回答者:
残業時間が少なく、しっかりと業務をしていたら定時に帰れる。完全にフレックスである。続きを読む(全41文字)
ヤマハモーターエンジニアリング株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ヤマハモーターエンジニアリング株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にヤマハモーターエンジニアリング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
残業時間が少なく、しっかりと業務をしていたら定時に帰れる。完全にフレックスである。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務やフレックス勤務が許容されており、働きやすい環境にあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にはものづくりの会社であ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇も取りやすく、プライベートは充実させやすい。休日は会社の人達とサッカーをしたりと仲良く過ごせた。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2輪が好きな人には良い職場と思う。
派遣で行く場合に特に好きでない場合は辛い、そんなことも知らないのかとなるため自学自習が必要。応力やGの計...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年1月22日【良い点】
有給は基本的に希望通り取れます。
残業についても、定時後に自分のタイミングで帰れます。しかし、残業している人が殆どなので、1時間程度の残業をし...続きを読む(全366文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2026年6月7日【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は社長の顔色ばかり伺っていて、部下の方には気持ちが向いていない人が多かったとおもう。(部下を力で抑え込むこと...続きを読む(全200文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年8月25日【良い点】
女性の働きやすい環境が整っていると思う。
育休・産休は女性は100%取得している。また時短勤務も、たしか小学校低学年までできる。
また、家族手...続きを読む(全190文字)
【良い点】
車好きなら楽しめる
部署にもよるが、社内コミュニケーションは取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事面は担当する客先によって、...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年2月18日【良い点】
同僚にも上長にも恵まれており、現職にはお...続きを読む(全58文字)
ヤマハ発動機のエンジンや船外機の開発をするのは明らかに楽しそう。続きを読む(全32文字)
EVかが進んでもしばらくは駆動部品として必要であるから続きを読む(全27文字)
発動機よりはベースは低いが、福利厚生とボーナスがいいらしい続きを読む(全29文字)
オフィスが綺麗で、福利厚生もしっかりしていた。続きを読む(全23文字)
キャリアアップについてはよくわからないが、教育制度についてはしっかりしている続きを読む(全38文字)
明らかにしゃべりやすく、多くの人が繋がっている感があった。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与については親会社とほぼ同水準ですので、それなりにもらえます。
地方の会社としては十分な給与水準と言えるかと思います。会社周辺に住んでいる...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヤマハ商材の製品開発に携わることができることが魅力の一つです。
特にオートバイの設計に携わる会社はそれほど多くありませんので、オートバイが好...続きを読む(全223文字)
バイクを扱っており,消防用や農業用などから発展途上用など幅広く扱う機会があり,バイク好きにはたまらないと言っていた.続きを読む(全58文字)
プロフェッショナルとなる人材を育てることに重視しているため,研修等の教育体制はかなり充実している.続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は比較的少なく、忙しくない。休みも比較的とりやすく、工事勤務の場合は全員が一斉に休むため気にする必要もない
【気になること・改善したほう...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が消化できていない場合は通知がきて、派遣先とも調整してもらえる。残業時間が多い場合は派遣先と調整してくれるので、自分の意思が反映された働...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みの多さです。公休は113日しかないですが、夜勤明け(朝9時20分終業)を加味すると1年の半分が実質休みに感じます。
【気になること・改善...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗にもよるが、自分の店舗は店長が休みを取りやすくしてくれていた為、有休消化率も高く、希望した休みは100%取得できていた。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇自体は制度として取得できる環境でした。一般社員の立場であれば、通常の休みを極端に取りづらいという印象はありません。
【気になること・改善...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によりますが、休日はしっかり取れることが多く、仕事と私生活の両立はしやすいと感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事をがっつりやりたい人には向いていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートワークは制度としてありましたが、上位職の...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接時に、出勤日数や曜日が選べたのは良かったです。それを考慮した上で派遣先を決めてくれたと感じありがたかったです。
派遣先によりますが、連休...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が終わればプライベートと仕事とではっきり区別をつけられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇の日に出勤できないか頼み込ん...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結果を出してればとやかく言われないため、自分時間を大切にできプライベートも充実する。
【気になること・改善したほうがいい点】
目標数字に達し...続きを読む(全128文字)
| 会社名 | ヤマハモーターエンジニアリング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヤマハモーターエンジニアリング |
| 設立日 | 1980年7月 |
| 資本金 | 4000万円 |
| 従業員数 | 401人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 藤原英樹 |
| 本社所在地 | 〒438-0026 静岡県磐田市西貝塚3622番地の8 |
| 電話番号 | 0538-37-8314 |
| URL | https://www.yec.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。