就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ロイヤリティマーケティングのロゴ写真

株式会社ロイヤリティマーケティング 報酬UP

ロイヤリティマーケティングのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社ロイヤリティマーケティングのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ロイヤリティマーケティングのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ロイヤリティマーケティングの インターン

ロイヤリティマーケティングの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0

ロイヤリティマーケティングの インターンの概要

19卒 冬インターン
課題・テーマ Pontaカードのアクティブユーザーを増やすためのキャンペーンを考える、Ponta提携先企業とのマーケティングを考える
会場 本社(恵比寿)
参加人数 学生20人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

ロイヤリティマーケティングの インターンの内容(2件)

19卒 冬インターン

2017年12月開催 / 1日 / 営業/マーケティング
3.0
19卒 | 東京理科大学 | 女性
Pontaカードのアクティブユーザーを増やすためのキャンペーンを考える、Ponta提携先企業とのマーケティングを考える

企業説明、「Ponta」カードの特徴などの説明、職種(マーケティング、営業)の紹介、グループワーク課題2個。最後に、現役社員(新卒2~3年目)に対して自由に質問できる。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年4月6日

問題を報告する

19卒 夏インターン

2017年8月開催 / 30日 / 企画
5.0
19卒 | 日本大学 | 男性
利用者データの分析、施策案検討、サービスWebページ改善案検討、Webツールを用いたWeb利用者利用状況分析

1日目は、会社の説明やインターン生同士の自己紹介、配属部署への挨拶が多かった。2日目以降は、行っている事業やサービスについて更に詳しく説明していただいたり、関連資料を頂いたりして、会社が行っていることへの理解を深めた。サービスの利用者に関する資料をいただき、分析することにより、サービスの良い点や良くない点などを抽出し、その点をふまえて、どのような施策ができるのかを考え、パワーポイントを利用してまとめた。提供しているサービスの一部のWebページについて、利用者にとって利用しやすい、見やすいWebページにするためにどうしたらよいかを検討し、パワーポイントを利用してまとめた。3週目に行ったことを、利用者の利用状況を可視化することができるWebツールなどを用いて、更に深く検討を行ったり、あるサービスの会員登録ページの複数導線の確認などを行った。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年4月6日

問題を報告する

ロイヤリティマーケティングの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
19卒 / 日本大学 /
夏 / 30日以上 / 企画

これからもっと伸びていく企業だと感じたため。様々な経歴の社員の方がいるため、いろいろな議論や検討をしながら、会社も自分自身も成長できると思った。また、自社だけだはなく、提携社があってこそのサービスのため、いろいろな調整を行いながら、持っている資源を生かしてサービスを拡大していくのが、面白いと思った。

続きを読む
いいえ
19卒 / 東京理科大学 /
冬 / 1日 / 営業/マーケティング

インターンシップの参加によって志望度が下がった理由は、8,000万人いるPontaカード会員のデータを持っているにも関わらず、事業内容や規模を見る限り最大限に活用しているようには感じなかったからだ。若手社員が多くベンチャー気質でもあるため、自分には合わないように感じた。

続きを読む

ロイヤリティマーケティングの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
19卒 / 日本大学 /
夏 / 30日以上 / 企画

少なくとも、書類選考で落ちることはなく、必ず面接の機会を1回(何次面接に相当するのかは不明)は設定していただけるため。また、インターンなどで、他の学生よりも情報を得ることができるため。最終的に、そういった環境を有効に使えないと、意味がないのだと思う。

続きを読む
はい
19卒 / 東京理科大学 /
冬 / 1日 / 営業/マーケティング

2017年12月にインターンシップが行われたが、2018年1月中には早期選考の内定を出すと言っていたため、インターンシップへの参加が本選考に有利になると思った。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

19卒 / 日本大学 /
夏 / 30日以上 / 企画
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

クレジットカードや電子マネー、バーコードによる決済に興味を持っていたため、金融・決済関連の企業で働きたいと思っていた。そのため、クレジットカード会社のインターンシップに応募したり、採用ページの情報やニュースを見るなどして、情報を集めていた。ポイント業界は、今回インターンシップに参加したこの企業以外はあまり興味がなく、軽く情報を集める程度だった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

インターンシップ参加前は、クレジットカード業界(決済関連)のみを見ていたが、参加した後は、サービスやモノを作っている企業全体に視野が広がった。インターンシップ期間中に、提携社など様々な企業を見たり、一度ある展示会に連れて行っていただいたりしたことが、大きかったのだと思う。ただし、情報分野が好きなため、インターネットを使う可能性がある企業に絞っている。

続きを読む
19卒 / 東京理科大学 /
冬 / 1日 / 営業/マーケティング
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

コンサルティングやシンクタンク業界の企業を志望していた。特に、マーケティングリサーチ業界の企業など、幅広い業界のデータを保有しているような企業を志望し、マーケティングリサーチ業界上位はほとんど見ていた。また、デジタルマーケティングやwebマーケティングのような、デジタル関連に強い企業も少し見ていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

このインターンシップへの参加により、特定のカード運営会社で会員データを保有しているような企業より、独自のリサーチ手法でデータを保有しているような企業を見ていくようにしようと感じた。カード運営会社が保有しているデータは、購買データにも多少の誤差があり、本当に効果のあるマーケティングに結び付くかは少し疑問に感じる。

続きを読む
閉じる もっと見る

ロイヤリティマーケティングの インターン当日の感想

参加して学んだこと

19卒 / 日本大学 /
夏 / 30日以上 / 企画

(守秘義務に関する書類に名前を書いているため、行ったことについてこの体験記に書いていないことがかなり多いが)元々知りたかったサービスの裏で動いているシステムや人、モノについて知ることができた。また、資料をまとめて発表する能力が参加前と比べて大幅に伸びたと思う。また、様々な社員の方と話ができる機会があったため、業務内容やアドバイスなど、様々な情報を得ることができた。

続きを読む
19卒 / 東京理科大学 /
冬 / 1日 / 営業/マーケティング

新卒2年目~3年目の若手社員に自由に質問できる時間があったため、インターンシップの参加を通して、ロイヤリティマーケティング株式会社に働いている様子がより分かるようになった。人事の方も休憩時間に話すことができたため、企業の雰囲気も少しわかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

19卒 / 日本大学 /
夏 / 30日以上 / 企画

分からないことがあったらなんでも質問して良いということで、丁寧に教えていただいたため、大変だったことはあまりなかった。また、他の部署の社員の方にもよく声をかけて頂いて、アドバイスなどを頂いたため、資料のまとめ方などで苦労した点も解決することができた。

続きを読む
19卒 / 東京理科大学 /
冬 / 1日 / 営業/マーケティング

インターンシップではチームワークが2回あったが、20分程度の短時間でグループで意見をまとめ、発表用の紙に書きあげることが大変だった。4~5人チームであったが、このインターンシップにES以外の選考がなかったためかチームの半分が参加していないような感じで話を進めることも少し難しかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

19卒 / 日本大学 /
夏 / 30日以上 / 企画

定量、定性データをどのようにして分析するとよいか。また、パワーポイントとしてまとめる時に、どのような構成すると聞いている人が分かりやすいか、説得できるかということを細かくフィードバックしていただいた。特に、数字にこだわっていると感じた。

続きを読む
19卒 / 東京理科大学 /
冬 / 1日 / 営業/マーケティング

Pontaカードのアクティブユーザーを増やすために、どれだけユーザーの財布からわざわざカードを出す動機を作るか、魅力的なキャンペーンを作ることが大事だということ。

続きを読む
閉じる もっと見る

ロイヤリティマーケティングの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

インターン面接

19卒 夏インターン 最終面接

2017年8月開催 / 30日 / 企画
19卒 | 日本大学 | 男性
Q. インターンに参加できる期間/会社名前を元々知っていたか。/応募理由
A. A.
参加できる期間を答えた。/Pontaの提携社の店舗で働いているため、知っていた。/元々サービスとしてのPontaも、キャラクターとしてのポンタも好きで、普段からよく利用していた。その中で、Pontaの後ろで動いているシステム、人、モノを知りたい。また、普段利用者として見ているキャンペーンが、どのように進められていくのかを知りたい。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2018年4月6日
問題を報告する

ロイヤリティマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロイヤリティマーケティング
フリガナ ロイヤリティマーケティング
設立日 2008年12月
資本金 23億8100万円
従業員数 321人
売上高 135億5300万円
決算月 3月
代表者 長谷川剛
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18番14号
URL https://www.loyalty.co.jp/
NOKIZAL ID: 1661399

ロイヤリティマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。