2024卒の同志社大学の先輩が学校法人関西学院専任事務職員(総合職)の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
2024卒学校法人関西学院のレポート
公開日:2023年9月5日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 4次選考
- 職種名
-
- 専任事務職員(総合職)
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
一次面接はオンラインでした。
志望動機
点あります。1点目は学院創設時からの伝統である「国際性」をさらに高め、「世界市民」の育成に携わりたいからです。貴学はグローバル・アカデミック・ポートの構築による世界で活躍できる学生の育成に努めており、海外への留学派遣数国内トップクラスなど国際化に尽力されていることがうかがえます。そのため大学で留学生のサポートを行った経験を活かして留学に行く学生や留学生に対するサポートをすることで、貴学のさらなる国際化に貢献したいです。2点目は”Kwansei Grand Challenge 2039”のもと、常に未来を見据え、今をイメージする姿勢に魅力を感じたからです。私自身、反骨精神を持ち、常に最善を尽くすことを大切にしています。そのため常に挑戦し続ける環境である貴学において様々な業務に取り組み、自己を成長させることで貴学の発展に貢献していきたいです。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
学校法人関西学院の他の志望動機詳細を見る
学校・官公庁・団体・公務員 (学校)の他の志望動機詳細を見る
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
学校法人関西学院の 会社情報
| 会社名 | 学校法人関西学院 |
|---|---|
| 設立日 | 1889年9月 |
| 資本金 | 1465億7300万円 |
| 従業員数 | 1,570人 |
| 売上高 | 469億5575万9000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 荻野昌弘 |
| 本社所在地 | 〒662-0891 兵庫県西宮市上ケ原一番町1番155号 |
| 電話番号 | 0798-54-6017 |
| URL | https://ef.kwansei.ac.jp/ |
学校法人関西学院の 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
