1次面接通過した学生の就活速報
- 面接官/学生
- 面接官 2人学生 1人
- 連絡方法
- メール3日以内
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- 学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)
いつも通り話すことを意識した
ポリゴンマジック株式会社 報酬UP
ポリゴンマジック株式会社の社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数149件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、ポリゴンマジック株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
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◇ポリゴンマジック株式会社について◇
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1996年に生まれたデジタルエンタテイメント企業で、「笑顔の創造」をミッションに、1人でも多くのユーザーを笑顔にするべく日々成長を続けています。
ゲームの映像開発、ライブエンターテイメントの制作など、コンテンツにとらわれず、幅広くエンターテイメントを提供しています。
案件には、ゲームSNS、GREE内の戦国ゲームでNo.1の人気を誇る「戦国キングダム」などがあります。
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就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したポリゴンマジック株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したポリゴンマジック株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
いつも通り話すことを意識した
和やかな雰囲気での面接。ゲーム制作についてやCGを始めたきっかけなど聞かれた
ポートフォリオやチーム制作で苦労したことについて詳しく聞かれました。 何を学んで次にどう活かしたいかをはっきりさせておくといいと思います。
今までの活動で、それぞれ反省点や解決策などを詳しく聞かれました
雑談の雰囲気で、面接官は優しかったです。
特にガクチカについて詳しく聞かれました。素直に話すことが大切だと思います。
とくになし
穏やかな雰囲気でした。連絡は面接10分後メールで来ました。
ゲームの話をたくさんした
面接自体は厳かな雰囲気でしたが、リラックスした場所で行えました。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月27日【良い点】
ワークライフバランスの欄と共通しますが、出社と在宅勤務が自由に選べて有給も取りやすいため、仕事と子育てを両立したいママさんや、生理が重い女性で...続きを読む(全166文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月27日【良い点】
職能ランクが定められており、ランクによって給与が決まるため、「自分がどのくらいの能力があればいくらもらえるのか」というのがわかりやすくなってい...続きを読む(全221文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月27日【良い点】
働く中で私が関わった人たちは皆いい人で、良くしてくださった印象です。クリエイティブなお仕事ということもあり、職人気質で黙々と作業を進めることを...続きを読む(全173文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月27日【良い点】
出社と在宅勤務が日ごとに自由に選べるのは大きな長所です。
また、有給休暇もとりやすく、休む理由を言う必要はありませんし、休みたい日の直前に取っ...続きを読む(全214文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月27日【良い点】
結婚・出産に対するお祝い金と特別休暇、インフルエンザ予防接種、ゲーム機や書籍の貸し出し、クラブ活動などがあります。申請をして認められれば副業も...続きを読む(全136文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2023年4月23日【良い点】
決して高くはないのですが、最初の数年間、業界の経験を積みながら給与も生活できる程度にもらえはしましたので、経験を積ませていただいたことに感謝は...続きを読む(全279文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2023年4月23日【良い点】
配属されるチームによってはバランスはよかったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業がとても多く、休日出社も多く、会社で寝て...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2023年4月23日【良い点】
いい人が多く、パワハラなどもなく職場の雰囲気はよかった多と思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒入社と中途入社で雇用形態が分...続きを読む(全169文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2022年6月14日【良い点】
人とのつながりが重要なため風通しは良かったと思う。部署によっては多少違う部分もあるのかもしれませんが。プランナーでの入社だったため色々な業種の...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2022年5月10日【良い点】
遊戯機種だけでなくゲームなどでの3D技術も持っていると感じたため、今後もクオリティにおいては進化し続けていくと思う。遊戯機と他案件に関してはど...続きを読む(全183文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | ポリゴンマジック株式会社 |
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フリガナ | ポリゴンマジック |
事業内容 | コンテンツ事業:CG、遊技機、ゲーム、映画、ドラマ、CM等の企画制作 ライブエンタテインメント:舞台・イベント等の企画製作 映像配給事業:映画・ドラマの買付、販売、配給 表現技術・オンライン技術の研究開発:VR、感情認識、各種新技術の研究開発 インキュベーション事業:投資、インキュベーション施設「incube」の運営 |
設立日 | 1996年4月 |
資本金 | 3億2500万円 |
従業員数 | 286人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鶴谷武親 |
本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木7丁目18番18号住友不動産六本木通ビル |
電話番号 | 03-5771-2771 |
URL | https://www.polygonmagic.com/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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14億8652万 | 20億6219万9999 | 19億1982万 | 18億2107万 | 18億3971万 |
純資産
(円)
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売上高
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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2381万 | 3208万 | 1億2704万 | 4345万 | 1212万 |
利益余剰金
(円)
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- 109万 | 3097万 | 1億5788万 | 2億133万 | 2億1346万 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
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経常利益率
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。