就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
瀬戸信用金庫のロゴ写真

瀬戸信用金庫 報酬UP

【18卒】 瀬戸信用金庫 総合職の内定ES(エントリーシート) No.12598 (2017/9/13公開)

瀬戸信用金庫の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月13日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 愛知大学 | 男性
Q. なぜ金融業界を志望しているのか。
A.
経済を通して世の中に貢献したい。 続きを読む
Q. なぜせとしんか。
A.
地元の信用金庫で1番馴染みがある。 続きを読む
Q. 第一志望か。
A.
第一志望。 続きを読む
Q. 親はせとしんを受けていることに何と言っているか。
A.
母は瀬戸出身かつ現在も住んでおり、利用しているため馴染みがあって嬉しい。 続きを読む
Q. 今の就活状況。
A.
正直に答える。 続きを読む
Q. 長所、短所を1つずつ。
A.
長所は相手のために奔走することをやりがいに感じるところ。 短所は慎重深く、素早い決断ができないところ。 続きを読む
Q. ストレスを感じるのはどのようなときか。またそのストレス発散法。
A.
相手と意思疎通をせず、一方的に話されるとき。 銭湯巡りが趣味で、体を動かすのが好き。運動してから銭湯にいってリフレッシュする。 続きを読む
Q. 内定を出したらどうするか。
A.
就職活動を終えます。 続きを読む
Q. 兄弟について。
A.
2つ上の姉が一人いる。 続きを読む
Q. 今の悩み。
A.
就職活動が上手くいくか不安です。 続きを読む
Q. 性格検査の結果を伝えられ、その感想。
A.
当てはまっていると感じます。 続きを読む
Q. 趣味。
A.
銭湯巡り。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

瀬戸信用金庫のES

金融 (信用金庫・協同組合)の他のESを見る

瀬戸信用金庫の 会社情報

基本データ
会社名 瀬戸信用金庫
フリガナ セト
従業員数 1,255人
本社所在地 〒489-0066 愛知県瀬戸市東横山町119番地の1
URL https://www.setoshin.co.jp/
NOKIZAL ID: 1134830

瀬戸信用金庫の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。