就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社秋田屋のロゴ写真

株式会社秋田屋 報酬UP

【香り華やぐ、新たな焼酎体験】【22卒】 秋田屋 営業職の通過ES(エントリーシート) No.46662(岐阜大学/女性)(2021/5/31公開)

株式会社秋田屋の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年5月31日

22卒 本選考ES

営業職
22卒 | 岐阜大学 | 女性

Q.
最近経験・消費(購入・飲食 など)したものを思い出してください。その中で他の人に強くお勧めしたいコト・モノを理由とともに教えてください。

A.
私がおすすめしたいものは、濱田酒造のだいやめという芋焼酎です。この商品を購入するまで私はアルコールの香りが強いことが理由で焼酎が苦手だったのですが、この商品はライチ風味なので炭酸で割ることでよりさっぱりと飲むことができました。私はだいやめがきっかけで他の焼酎にも挑戦することができたので、特に焼酎に苦手意識がある方や飲んだことのない方が様々なお酒に出会うための架け橋となる商品であると感じています。 続きを読む

Q.
お酒の流通は人口減少やコロナをきっかけとした外食市場の変化など厳しい事業環境にありますが、どんな新しいことに取り組んだらよいと思いますか?もしくは5年、10年の中長期であなたが取り組んでみたいことは何でしょうか?

A.
新型コロナウイルスの影響で外食産業は衰退していますが、その一方で家庭で食事を楽しむ中食・内食の需要が高まっていると思います。私はそこで以下の2つのことに取り組みたいと考えています。まず1つ目は試飲サイズの提供です。なかなか外に飲みに行ったり、みんなで集まって飲み会をすることができないことから、1人で家でお酒を飲む機会が増えていると思います。1人でも多くの種類のお酒を試すことができるように試飲サイズの製品を提供することで、お酒を買うハードルが下がるだけではなく、お客様が自分のお気に入りのお酒を見つけることのできる機会を増やすことにつながると思います。次に2つ目は自炊に合わせたマーケティングです。コロナ渦で自炊をする機会が増えているので、貴社の取り扱っているお酒に合う料理のレシピとおすすめの飲み方を合わせてご提案することで勾配意欲の上がる売り場づくり、酒類の消費量の向上につながると思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

商社・卸 (飲食)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
あなたは、どのような⼈ですか?ご⾃⾝の魅⼒、強み、あなたらしさを⽣かした具体的なエピソードを含め、⾃由に表現してください。(500字)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年8月2日

問題を報告する

株式会社飯田

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
インターンシップへの志望動機を教えて下さい(上限300文字)

A.
私は、食品及びお酒の流通に関わる仕事に興味があるため、貴社のインターンシップへの参加を志望します。私は3世代家族で育ちましたが、夕食は毎日必ず家族全員で食卓を囲んで食べていました。幼い頃は美味しそうにお酒を飲む両親に憧れ、また成人してからは両親と一緒にお酒を飲みながら本音で話し合ったりした経験を通して、お酒を通してより多くの家庭に笑顔を届けたいと思うようになり、人々のもとに美味しい食品を届ける仕事に興味を持ちました。貴社のインターンシップでは、講義の中で酒類業界への知識を深めるとともに、グループワークやロールプレイングを通して、企画・営業職に必要な資質を学び得たく考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月1日

問題を報告する
21卒 | 東京経済大学 | 男性
内定

Q.
志望動機

A.
「お酒で、楽しくおいしく健康に」 私にとって食卓とは、家族や友達、恋人と囲む愛にあふれた温かいものであり、栄養をとって健康でいてほしいとか、美味しいごはんを食べさせてあげたいとか、そういう素敵な思いが込められている場所だと思います。それを自分の手でもっとよくすることができる、それを自分や周りの人だけではなく、世界中の多くの人々にそう感じてもらえることが食品業界の魅力だと感じています。貴社では、どの世代にもウケる飲みやすさや美味しさにおける新しい価値創造と、安全性を守りその重要性を伝えることに挑戦したいです。さらに、周囲の人と協力しながら、それぞれの知識を持ち寄って未知のことにも挑戦したいと思っています。 私は家族や友人と過ごす時間をもっと大切にして欲しいという思いがあります。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月6日

問題を報告する
18卒 | 奈良女子大学 | 女性
通過

Q.
自己PR

A.
私は責任感をもって仕事に取り組みます。アルバイト先のフランス料理店では、お客さまに料理の価値をつたえることを心がけています。作り手にかわって想いや料理の魅力を届けることが、サービススタッフとしての使命だと考えるからです。そのため自分で調べた上で紹介の仕方を工夫しています。自分の役割に向き合った上で、なすべきことを実行するために行動できるところは私の強みです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年12月11日

問題を報告する
18卒 | 北星学園大学 | 男性
通過

Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容

A.
マーケティング論を大学で学びました。私は以前、商品が商品までに届くには販売手段、広告や宣伝が必要ということに 興味がありました。ゼミ活動でワイン作りを行った際、多く売るための手段を考えました。一番難しかった点は学生が作 り、葡萄の生産から販売まで全て北海道で行ったことを伝えることです。私は、最も伝えやすい手段は何であるのかを他 のワインの宣伝方法についての研究、集めたデータの分析を行いました。この研究や分析は、社会に出ても活かすことの できる経験だと思っています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年12月8日

問題を報告する

秋田屋の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社秋田屋
フリガナ アキタヤ
資本金 6000万円
従業員数 145人
売上高 250億円
決算月 7月
代表者 浅野弘義
本社所在地 〒461-0017 愛知県名古屋市東区東外堀町60番地
電話番号 052-857-0113
URL https://www.akita-ya.com/
NOKIZAL ID: 1484050

秋田屋の 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。