《早く》をモットーにし...続きを読む(全246文字)
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新人でも大きなプロジェクトに配属され、責任ある仕事を任されるのでやりがいはあります。プロジェクトにもよるが定時で帰れることも多いです。納期に近づくにつれ...続きを読む(全173文字)
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わりと若い世代でも大きな仕事を任せてもらえます。
アクションゲームのプログラムをしているときが一番楽しかったです。
他の人とのコミュニケーションも割...続きを読む(全161文字)
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どのプロジェクトにアサインされるかにもよりますが、知名度が高く大きめの案件を取り扱ってるので、それをやり遂げた時の達成感は非常に大きいと思います。出入り...続きを読む(全164文字)
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コンシューマゲームでしっかりと利益を上げる開発力がある。
また、基本的に健全経営。ただし、労働時間は長い。
フレックスじゃない業務体型が問題。
残...続きを読む(全160文字)
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世の中に自身のかかわったゲームがリリースされることでモチベーションはあがりますが、
会社自体は特にモチベーションを上げる気はありません。
社員旅行は...続きを読む(全162文字)
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自身の裁量と判断でプロジェクトを進めることができる。
若くても実力さえあれば責任ある仕事を任せてもらえることができる。
残念ながら会社としてモチベー...続きを読む(全164文字)
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大きなタイトルのゲーム開発をすることが多く、実際にCMや広告に出たり子供たちが楽しそうに遊んでいるのを見るとやりがいを感じます。
デザイナーを対象に社...続きを読む(全157文字)
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仕事自体はハード。
しかし、仕事内容はとても魅力的で、やりがいはある。
入社してすぐに責任ある仕事を任されることも多く、スキルアップも早い。
1つ...続きを読む(全152文字)
会社名 | 株式会社エイティング |
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フリガナ | エイティング |
設立日 | 1993年3月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 240人 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 鮫島保彦 |
本社所在地 | 〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目21番12号 |
平均年齢 | 35.1歳 |
平均給与 | 459万円 |
電話番号 | 03-5753-8181 |
URL | https://www.8ing.co.jp/ |
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