就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ロイヤリティマーケティングのロゴ写真

株式会社ロイヤリティマーケティング

ロイヤリティマーケティングの本選考の体験記・ES(エントリーシート)一覧(全34件)

ロイヤリティマーケティングの本選考のES・体験記の一覧です。選考フロー、選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にして企業研究や選考対策をおこない、内定への道を切り開きましょう。

ロイヤリティマーケティングの 本選考ES・体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
34件中34件表示

26卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 企業研究 / データアナリスト

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】最初に、インターネット上に乗っている情報をできるだけ多く、手に入れました。その後、エントリーを決意し、説明会に参加しました。説明会の中で、質問できる機会があったので、その機会を利用して、社員さんにいくつが質問をして、生の情報を集めました。私は、データア...
この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 1 good_icon 0

    公開日:2025年5月20日

    問題を報告する

    26卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 志望動機 / データアナリスト

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】御社でなら、データアナリストとして社会に貢献するという私の目標を達成することができるからです。背景として、主に大学外のオンラインコースでデータサイエンスを学習してきたことがあります。試行錯誤しながら分析を通して、データから価値を生み出していく作業が魅力...
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年5月20日

    問題を報告する

    26卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 説明会 / データアナリスト

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【セミナーの内容】企業説明と質疑応答。
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 1 good_icon 0

    公開日:2025年5月20日

    問題を報告する

    26卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / WEBテスト / データアナリスト

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【テストの内容】SPIのようなテスト 言語・非言語と性格
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年5月20日

    問題を報告する

    26卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 1次面接 / データアナリスト

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【英語勉強の経緯と英語に興味を持った理由】英語は、中学生の時から、学習し始めました。授業の内容が面白いと感じ、海外のドラマや映画を見るようになり、英語に触れる機会が増えるようになりました。そこで、英語に興味を持ち、英語の学習にも力を入れている学部のある、大学に進学...
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年5月20日

    問題を報告する

    26卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 最終面接 / データアナリスト

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【就活の軸を教えてください。】私の就活の軸は、二つあります。一つは、データ分析を通して社会に貢献できることです。背景として、主に大学外のオンラインコースでデータサイエンスを学習してきたことがあります。試行錯誤しながら分析を通して、データから価値を生み出していく作業...
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年5月20日

    問題を報告する

    25卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / ES / コンサルティングセールス

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【学業、ゼミ、研究室などでの研究内容をご記入ください。(200字程度)】音楽文化に関するゼミに所属。3年次はゼミ内でチームを組み、好きなテーマでの研究、発表に取り組んだ。私たちの班は、「メディアの発達による音楽性の変」をテーマとした。古い文献も多い中、他の資料とも...
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年10月4日

    問題を報告する

    25卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / ES / コンサルティングセールス

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【学業、ゼミ、研究室などでの研究内容】ゼミでは、刑事訴訟法ゼミに所属し、弁護士、裁判官等の役割にグループごとに分かれ模擬裁判を行うことで刑事訴訟法への理解を深めてきました。検察官の役割を担当した際は、裁判で有利になるような証拠収集や、被告人の供述の矛盾を見破るよう...
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年9月4日

    問題を報告する

    25卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 企業研究 / コンサルティングセールス

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【企業研究】(メモ形式で書きます)
    ポイント事業とマーケティング事業の2つの事業を両立しているため自社独自のデータから新たな価値を提供できる。
    フルフレックス制度の導入により、働き方が自由である。
    1億人以上のデータを300人規模で運営しているため1人1人の...
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 1 good_icon 0

    公開日:2024年7月1日

    問題を報告する

    25卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 志望動機 / コンサルティングセールス

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【志望動機】私が御社を志望する理由は2点あります。1点目はポイント事業からマーケティング支援までワンストップでビジネス展開が可能な点に魅力を感じたためです。一億人を超える会員のデータを保有しており、データ収集から分析、活用を一貫して行っているため独自の価値提供がで...
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 1 good_icon 0

    公開日:2024年7月1日

    問題を報告する

    25卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / ES / コンサルティングセールス

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【ESの内容・テーマ】ゼミの研究内容/学生時代継続して取り組んだ内容/他者と協働して、課題発見・解決に向けて取り組んだ経験/ご応募いただいた理由、入社後に取り組みたいこと【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】...
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月1日

    問題を報告する

    25卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / WEBテスト / コンサルティングセールス

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【テストの内容】SPI
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月1日

    問題を報告する

    25卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 1次面接 / コンサルティングセールス

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【就職活動の軸は何ですか】軸は3つあります。1つ目は企業の成長や挑戦を後押しできることです。アルバイトの新人育成の経験から誰かの成長に寄り添うことにやりがいを感じ、仕事を通して実現したいと考えました。2つ目は年次に関係なく挑戦できる環境であることです。私はビジネス...
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月1日

    問題を報告する

    25卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / リクルーター面談・人事面談 / コンサルティングセールス

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【面接の雰囲気】選考要素はなくざっくばらんに話せた。
    2次面接に向けた作戦会議のようなもので企業や職種に対して不明慮な点等はクリアにできた。
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月1日

    問題を報告する

    25卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 2次面接 / コンサルティングセールス

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【周囲からどんな人だと言われますか】聞き上手だと言われることが多いです。私は高校時代に所属していたダンス部で話し合いをすることが多く、意見交換が活発に行われていたことや自分自身がみんなの前で意見を言うことが得意ではなかったことから、少しでも発言しやすい環境作りをし...
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月1日

    問題を報告する

    25卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / ES / コンサルティングセールス

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【学業、ゼミ、研究室などでの研究内容をご記入ください。(200字程度)】大学ではマーケティングを専攻しており、企業のマーケティング戦略やマーケティングリサーチについて学んでいます。グループワークを行う授業が多数あることから、課題に対してチームで協働して取り組む経験...
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年6月24日

    問題を報告する

    24卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / ES / WEBディレクター

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【他者と協働して、課題発見・解決に向けて取り組んだ経験(400字程度)】『○○』というプロジェクトのリーダーを務めたことです。週一回の会議で40人ほどまとめました。苦労した点は、仕事の割振りです。一年生と二年生のプロジェクトでしたが、特に一年生に自主的に手を挙げて...
    この投稿でわかること
    • 本選考で聞かれたこと
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 詳細を確認する
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年9月13日

    問題を報告する

    22卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / ES / 総合職

    明治大学 / 文系 / 男性
    【学生時代に学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(400字程度・10行)】なぜシェイクスピアがなぜ人気なのかについて取り組みました。
    理由は彼の作品を読んだ際とても退屈で、なぜ人気なのか興味を持ったからです。彼についての授業を選択し、文章だけでなく映画や演劇も...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年9月24日

    問題を報告する

    22卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / ES / 総合職

    横浜国立大学 / 文系 / 男性
    【学生時代に学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容】大学3年次に「コロナ時代に買物満足を上げるには」というテーマを設定し4か月5人で研究に取り組みました。コロナによって変わった行動を議論し、議論からコロナによって目的なく来店する非計画来店が減ったのではないかという...
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2021年8月11日

    問題を報告する

    22卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / ES / 総合職

    中央大学 / 文系 / 女性
    【学生時代に学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(400字程度・10行)】私は中古文学を扱うゼミナールにて、『源氏物語』を専攻し、「なぜ○○は△△なのか」について研究をしています。○○とは、位の高い家に生まれ、教養や芸術のセンスもある、優れた女性であり、光源氏か...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年7月13日

    問題を報告する

    22卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / ES / 総合職

    名古屋大学 / 文系 / 女性
    【学生時代に学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(400字程度・10行)】ゼミでマーケティング・サイエンスを専攻し、消費者行動の研究やデータ分析を行っている。最も力を入れて取り組んでいるテーマは、「世の中の流行とSNSのトレンドデータとの関係」の研究である。流行...
    good_icon 0 good_icon 4

    公開日:2021年7月6日

    問題を報告する

    20卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / ES / データアナリスト

    成蹊大学 / 理系 / 女性
    【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(250字)】学士課程では、プログラミング言語やデータベース言語を基礎とする、メディア技術分野と情報数理分野について主に学習・研究してきました。
    講義を中心としたカリキュラムの中では、1・2年次に、上記を専攻していく上で必...
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2019年7月25日

    問題を報告する

    18卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / ES / 総合職

    青山学院大学 / 文系 / 男性
    【組織(部活・アルバイト先等)の一員として活動するうえで、大切にしている事を記述してください。
    】自分1人で判断せずに、周りの人の意見を聞いたり、確認を取ることです。オープニング時から働いているコンビニのアルバイトで、昨年の秋からはお酒とホットドリンク、栄養ドリ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2017年9月15日

    問題を報告する

    17卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 企業研究

    上智大学 / 性別非公開
    【企業研究】情報や競合の分かりにくい企業なので、是非ともインターンに参加すべき。文系だが理系限定のインターンに応募した。経済学部だったので、理系限定だが構わないと言ってもらえた。実際参加していたのは文系学科も数人いたため、興味がある人は応募してみると良いと思う。イ...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する

    17卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 志望動機

    上智大学 / 性別非公開
    【志望動機】文系と理系の狭間のような場所で仕事をしたい。私はゼミでの活動やビジネスコンテストへの出場を通して、相手を納得させるには数字でのデータが有効であることを実感した。今はいろんな企業がデータの活用をしようとしているが、それに先手を打ったのはポイントカードであ...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する

    17卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 1次面接

    上智大学 / 性別非公開
    【なぜデータアナリティクス職を志望するのかを教えて下さい。】私は大学でコンペに出場したこと、学内でのイベント企画を行ったこと、ゼミで企業へのプレゼンを経験したことから、データを扱う仕事に興味を持ちました。どの場面でも相手に自分の企画や意見を分かってもらうためにプレ...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する

    17卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 2次面接

    上智大学 / 性別非公開
    【なぜこの企業でないといけないのかを教えて下さい。】まず、ポイントカード業界の中で一番、自由にクライアントに提案できると思った。次に、データ分析だけでなく企画も行うことが出来る。前者はポイントカード業界の中で唯一自社店舗を持たないから。後者は、貴社は職種別採用であ...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する

    16卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 企業研究

    駒澤大学 / 性別非公開
    【企業研究】競合の他社ポイントサービスも詳しく研究しておくとかなり役立つと思う。ビジネスモデル、今後のビジョンがわかってないと面接で困る。
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する

    16卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 志望動機

    駒澤大学 / 性別非公開
    【志望動機】私が貴社を志望する理由は、圧倒的な会員数を持つポイント事業に魅力を感じたからです。ポイントという情報は、消費者の日常生活に組み込まれていて顧客を大きく動かします。例えば何かを買うことを決めていて、かつお店にこだわりのない場合、顧客はポイントが溜まるお店...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する

    16卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 1次面接

    駒澤大学 / 性別非公開
    【ESにもあった、将来、どのような社会人として成長、経験、キャリアを積みたいかについて詳しく教えてください】私は仕事に責任を持てる社会人になる為に「説明する力」を伸ばしたいと思っています。説明する力とは、状況に応じて話を抽象的にまとめる、または具体的に話すスキルの...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する

    16卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    慶應義塾大学 / 男性
    【志望理由】私は無駄のない消費社会構築するという点に共感し、貴社を志望しております。それは、私自身がハンバーガーショップでのアルバイト、サークル活動において戦略的にターゲットを絞ることの重要性を感じてきたからです。また海外のネットワークを使ってグローバルに展開をし...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2015年12月21日

    問題を報告する

    16卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / ES / 総合職

    慶應義塾大学 / 男性
    【あなたにとって譲れない軸は何ですか】主体的に行動すること。これは小学生の時の委員会活動がきっかけです。ジャンケンに負けてしまい、飼育委員の仕事を嫌々していく中で、自分の中に期待に応えたいという気持ちと、周りの役に立ちたいという気持ちが芽生え、責任感あることをプラ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2015年12月21日

    問題を報告する

    16卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    駒澤大学 / 女性
    【志望理由】私が貴社を志望する理由は、圧倒的な会員数を持つポイント事業に魅力を感じたからです。ポイントという情報は、消費者の日常生活に組み込まれていて顧客を大きく動かします。例えば何かを買うことを決めていて、かつお店にこだわりのない場合、顧客はポイントが溜まるお店...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2015年12月21日

    問題を報告する

    16卒 ロイヤリティマーケティング / 本選考 / ES / 総合職

    駒澤大学 / 女性
    【在学中に力を注いだこと】3年間アルバイトをしているスポーツジムで、フロントスタッフリーダーとして会員在籍数を伸ばすことに最も力を注ぎました。ジムで過ごす時間がお客様一人ひとりのライフスタイルに組み込まれるような提案をすることで価値を感じて頂くことができ、見学者の...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2015年12月21日

    問題を報告する
    34件中34件表示
    本選考TOPに戻る

    ロイヤリティマーケティングの ステップから本選考体験記を探す

    ロイヤリティマーケティングの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ロイヤリティマーケティング
    フリガナ ロイヤリティマーケティング
    設立日 2008年12月
    資本金 23億8100万円
    従業員数 358人
    売上高 140億1900万円
    決算月 3月
    代表者 勝文彦
    本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18番14号
    URL https://www.loyalty.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1661399

    ロイヤリティマーケティングの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。