回答者:
良い医薬品を作るためには良い人から、という精神があることを座談会ではお聞きした。実際にインターンシップでも社員の方々は接しやすく穏やかであり、その社風は魅...続きを読む(全84文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
日本イーライリリー株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本イーライリリー株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に日本イーライリリー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
良い医薬品を作るためには良い人から、という精神があることを座談会ではお聞きした。実際にインターンシップでも社員の方々は接しやすく穏やかであり、その社風は魅...続きを読む(全84文字)
ハラスメントや多様性をかなり重んじている社風。年齢関係なくさん付けで呼び合っている。続きを読む(全42文字)
サステナビリティ活動も積極に行っており、製品以外からも貢献して行こうとする姿勢がある。続きを読む(全43文字)
ひとりひとりがいきいきと働いている印象でした。活発だが落ち着いている社員の方が多かったです。外資製薬会社は中途が多いイメージですが、新卒の定着率も高いようです。続きを読む(全80文字)
外資なので厳しい印象があったが、実際会ってみると優しくて気さくな方が多かったため。続きを読む(全41文字)
外資ならではのスピークアップ・裁量の大きい仕事を任せてもらえる社風。続きを読む(全34文字)
外資系の企業でありながらもチームを大切にしている印象があります。続きを読む(全32文字)
社外の人からは、「外資っぽいね」と言われることがあると伺った。続きを読む(全31文字)
日本イーライリリー株式会社は、科学的革新と社会貢献に情熱を傾け、多様性と協力を重んじる企業文化を築いています。チームワークを大切にし、個人の成長を支援。健...続きを読む(全134文字)
【社員から聞いた】正解申請と日本申請のラグがない。これから日本リリーが世界の開発をリードしたいと言っていた。規制当局の基準よりも高い品質管理の基準を設けて...続きを読む(全82文字)
【イベントや選考を通して感じた】患者志向を押し出しており、創薬以外に患者との交流活動や支援を多く行っている。ダイバーシティー&エクイティインクルージョンも...続きを読む(全90文字)
【本・サイトで調べた】残業=仕事ができないと判断されるので、無駄な残業はせず、上司が帰るまで帰られないという煩わしさが無いそうです。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修制度は非常に充実しており、やる気があればチャレンジできる環境は整っていると思う
新卒、海外上位ランクMBAホルダーなどはキャリアアッ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独自の保険組合のメリットとして、出産手当が上乗せされます。私がいたときはプラス10万ほど。
男性の育休取得にも積極的な姿勢があり、取りやすい...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
1人での担当エリアが広すぎて、移動時間のみで8時間を超えることもあった。
社内会議で発言をした際、会議途中に「も...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
MRではなく、副作用による生活習慣などの指導で回っていました。
病院の先生との直接のやり取りはできずMR経由で訪...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
1人での担当エリアが、とにかく広すぎて移動だけで疲弊してしまうほど。1つの施設で、患者さんの様子を見る。その後会...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職の目標値が高い。Salesでも同様の目標値が定められている。製薬会社の中では女性管理職の割合が最も高いと思われる。女性のキャリアを...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業に使える知識の詰め込みのみなので、この会社でしか通用しないスキルしか身につかない。
早期退職の対象となったときは路頭に迷う続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必要以上に優遇されていると感じる。スキル、キャリアとも伴っていなくとも性別による優遇は度をこしていると感じる。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学病院を担当してKOLが自身の自験例の発表を行い、他の医師の治療に対する考え方に影響を与えたと感じる時。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
単純に自分にMRは向かなかった。元々引き継いだエリアの成績が難しく、そこから挽回するバイタリティがなく、毎朝支店...続きを読む(全180文字)
真面目で理知的、エビデンス重視。論理的に物事を積み上げる文化が強い。
続きを読む(全36文字)
現場目線で実務的。研究・開発と営業の距離が近く、スピード感を持って商品化を進める印象。続きを読む(全43文字)
研究を大事にする企業文化があり、若手から多くのことに挑戦できるという話を聞いた。続きを読む(全40文字)
非常に合理的でドライだと思います。個々としては優しいが、仕事は仕事ととらえている方が多かったです。続きを読む(全49文字)
当事者や社員一人ひとりを尊重する文化が根付いており、立場を超えて真摯に対話する温かい社風だと感じた。続きを読む(全50文字)
車内は落ち着いた雰囲気で人間関係は穏やかそう。続きを読む(全23文字)
成長意欲や向上心、プライドを持って働く人が多いことが目立つ。成果主義な考えを持った人も多く、ドライな社風である。続きを読む(全56文字)
革新的な医薬品の開発に注力しており、それを届けるための戦略を積極的に立てている企業。続きを読む(全42文字)
全体的に落ち着いていて真面目な人が多い印象だったけど、ただおとなしいだけじゃなくて、それぞれちゃんと自分の考えを持っている人が多そうだと感じた。会議では空...続きを読む(全141文字)
社員間のチームワークがよく、協力的な人が多い。医療への貢献を意識した理念が浸透している。続きを読む(全44文字)
| 会社名 | 日本イーライリリー株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンイーライリリー |
| 設立日 | 1975年11月 |
| 資本金 | 127億7300万円 |
| 従業員数 | 2,700人 |
| 売上高 | 2281億8700万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | シモーネ・トムセン |
| 本社所在地 | 〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通5丁目1番28号 |
| 電話番号 | 078-242-9071 |
| URL | https://www.lilly.com/jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。