回答者:
入社前なので詳しくは分からない。ただ経営陣や管理職の人数は少ないように見える。続きを読む(全39文字)
株式会社日東分析センター
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日東分析センターの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社日東分析センターで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
入社前なので詳しくは分からない。ただ経営陣や管理職の人数は少ないように見える。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手、中途入社は多く、昇進は早い。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司、係長などの中間管理職が少なく、全体のバランスは悪い。
業務...続きを読む(全161文字)
【良い点】
わからないことは優しく教えてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業が多い。仕事量は多いのに極力残業をつけるなという圧...続きを読む(全82文字)
【良い点】
年功序列で最低でも10〜20円程度毎年給料が上がります。
【気になること・改善したほうがいい点】
能力給がない、評価制度がありません。社員登用...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年3月17日【気になること・改善したほうがいい点】
職員(特に女性)の妬みによる他人の足の引っ張りが酷すぎる
他人の足を引っ張り、妬む事に長けている職員が何人かいるの...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年6月20日【良い点】
店長になると休みがほぼない。
特に人員の少ない店舗勤務になると公休を会議に宛てたりしてシフトを組まないと回らない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全155文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月24日【良い点】
施工管理技士についての動画やテキストは多く用意されているので、自分でテキストなど購入しなくても良いのは助かった。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全136文字)
日東電工本社のグループと一緒に分析という観点から研究開発に携わることができる。単なるルーチンワークではなく、「分析結果からどの様なことが言えるのか」などの...続きを読む(全153文字)
日東電工の業績は比較的安定で、製品開発をする上で化学分析は必須なので潰れるようなことはないと思う。現在は本社からの依頼が多いので、他社や海外の会社との仕事...続きを読む(全90文字)
給料は他の大手化学メーカーの化学分析会社よりもかなり良く感じた。実際に初任給は本社と同じなようだ。残業代や賞与もしっかりと出る。賞与は最近はとても良かった...続きを読む(全97文字)
本社の研究グループのいる事業内に分析装置があるので同じオフィスで働く。必要な分析装置は比較的良く買ってくれそう。見学したところ、とても綺麗なオフィスでフリ...続きを読む(全155文字)
部署や時期によるそうだが、ブラックということはなさそうだ。残業0の時もあれば最大で20〜30といった印象。とはいえフレックスタイムを採用しており、分析装置...続きを読む(全118文字)
新卒は入社後、しっかりと研修があり先輩社員が業務について丁寧に教えてくれる。キャリアについてだがそもそも人数が少なく中途も多い為、新卒総合職で入社したあと...続きを読む(全168文字)
日東グループの社風そのままでチャレンジする人は応援する。日々の仕事以外に、分析技術の開発や学会への参加などはできそう。日東グループ全体で定期的に新事業のア...続きを読む(全128文字)
比較的女性も多い。育休や産休はしっかり取れる。女性でも働きやすい職場に感じた。続きを読む(全39文字)
化学分析技術者として働きたいと思っており、ここが1番待遇ややりがいがありそうに思えた。働く環境も本社と同等で様々な人や事業と関われる。化学分析を仕事にした...続きを読む(全89文字)
受託分析であるので、同じ作業の繰り返しであるが、連携先との絆は深まる。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤怠漏れがあり、欠勤の連絡もしていないのに、何も連絡がないまま給料減らされてました。
勤怠打刻を忘れた私が悪いで...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日研トータルソーシングの社員や管理職の魅力は、現場で働く社員を支えながら、一人ひとりの成長を後押しする姿勢にあると感じます。社員同士で相談し...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
10年ほど前の話ですが、妊娠中の同僚について配慮が本当になかった。
支店長や担当営業に抗議してやっと動いてもらっ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士のコミュニケーションについては、必要なやり取りはできており、業務上大きな支障を感じることはありませんでした。また、派遣事業ということ...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司含め、全体的にゆるい。
【気になること・改善したほうがいい点】
遅刻や業務中の私語が当たり前の現場があり、社会人としてどうかと思う。真面...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
連絡が遅い、口調が悪い、見下す等嫌な感じしかしなかった。他のとこは知らないけど、そういう...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある種の年齢を超えたら過ごしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
古参メンバーから何をしても叱られる。勝手に動くなどもってのほか...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員は話しやすく、親切な人が多かった印象です。困ったときに相談しやすい雰囲気があり、日常的な人間関係については比較的働きやすい会社だと感...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司はいい方でした。
時期的にちょうど良かったようで
未経験から正社員になったということだったので現場の視点で指示してくれます。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は良い人が多かったと思います。若手社員同士の仲も良かったと思います。
また風通しがよく相談しやすい環境です。続きを読む(全62文字)
| 会社名 | 株式会社日東分析センター |
|---|---|
| フリガナ | ニットウブンセキセンター |
| 設立日 | 1974年5月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 従業員数 | 193人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 本村弘則 |
| 本社所在地 | 〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目1番2号 |
| 電話番号 | 072-623-3381 |
| URL | https://www.natc.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。