回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転勤者への家賃補助や確定拠出年金、確定給付年金、持株会、インフルエンザワクチン接種、人間ドック補助など、手厚い福利厚生がなされている。
有給...続きを読む(全104文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社昭和設計
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社昭和設計の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社昭和設計で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転勤者への家賃補助や確定拠出年金、確定給付年金、持株会、インフルエンザワクチン接種、人間ドック補助など、手厚い福利厚生がなされている。
有給...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組織設計事務所の中では良い方だと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生などは充実しており育児休暇制度なども取得率が多く、復帰したあとも上司や周りのサポートがあり復帰しやすい。有給休暇の取得率も多く、周り...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な新入社員研修等の機会は設けられているが、基本的には自主的に学び、スキルアップしていかなくてはいけない様な雰囲気でした。
私は派遣社員...続きを読む(全216文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は方式を模索しているようで、年によってやや異なる。実力を評価する風潮はあるが、その判断は属人的な面が強く、...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年3月16日【良い点】
若手の頃から大規模の物件を任されることもあり、やりがいはある。特に病院関係が強いので、大規模案件で病院建築を設計したい人にとっては経験値をかな...続きを読む(全214文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年5月20日【良い点】
育児のための時短勤務をしている方や、育児休暇を...続きを読む(全65文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2022年7月17日【良い点】
私が学生だった頃、意匠設計のみの設計事務所も良いなと思っていたのですが、設計について幅広く知識を広めたいと思い、組織設計事務所に入社しました。...続きを読む(全203文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年7月28日【良い点】
同規模の組織設計事務所と比較すると平均的な年収...続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事をすればするほど評価される。
女性の産休育休は取得しやすい。近年は男性も積極的に取得している。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親身に相談に乗ってくれる優しい方が多い印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職とは名ばかりで、部下の管理・指導力に疑問が残る方...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組織設計として確かな技術力を学びたく就職。経験豊かな設計者がおり、質問すれば答えてくれる環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕組...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土木・建築の二軸にて経営している稀有な組織設計事務所
【気になること・改善したほうがいい点】
コンストラクションマネジメント業務を早くから行...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身の業務が順調に進んでいれば、残業も少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
慢性的な人手不足のため、プロジェクトによっては明らか...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手の教育にとても力を入れていたと感じる。社内勉強会や自社物件への見学会も定期的に開催しており、設計する上で悩んだ点や上手くいった点などを担...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分は未婚でしたが、周りのお子さんのいる女性は積極的に時短勤務をしていた。男性でも育休を取りやすい雰囲気がある。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日にはスポーツの同好会があり、普段関わることない方と交流することができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
権力の一元化が著しい。...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近、パソコンの電源が22時強制シャットダウン・日曜日出勤禁止が導入されたため、深夜残業は減ってきているため、プライベートに当てられる時間は...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
病院プロジェクトが比較的多いため、設備設計としてはやりがい、面白みを感じれる。また、歴史的建造物の改修等を行えるほど、関西地域ではネームバリ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はまあまあふつうであると感じる。
みな、この点に関しては不満は感じていない。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し福利厚...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学習支援として会社が推薦している資格については補助制度がある。また、会社独自の検定などもあり、学習する機会は本人のやる気次第でいくらでも。
...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一人暮らしの者に対しては社宅で格安で賃貸に住める制度があるため良いと思う。また、住宅補助も独身3万、既婚者は5万頂けるため、家賃補助に対して...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンドユーザーが病院なので、技術職であっても普通に女性スタッフも働きやすいと思います。同業者も女性スタッフが増えています。
【気になること・...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅は月8時間まででした。
在宅でずっとやりたいというわけではないが、結局出社しないと仕事ができない仕組みはどう...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は、良いです。有休は100パーセント取れます。靴や、夏は、飲み物も支給されます。空調服も。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
何があったっけ?って感じです。何もないと思っていいくらいかも。あ、交通費は出ます。
あと年に一回健康診断がありそ...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務委託なのでなし。
退職金も有給ももちろんありません。
そういう制度があったら良いとは思いますが。
【気になること・改善したほうがいい点】
同上続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップに関する研修など多く用意されており、また、メルマガで通知されるため、気になる資格に挑戦しやすい環境かと思います。
【気になること...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
【家賃補助】最大5割の補助はありますが、他地域のグループ会社はまだ高いので、そのあたりは少し不公平に感じます。ま...続きを読む(全125文字)
| 会社名 | 株式会社昭和設計 |
|---|---|
| フリガナ | ショウワセッケイ |
| 設立日 | 1957年10月 |
| 資本金 | 6000万円 |
| 従業員数 | 211人 |
| 代表者 | 沼田 亘 |
| 本社所在地 | 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎4丁目12番10号 |
| URL | https://www.showa-sekkei.co.jp/jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。