就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
マックス株式会社のロゴ写真

マックス株式会社 報酬UP

マックスの内定者のアドバイス一覧(全1件)

マックス株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを1件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

マックスの 内定者のアドバイス

1件中1件表示

内定者のアドバイス

技術系職種
22卒 | 岡山大学大学院 | 男性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】人柄の良さが最終的な決め手となりました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】全体で40~50人【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】群馬県出身の方が多いらしいです【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】大学卒・大学院卒【内定後の企業のスタンス】最終的には、学校推薦書の提出を求められました。他に受けたい企業がある場合には面接の日程などを調整していただけました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】内定を頂くには企業研究をしっかりと行うことが重要だと思います。私の場合、マックス株式会社のインターンシップやOB訪問には参加していませんでした。しかし、そのような状況でも内定を頂けたのは、企業研究を綿密に行ったためだと思います。どのような商品を作っているのか、どのような商品に関わりたいのかなど、自己分析と照らし合わせながら考えました。また、業界研究もしっかりと行い、他社ではなくマックス株式会社が良い理由などについて自信を持って答えることが重要だと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】社風に合っているかどうかが一番重要だと思います。その中でも、特にチームワークやリーダーシップが大切です。学生時代に頑張ったことから、自ら進んで行動する、チームで一丸となって物事を達成できる、などの点を評価していただけたため、内定をもらえたと考えています。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】SPIの結果が意外と重要であると思います。技能検査・性格診断のどちらも重要です。技能検査についてはES通過の際に、優秀な結果であると一言いただきました。性格診断についても社風とマッチしているか、という判断材料として非常に大切だと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】FacebookやInstagramをチェックしてみてと言われました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年8月7日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

マックスの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

マックスの 会社情報

基本データ
会社名 マックス株式会社
フリガナ マックス
設立日 1942年11月
資本金 123億6700万円
従業員数 2,463人
売上高 843億1600万円
決算月 3月
代表者 小川辰志
本社所在地 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町6番6号
平均年齢 42.2歳
平均給与 811万円
電話番号 03-3669-0311
URL https://www.max-ltd.co.jp/

マックスの 選考対策

最近公開されたメーカー(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。