2017卒の天理大学の先輩がサトフードサービスの本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2017卒サトフードサービス株式会社のレポート
公開日:2017年6月13日
選考概要
- 年度
-
- 2017年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種
-
- 不明
投稿者
- 大学
-
- 天理大学
- インターン
-
- 未登録
- 内定先
-
- 未登録
- 入社予定
-
- 大東建託
選考フロー
2次面接 落選
- 実施時期
- 不明
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 人事
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
志望度の高さよりも、考え方や軸を評価しているように感じた。私はコールセンターの方が志望度が高いことを伝えたが、特に気にした様子も無いように感じた。なぜそうしたいのか、なぜその業界を受けているのか、自分の経験と結び付けてしっかりと答える必要があればこの会社は問題がないと思います。また、転勤がある会社なので大丈夫かを問われ、大丈夫ですと答えたところその理由についても聞かれました。私は知らない土地に1人でいくことで自分が成長したいと答えた。そしてその場でその後の選考の2次面接はパスされた。考え方の軸などを持っていることが評価に値したのだと思う。
面接の雰囲気
面接官の方々は、終始笑顔で非常に話しやすい雰囲気で面接を行って頂きました。ただ、自分が答えた内容についてかなり深堀されます。
2次面接で聞かれた質問と回答
今現在受けている業界はどんな業界で、弊社に対する志望度の高さはどれぐらいですか?
私が現在受けている業界は、IT業界(コールセンター)です。理由は、私は学生時代のサークル活動で行事の企画があるたびに、少なくとも250人以上の人々に声掛けを行いました。そして多くの人々と向き合いました。LINEで呼びかけるだけでは不十分だと思い、電話をかけたり直接会ったりといったことを行いました。そうしていると、本音で話せる友人が多くできました。コールセンターではその人のためを思って行動した分が信頼関係につながります。そういった職種で、学生時代に培ったスキルを活かしたいと思ったからです。飲食業界で受けた会社は御社だけで、和食という魅力を伝えるには御社だけだと思い、志望させて頂きました。そしてこの時に伝えた志望度はコールセンターが上だと言いました。注意した点は、自分の考えをはっきりと伝えたことです。
サトレストランシステムズに入社後将来的にどの部署に入りたいですかを教えてください。
私は店舗開発、あるいは海外事業で仕事を行いたいと考えています。理由は、自分自身のフットワークの軽さがこれら二つで活かせると考えたからです。これら二つの部署は直接現地の方々と話をしたり、実際に自分が見知らぬ土地に出向いて交渉を行います。私が学生時代に培った見知らぬ人と出会っても物怖じせずに向き合う強さを最大限発揮できると考えました。また、海外の方が二和食を楽しんでもらうための企画や開発、配慮などを行いたいと思っているからです。
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サトフードサービスの 会社情報
会社名 | サトフードサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | サトフードサービス |
設立日 | 2017年4月 |
資本金 | 100万円 |
従業員数 | 713人 |
売上高 | 291億6700万円 |
代表者 | 杉本貴之 |
本社所在地 | 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2丁目3番13号大阪国際ビルディング30階 |
電話番号 | 06-7709-9905 |
URL | https://sato-res.com/sato/ |
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