就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ジェーシービー(JCB)のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ジェーシービー(JCB) 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ジェーシービー(JCB)のコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全18件)

ジェーシービー(JCB)の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

ジェーシービー(JCB)の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

カテゴリから評判・口コミを探す

ジェーシービー(JCB)の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 18

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年04月21日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
16年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修がとても多く学べる環境が整っていました。マニュアルも分かりやすく、すぐ理解出来ました。法が変わるたび、その都度、研修がありました。頻繁に研...続きを読む(全161文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年04月21日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
16年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員はほとんどが親切でいい方でした。年配の社員の方は全体の1割と少なかったですが、年配の方々もお話しやすい方ばかりで、大変頼りになりました。
...続きを読む(全175文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年04月21日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
16年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター勤務のため、研修がしっかりしていました。トレーナーの方も親切で質問などには、丁寧に答えてくれました。また、ほぼ定時通りに帰宅が可...続きを読む(全254文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年06月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休・育休は取得しやすい空気があり、受け入れる会社側も、共に働く社員も慣れている。特にコールセンター業務の場合、女性が多いため、常に部内で数名...続きを読む(全180文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年05月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多い職場。ワーキングマザーが多く存在する。福利厚生もしっかりしている。部署や時期によるが、有休は取得しやすい。二人目三人目の産休を取得す...続きを読む(全230文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

社長の魅力

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年01月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社長に満足している点など、わからない。なぜなら、接点が皆無。また、ほとんど情報なんてない。挨拶もしたことがない。これは、どの大企業でも同じことじゃないかな...続きを読む(全163文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2013年10月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
17年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・女性が大半を占める部署では、管理職の女性社員はほとんど未婚である。そのため、既婚や、特に子供がいる女性社員に対する理解が無い。
・育児休暇明けの女性管...続きを読む(全153文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2013年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
16年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

人事部は、良い人が多かった印象です。しかし、人事部のスタッフは他部署経験者が少ないのか、配属された先の人間と全くキャラクターが違い、ちょっと残念だった。現...続きを読む(全165文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

資格取得に対してのインセンティブがありました。啓発が好きな方にはもってこいです。自分は、3つくらい資格を取得しましたが、今でも履歴書には書けるものとなって...続きを読む(全150文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

くるみん認定を取得してるということで、女子からの魅力は高い企業です。おすすめと異口同音にしておりました。女性社員数が多いので、人間関係が大変かもしれません...続きを読む(全160文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員は、中高学歴以上の人が多い。男性はスリム体系で活発。よく話す。よく笑う。ガッツはあるが、超体育会系ではなく、程よく体育会系。女性は、A職、契約社員含め...続きを読む(全176文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

国内唯一の国際ブランドということもあり、これについての国内でのライバルはいません。しかし、カードビジネスは、世界がライバルでもあるため、他国際ブランドに対...続きを読む(全150文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2013年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
16年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

業務あたりの作業時間をはじいていることが多く、きっちり業務が与えられることが多いです。コスト管理がきちんとなされております。したがって、家に帰ると割と程よ...続きを読む(全187文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

休暇制度は当時、10連休を取得するとボーナスがもらえるという一風変わった制度がありました。住宅補助については、たしか都心勤務の独身は、社員寮のみですので、...続きを読む(全182文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2013年07月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
15年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

クレジットカードや、それ以外のビジネススキルについて、カフェテリアプランを利用してスキルアップできます。奨励金もございます。しかし、昇格云々にかんしては、...続きを読む(全172文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2013年07月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
15年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・給与・賞与については、賞与のウエイトが大きく、月給は業界では中の上程度です。・昇給については、ある程度年功序列です。実力があるからと言って躍進できる環境...続きを読む(全157文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年07月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

リーマンショックの名残もあり、残業時間に厳しくなったり、新卒採用が減ったりと、どの企業でも行われているリストラの風潮が漂い、マンネリ化もしていたので、転職...続きを読む(全162文字)

株式会社ジェーシービー(JCB)の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年12月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
16年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

お客様対応なので、お客様の生きた声をきけるのは励みになります。様々な会社の派遣社員が私の在籍したころは多かったためいい意味でも悪い意味でも野放しな感じでし...続きを読む(全171文字)

18件中18件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

ジェーシービー(JCB)の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ジェーシービー(JCB)
フリガナ ジェーシービー
設立日 1961年1月
資本金 106億1600万円
従業員数 4,373人
売上高 3726億3600万円
決算月 3月
代表者 二重孝好
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山5丁目1番22号
電話番号 03-5778-5300
URL https://www.global.jcb/ja/about-us/company/overview/
採用URL https://www.saiyo.jcb.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130390

ジェーシービー(JCB)の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。