回答者:
残業は比較的少なく、土日休みが基本で有休も取りやすい傾向です。プライベートと両立しやすい働き方が可能です。続きを読む(全53文字)
スズキ教育ソフト株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、スズキ教育ソフト株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にスズキ教育ソフト株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
残業は比較的少なく、土日休みが基本で有休も取りやすい傾向です。プライベートと両立しやすい働き方が可能です。続きを読む(全53文字)
年間休日も126日と比較的多くプライベートとの両立がしやすい。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
商品発売直前は残業や休日出勤があります。しかし、それ以外は残業や休日出勤はないので、土曜日や日曜日はしっかり休めます。但し祝日は休みではなく(有給休暇を...続きを読む(全152文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年2月20日【良い点】
昇給については各役職ごとで決まった基準があり年功序列の考えよりも実力主義の考え方になりつつあります。仕事のやる気が年収に関係してくる事になりま...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2021年4月25日【良い点】
島津製作所と似通った福利厚生になっているため、かなり良いと思われる。土日は休み、有給も取得しやすい。繁忙期に土日出勤することが希にあるが、代休...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2019年2月15日【良い点】
女性どうしのグループがあるものの仲がいいように感じる。男女比が8:2ほどなのでなにかと,男性からやさしくされている姿が見受けられる。男性と話す...続きを読む(全183文字)
自分の開発したソフトが教育現場で実際に使われ、子どもたちの学びに貢献している実感が持てることが大きなやりがいです。続きを読む(全57文字)
教育ICT市場は今後も拡大が見込まれ、成長性は高い一方で、公教育の予算や政策に左右されやすい点が課題です。続きを読む(全53文字)
給与水準は安定していますが、地域密着型の企業として大手と比べると控えめです。評価は業務の正確性や姿勢が重視されます。続きを読む(全58文字)
育休取得や時短勤務の制度も整っており、開発職でも女性が安心して長く働ける環境が整備されています。風通しも良好です。続きを読む(全57文字)
教育業界的にもGIGAスクール構想を見通して、業務の DX 化など先進的な取り組みもしている。
続きを読む(全49文字)
成果次第でしっかり反映されるところや、わからない所はすぐ聞けるような環境にある。続きを読む(全40文字)
人事も含め、社員の方々もフランクな方だった。社風もオープンな感じで社屋見学でも閉鎖的ではなかった。続きを読む(全49文字)
男女比率もバランスがよく、福利厚生や産休育休もしっかり取れる環境が整っていると思う。続きを読む(全42文字)
特に資格がなくても教育分野に関わることが出来る。教育というと子供を支えるイメージだが、この会社は教員が使うアプリの制作もしているので教員に対してもアプロー...続きを読む(全83文字)
人事の方が人付き合いを大事にするタイプだった。全体的に笑顔が多くフレンドリーな雰囲気。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一定の職務になるとワークライフバランスについてどのようなスタイルで働くか、自分で決めることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり調整しやすい、事前に申告しておけば大抵通るのではないか。
結局は自身の仕事を完了できるかが問われるため、休みの取得は自己責任となる。年...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・年休は120日以上あり。システムのリリースなどの休日作業がある場合は休日出社はあるが、振替休暇は取得可能。
・有給に加えてリフレッシュ休暇...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給も基本的にすきなタイミングでとれる。連続でとっても問題ない。やむを得ない場合は上司と相談できるので、ストレス無く働くことができている続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンプライアンスに影響で10年前に比べてワークライフバランスが劇的に改善している。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバラ...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が所属している会社のワークライフバランスに対する満足度は、決して低いわけではないものの、理想と比べると改善の余地がまだ多いと感じています。...続きを読む(全562文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場によると思うが不満に感じたことはない。
年間有給の付与日数も一般的な企業と同じだけもらえる。
見なし残業代が支給されて20時間を超えると...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンバーレベルだと残業時間も少なくワークライフバランスを保てる。
【気になること・改善したほうがいい点】
中堅クラスだとかなり業務量が増え、...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワークが多いため、ワーク・ライフ・バランスは取りやすい。また、有給休暇も取りやすく、現状に満足している。障害者雇用は残業も0時間で働...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によりバラバラではあったが、所属していたWEBマーケティングの部署で情報システム部のような仕事を1人でしてい...続きを読む(全101文字)
| 会社名 | スズキ教育ソフト株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スズキキョウイクソフト |
| 設立日 | 1984年4月 |
| 資本金 | 6000万円 |
| 従業員数 | 70人 |
| 代表者 | 鈴木萬司 |
| 本社所在地 | 〒430-0803 静岡県浜松市中央区植松町61番1 |
| 電話番号 | 053-444-0080 |
| URL | https://www.suzukisoft.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。