回答者:
失敗を恐れず挑戦することが大切という風土らしいです。続きを読む(全26文字)
株式会社リンクレア
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社リンクレアの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社リンクレアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
失敗を恐れず挑戦することが大切という風土らしいです。続きを読む(全26文字)
成果主義の会社であるため社員の方は仕事熱心な方が多い印象。続きを読む(全29文字)
活気のある社員が多い。1年目からどんどんアポ取りや、商談をさせていただける環境は魅力的に感じた。続きを読む(全48文字)
【社員から聞いた】人との交流の場が多く、月に1回程度食事会があると伺った。続きを読む(全37文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2026年2月23日【良い点】
たくさんのことを経験させてもらえる環境があると思います。事業部門複数ありどの場所に配属されるかで、その後のキャリアが変わってくると思います。ち...続きを読む(全214文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年3月3日【良い点】
請負になり始めて、上流のことをやろうとして...続きを読む(全61文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスは期待しないほうがいい。
基本給はとにかく少ない。
まあ固定残業代は普通程度で、それ以上残業することはなか...続きを読む(全86文字)
【良い点】
大手SIerと中堅企業の中間に位置する水準と言われることが多い。良い点としてまず挙げられるのは、安定性かとおもいます。親会社の影響もあり、急激...続きを読む(全529文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年5月7日【良い点】
技術力だけではなく、人間性や目標達成度などを考慮して賞与に反映されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術力があったとしても大幅な...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすい。結構急な取得でも話をしておけば理解はしてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助がないこと。その分給料が...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
案件は一応融通は聞かせてもらえるが、チームガチャ、案件ガチャだとよく言われている。基本はアサインされるものをこな...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
案件によっては休日出勤だらけの案件がある。そこに当たれば正直お金は貰えるがワークライフバランスはいいとは言えない...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々臨時給料的なものはあった気がする。最初のほうは給料は比較的高く感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与が少ない。他手当がつ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワークが多めなので女性は結構仕事が続けやすい気がする。ただ、案件によるもので常駐メインの案件にアサインされれば出社することになるので...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格補助金が出る。また、資格を獲得できた時には、別途お金がもらえるし結構取りやすい資格でもまあまあな金額がもらえる。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は取得しやすい。
社内の飲み会も補助する制度があるため社内交流は盛ん。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲み会が苦手だったり...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちは新規顧客開拓がメイン。テレアポや飛び込みで顧客接点を作って行く。テリトリー制やエリア制などは設けていないため営業活動は自由にでき...続きを読む(全425文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後、2か月ほどかけて本社で丁寧に研修が行われる。
内容も、ビジネスマナーをはじめ、エンジニアとしての研修もあり未経験からでもスタートしや...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトの売り上げが良ければインセンティブが高め。ただ、売り上げや評価に関しては配属ガチャの要素が強く、いいところに配属されれば良いが、...続きを読む(全198文字)
主体性を重んじ、チームワークを大切にしながら前向きに挑戦を後押しする社風だと感じた。続きを読む(全42文字)
面接や座談会で関わった方は皆さん穏やかで優しい方だった。続きを読む(全28文字)
各自がやりたいことを追求できる社風で、やりたいことがはっきりしている人はやりたい事をやってやりがいも感じられるため、自由度がある程度あるところが良いと思う。続きを読む(全78文字)
穏やかな人が多い印象で合った。意見交流会などが会社で設けられており、意見を伝えやすい社風だと思う。続きを読む(全49文字)
セミナーの雰囲気がすごくよかった。社員の人柄がよさそう。続きを読む(全28文字)
社員の方々の雰囲気が良かった。風通しがよさそう。続きを読む(全24文字)
人事の方やエンジニアの方の話によると、ベテランの層が厚い。そのため、最近は若手の育成に力をいれているそう。続きを読む(全53文字)
様々なキャリアが用意されているので、キャリアアップや成長に対する企業文化があると思う。続きを読む(全43文字)
関わりやすい人たちや優しい人たちが多い印象。会社全体で温かい雰囲気である。続きを読む(全37文字)
オフィスもきれいで、社員の方も非常に明るく、いい雰囲気でした。続きを読む(全31文字)
| 会社名 | 株式会社リンクレア |
|---|---|
| フリガナ | リンクレア |
| 設立日 | 1970年1月 |
| 資本金 | 5億7500万円 |
| 従業員数 | 561人 |
| 売上高 | 127億9800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 福留由文 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番3号 |
| 電話番号 | 03-6821-5111 |
| URL | https://www.lincrea.co.jp:443/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。