【未来を担う自動車革命】【22卒】パナソニックホールディングス株式会社の学生からの評判・口コミ <No.270>(立命館大学大学院/男性)
パナソニックホールディングス株式会社のインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。年収や福利厚生、やりがい、ワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
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公開日:2024年6月25日
回答者属性
- 回答者
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- 学生 2022卒
- 大学
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- 立命館大学大学院
- 社員と話す機会
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- 直接話す機会はなかった
- 理解度
-
- やや低い
- 選考ステータス
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- 内定
- 参加イベント
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- インターン
- 説明会
- OB・OG訪問
- 選考
評点をもっと見る
- 総合評価
- 4.0
- やりがい
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- 年収・評価
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- スキルアップ
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- 福利厚生
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- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 社風・文化
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 入社難易度
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- おすすめ度
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やりがい
回答なし
年収・評価制度
【社員から聞いた】入社1,2年目の給料は一般的なものだが、3年目で担当職につくことで600万円ほどまであがるとOBから話を聞いた。また、友人からは管理職になれば1000万円以上になるとも聞いた。
【本・サイトで調べた】パナソニックはカフェテリアポイントと呼ばれるポイントを年12万ポイント付与され、自社製品の購入や自社株へ使うことができると知った。また自動車ローンなどもパナソニック独自のお得なものがあるらしい。
【イベントや選考を通して感じた】30代40代という忙しくも責任のある役職につく年代の方でも、多くの趣味を持っている印象があり、プライベートと仕事の両立ができるのではと感じた。
キャリアアップ
回答なし
福利厚生・環境
回答なし
成長・将来性
【社員から聞いた】パナソニックオートモーティブは自動車のディスプレイなどにおいてシェア率が高く、今後caseによる変革の中でも、車の家電化が起こった時に強いと聞いた。
【本・サイトで調べた】決算などの数字ではパナソニックオートモーティブの利益率は低く最近やっと黒字になった所だ。今後車の変革でシェア率をどう伸ばすかが鍵であると感じる。
【イベントや選考を通して感じた】業務内容としては車に対する機能やエンターテイメントの提案を完成車メーカーに行い、導入するかの打ち合わせも行うため、理系でも営業のようなことをするイメージだと感じた。
社員・経営陣
【社員から聞いた】パナソニックはホールディングス化し、他の事業は数字が悪ければ打ち切られるのかということも思ったが、事業を整理した上で今の組織になっている為、すぐに打ち切るようなことはないだろうと聞いた。
【本・サイトで調べた】ホールディングス化によってオートモーティブ部門は柱となる事業から外されてしまったため、今後続けていくのかについて不安を感じた。
【イベントや選考を通して感じた】オートモーティブ部門はイベントなどが他の部門に比べ少なく感じ、固定費削減によってそういったイベント費用などを削っているのかなという印象を感じた。
ワークライフバランス
回答なし
女性の働きやすさ
回答なし
入社後のギャップ
回答なし
企業文化
回答なし
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パナソニックホールディングス株式会社の学生からの評判・口コミ
サービス(専門サービス)の 学生からの評判・口コミ
投稿日: 2024年12月14日
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投稿日: 2024年12月14日
投稿日: 2024年12月14日
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パナソニックホールディングスの 会社情報
会社名 | パナソニックホールディングス株式会社 |
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フリガナ | パナソニックホールディングス |
設立日 | 1935年12月 |
資本金 | 2587億円 |
従業員数 | 229,183人 |
売上高 | 8兆4964億2000万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 楠見雄規 |
本社所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006番地 |
平均年齢 | 43.7歳 |
平均給与 | 930万円 |
電話番号 | 06-6908-1121 |
URL | https://holdings.panasonic/jp/ |
採用URL | https://holdings.panasonic/jp/corporate/careers.html |
NOKIZAL ID: 1130255