回答者:
アットホームな環境で成長していけるとかんじた続きを読む(全22文字)
カコムス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、カコムス株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にカコムス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
アットホームな環境で成長していけるとかんじた続きを読む(全22文字)
社長とも距離が近く、風通しがいいことが自慢だそうだ。続きを読む(全26文字)
みんなで助け合って、私生活も会社の業務も行っていく雰囲気を感じた。続きを読む(全33文字)
社員同士も仲が良く、面接をしていただいた方の雰囲気も良いてんからそのように感じた。続きを読む(全41文字)
年齢や役職関係なく全ての社員が初心を忘れることがないよう、やりたいことがチャレンジできる環境をしっかり設けており、非常に社員思いな会社だなと感じました。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間や有休消化率は部署やプロジェクトによって差はあるものの、相談すれば柔軟に対応してもらえる印象でした。若手については有休も比較的取得し...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は程よく距離感があり、深い交流を求めない自分にとっては働きやすい環境でした。会社としてイベントはあるものの参加は任意で、個々のスタイ...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格手当が支給されるため、スキルアップに取り組んだ分が給与面に反映される仕組みがあります。自己研鑽を続けるモチベーションにつながりやすいと感...続きを読む(全186文字)
下流からちょっとずつ上流にしていくため、続きを読む(全20文字)
お金を稼ぎたいと残業はしなくてはいけないかもしれない。続きを読む(全27文字)
パナソニックに準ずるため非常にいいです。続きを読む(全20文字)
パナソニックホールディングスでの勤務のため130日以上休みがある続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
向いている人
IT未経験からスキルをつけたい
若いうちに経験を積みたい
ワークライフバランスもある程度重視したい
【気になること・改善した...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SES特有の働き方(案件依存)
プロジェクトによって残業・休日出勤が発生する場合あり
配属先によって働きやすさが左右される
→ 環境が“会社...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事とのバランスはとてもとりやすいです。
もちろん部署にもよりますが、有給は基本的に自由に取ることができ、理由も特に必要ありま...続きを読む(全193文字)
社員同士で協力しながら仕事を進める風土があり、相談しやすく温かい雰囲気を感じました。続きを読む(全42文字)
社員一人一人が自主的に学ぼうとする文化がある。続きを読む(全23文字)
社員同士のコミュニケーションが活発で和気あいあいとした雰囲気がある。続きを読む(全34文字)
社員の方の雰囲気がかなり良い。コミュニケーション能力が高く穏やかな人が多いと感じた。続きを読む(全42文字)
割と何事にも協力して仲良く取り組んでいこうというのが分かった続きを読む(全30文字)
説明会や面接を通して、穏やかで話しやすい雰囲気を感じました。社員の方も質問に丁寧に答えてくださり、人柄を重視している印象でした。育成に力を入れていることも...続きを読む(全101文字)
選考の中でも社員の方の風通しの良さは非常良いと感じた。世間的な評価も社風や企業文化に関して非常に高い評価をもらっている企業なだけあり、そこは想像通りだった。続きを読む(全78文字)
選考段階で関わった社員の方は、一部を除いて軒並みいい人だった続きを読む(全30文字)
選考を通じて、社員同士で協力しながら仕事を進める風土があると感じました。特に、システム開発では多くの関係者との連携が必要になるため、チームワークを重視して...続きを読む(全131文字)
インターンや選考を通じて、社員の方々は穏やかで話しやすい方が多いと感じました。全員で会社づくりに取り組む文化があり、年次に関係なく意見を出しやすい雰囲気だ...続きを読む(全84文字)
| 会社名 | カコムス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カコムス |
| 設立日 | 1971年7月 |
| 資本金 | 9500万円 |
| 従業員数 | 292人 |
| 代表者 | 清水卓 |
| 本社所在地 | 〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2番1号新ダイビル26階 |
| 電話番号 | 06-6342-7811 |
| URL | https://www.kacoms.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。