回答者:
育休取得や時短勤務の制度も整っており、開発職でも女性が安心して長く働ける環境が整備されています。風通しも良好です。続きを読む(全57文字)
スズキ教育ソフト株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、スズキ教育ソフト株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際にスズキ教育ソフト株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
育休取得や時短勤務の制度も整っており、開発職でも女性が安心して長く働ける環境が整備されています。風通しも良好です。続きを読む(全57文字)
男女比率もバランスがよく、福利厚生や産休育休もしっかり取れる環境が整っていると思う。続きを読む(全42文字)
新卒は女性採用が多く、周りに女性が多いので制度は利用しやすいと思う。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
出産、育児、転職などで一旦退社していたとしても、社長にお願いに行けば戻れるケースが多々あるようです。
良くも悪くも一昔前の会社。親族経営の為か、そのあ...続きを読む(全241文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年2月20日【良い点】
自分は親会社からの出向転籍なので気楽な方でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり親会社に比べると全てが劣りますがその辺の中小企...続きを読む(全92文字)
【良い点】
昇給については各役職ごとで決まった基準があり年功序列の考えよりも実力主義の考え方になりつつあります。仕事のやる気が年収に関係してくる事になりま...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2021年4月25日【良い点】
島津製作所と似通った福利厚生になっているため、かなり良いと思われる。土日は休み、有給も取得しやすい。繁忙期に土日出勤することが希にあるが、代休...続きを読む(全184文字)
【良い点】
とってもいい。皆さんフレンドリーで優しい。給料は高い。手取りで20万円は貰える。ボーナスもたくさん出て福利厚生がまじでやばい。
【気になること...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2019年2月15日【良い点】
女性どうしのグループがあるものの仲がいいように感じる。男女比が8:2ほどなのでなにかと,男性からやさしくされている姿が見受けられる。男性と話す...続きを読む(全183文字)
自分の開発したソフトが教育現場で実際に使われ、子どもたちの学びに貢献している実感が持てることが大きなやりがいです。続きを読む(全57文字)
教育ICT市場は今後も拡大が見込まれ、成長性は高い一方で、公教育の予算や政策に左右されやすい点が課題です。続きを読む(全53文字)
給与水準は安定していますが、地域密着型の企業として大手と比べると控えめです。評価は業務の正確性や姿勢が重視されます。続きを読む(全58文字)
残業は比較的少なく、土日休みが基本で有休も取りやすい傾向です。プライベートと両立しやすい働き方が可能です。続きを読む(全53文字)
教育業界的にもGIGAスクール構想を見通して、業務の DX 化など先進的な取り組みもしている。
続きを読む(全49文字)
年間休日も126日と比較的多くプライベートとの両立がしやすい。続きを読む(全31文字)
成果次第でしっかり反映されるところや、わからない所はすぐ聞けるような環境にある。続きを読む(全40文字)
人事も含め、社員の方々もフランクな方だった。社風もオープンな感じで社屋見学でも閉鎖的ではなかった。続きを読む(全49文字)
特に資格がなくても教育分野に関わることが出来る。教育というと子供を支えるイメージだが、この会社は教員が使うアプリの制作もしているので教員に対してもアプロー...続きを読む(全83文字)
人事の方が人付き合いを大事にするタイプだった。全体的に笑顔が多くフレンドリーな雰囲気。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近では女性もかなり増えており、肩身が狭い思いをするようなことはない。
管理職に就いている女性もいる。育児休暇を取得しつつ、育児と両立してい...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性にとってはとても働きやすい会社だったと思う。時短が小学校卒業まで使えるため、育児をしながら働いている女性社員が沢山いた。
また、配偶者が...続きを読む(全268文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の役職者は居ないと思う。今後もでてくるのは不明だが、会社的には増やしていきたいと考えているとのこと。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性にとっては非常に働きやすい環境であると言える。産休、育休、時短勤務(子供が高校生になるまで)も取りやすい。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休なども周りで取っている人が多く、女性社員が多いので、理解は得られやすいと思う。女性で昇進している人も多い。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に働きやすいと思う。時短勤務をしているかたも多い。ただし、業務量は多いようで、時短勤務なのに約7時間は働いていそうである。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休業や時短勤務を実際に取得している人がおり、全体として制度を利用しやすい雰囲気だと感じました。
そのため、産後も子育てと仕事を並行しなが...続きを読む(全358文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性幹部も多いので、男女で昇進に差はないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネジメントメンバーの癖が強めなので、会議は大変そ...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢を問わず働けます。相手が女性が多いため、雑誌やイベントの企画等は女性の方がアイデアを出しやすいと感じました。
イベント企画の仕事は、アイ...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社、本店、支店ならば一般的な会社と変わらないため、特に問題ないと
思う。
実際働かれている方も多い。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全156文字)
| 会社名 | スズキ教育ソフト株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スズキキョウイクソフト |
| 設立日 | 1984年4月 |
| 資本金 | 6000万円 |
| 従業員数 | 70人 |
| 代表者 | 鈴木萬司 |
| 本社所在地 | 〒430-0803 静岡県浜松市中央区植松町61番1 |
| 電話番号 | 053-444-0080 |
| URL | https://www.suzukisoft.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。