回答者:
食品業界の中ならかなり高い方だと思います。続きを読む(全21文字)
日本ハム株式会社
日本ハム株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は120〜1000万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本ハム株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に日本ハム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
食品業界の中ならかなり高い方だと思います。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は業界最大手ということもあり申し分ないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇格は昇格アセスメントに合格していることに加え上...続きを読む(全116文字)
食品業界の中では平均的で、安定した年収が見込めると思う続きを読む(全27文字)
酒類メーカー上位と全く同じ金額の初任給だった続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点はなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネジメント出来る人間が少ない。コンプライアンスにもより注意して取り組んでいくべき。...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生
(家賃、社宅制度など)
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率の向上
希望の部署のヒヤリングを行い、各社員が求める部署に配...続きを読む(全82文字)
年収水準は食品業界の中では平均的で、安定性を重視した評価制度が特徴である。成果だけでなく、プロセスやチームへの貢献も評価対象となる評価制度である。続きを読む(全73文字)
社員の方が他の企業に比べて給与水準が高いのが魅力だと言っていた。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で給与は上がっていく。
順調にいけば給与は30歳で700万円ほど。家賃補助が手厚いため、どこにでも住める。
【気になること・改善した...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度余裕のある生活が送れていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベアの度に福利厚生が削られているのでは?と感じる事例があった。続きを読む(全79文字)
職務内容と営業成果が評価され、商品開発や新規事業の貢献度で昇給・賞与に反映。続きを読む(全38文字)
年収は、食品業界の中でもかなり高い。グループ会社になると下がってしまうので注意。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義の評価制度へと変わろうとはしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職手前で満足し、仕事への積極性が下がる人に対する評...続きを読む(全99文字)
食品メーカーとしては標準の30代で700万ほど。
40代で1000万に乗ってくる人もいるらしいです。続きを読む(全51文字)
平均年収は約650〜860万円と業界上位。成果と年功併用の評価制度が中心続きを読む(全36文字)
大卒の初任給は26万2,000円と食品メーカーでは高水準。30代で700~800万円ほど。続きを読む(全45文字)
主要な加工肉メーカー(パッと名前が思い浮ぶもの)の中で見ると、手当を含めた金額ではトップの年収だと考える。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の平均と比べて年収は高いと思う。昇給なども定期的に行われるが、昇進には資格が必要。制度は変わったが、今まではなんだったのか懐疑的になる部...続きを読む(全81文字)
食品業界の中でも給料はトップクラスだと思います。続きを読む(全24文字)
日本の大手食品メーカーであり、年収も高い。また、若手も活躍でき、評価をしっかり得られ、それが今後の仕事につながる。続きを読む(全57文字)
食品メーカーの中だと年収は高い方だと感じた。他の精肉業界の企業と比べ、研究に力を入れているように感じた。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出勤日数や普段の勤務態度から1年に1回査定が行われて次年度の給与査定が行われるので、悪くも無ければよくもない感じの査定。
きちんと有給申請す...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当が手厚いため、社宅をうまく活用できると実質の収入はかなり高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社宅に住める期間は制限がある...続きを読む(全123文字)
説明会のため聞く機会はなかったがしっかりと評価してくれるため問題ないと思う。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助が手厚く、転居を伴う転勤はした場合は地域によるが家族持ちだと大体10万円以上は補助が出るため、見えないところでの年収に差がつく。
【...続きを読む(全160文字)
研究職であれば、細胞から培養肉を作る研究をしており、面白いと思う。続きを読む(全33文字)
今後も食肉事業が衰退していくとは思えない。続きを読む(全21文字)
地域調整手当、特殊勤務手当、時間外勤務手当、通勤手当と豊富である。続きを読む(全33文字)
年間休日126日と多く、働きやすいと感じる。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は手厚く、特に子持ちの人はワークライフバランスは整えやすい。コナミスポーツに安く通える点もいい。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員レベルでは他部署との連携もとれたり年代も幅広く在籍しているためコミュニケーションは結構取れると思う。むしろ積極的にいろんな人と関わってい...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上長となら面談が年に1回あり、そこで今後のキャリアなど伝えたいことは伝えられるが叶うかどうかはわからない。社内公...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務、フレックス制度があり活用している従業員も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり減ってはいるが、営業部署については仕...続きを読む(全129文字)
営業職のため担当しているお店の方と仲良くなったり、自社の商品が並んだりすると大きなやりがいを感じるとおっしゃっていた。続きを読む(全59文字)
海外事業にも力を入れ始めており、まだまだ成長途中のように感じた。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
平気で違法な、給与未払いや、天引きや没収をしてくる!天引きするぬにも、一度払ったように処理し、...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績関係なく、毎年昇給・賞与は必ずもらえるので安泰だとは思う。コロナ渦で業績がすごく下がったときでも問題なく昇給されたし、賞与ももらってたの...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張るほど収入が増えるので、成果を感じやすい。しかし、1日で動ける量は限られているので、自己管理が必要。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内ではトップクラスにいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、評価面では懸念が残るところがあります。
当社の営業...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がドトールコーヒーでアルバイトをして良かった点は、接客力と臨機応変な対応力を身につけられたことである。ドトールは通勤・通学途中のお客様の利...続きを読む(全513文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給は、人並みかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は、売上に応じてとありますが月給の3分の1程度です。
周囲の友達や...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初は薄給で厳しいが、ひとり立ちしてからはだいぶマシになる
年功序列の評価制度は否めないが、経験がものをいう世界なのでしょうがないとは思う。...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時事務職の年収は低く、一人暮らしのも難しいくらいに、不満に感じていたため転職を決意した。賞与はスポットごとにあり、当時は年に3回位あったと...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスと家賃補助が高いと思うが、長期的に見ると労働量と賃金がになっていないと思う。最初の20代前半は評価ではない。3年目以降から評価で決まる。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
上司に気に入られるかどうかが出世の鍵になりやすい。別部署によって、仕事の量にかなり差がある。忙...続きを読む(全103文字)
| 会社名 | 日本ハム株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッポンハム |
| 設立日 | 1949年5月 |
| 資本金 | 362億9400万円 |
| 従業員数 | 15,732人 |
| 売上高 | 1兆3705億5300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 井川 伸久 |
| 本社所在地 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目4番9号 |
| 平均年齢 | 40.4歳 |
| 平均給与 | 860万円 |
| 電話番号 | 06-7525-3026 |
| URL | https://www.nipponham.co.jp/ |
| 採用URL | https://www.nipponham.co.jp/recruit/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。