回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なだけあって、福利厚生はよかったです。今はどうかわかりませんが、自社製品を安く買えたりしました。転勤させる人もいろいろ補助があり、また引...続きを読む(全184文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
パナソニックホールディングス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、パナソニックホールディングス株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際にパナソニックホールディングス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なだけあって、福利厚生はよかったです。今はどうかわかりませんが、自社製品を安く買えたりしました。転勤させる人もいろいろ補助があり、また引...続きを読む(全184文字)
福利厚生は普通に良いと聞いたことがある。続きを読む(全20文字)
今年から寮に住める年数が増えたので、精度は整っていると思う続きを読む(全29文字)
忙しい時期もあるけど、ホワイトだと先輩から聞いた。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で入社した時は量があったのでお金の面で助かった。住宅補助もあるようなので家賃の面での負担が軽減されるというところもいいと思う。続きを読む(全71文字)
福利厚生は非常に充実しており、住宅制度や休暇制度なども整っている印象を受けた。長期的に働きやすい環境が整備されていると感じた。続きを読む(全63文字)
非常に制度が整っており、カフェテリアプランなど福利厚生も充実している。続きを読む(全35文字)
福利厚生は充実しており、充実した環境だと感じる。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社名で転勤となった場合は社宅が会社契約として扱うことができたので非常に低い金額で借りることができた。また東京では立地のいい場所に社宅があり...続きを読む(全178文字)
宅勤務や休暇制度など福利厚生が充実していると感じました。安定した環境で長期的に働きやすい企業だと考えます。続きを読む(全53文字)
新卒から住宅補助がしっかり出る。また寮を選ぶこともでき、住宅に関しては手厚い。カフェテリアポイントみたいなものも存在し、自社製品を購入する際に使うことができる。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当の拡充。他社比較にはなるが住宅手当がかなり少ないと感じるため、住む場所を自由に選びたい人にとっては選択さ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転勤族に対しては住宅補助が出るため、安く社宅や自分で選んだ部屋に対して補助が出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
家を購入すると補...続きを読む(全117文字)
国内屈指のメニューを誇る。住宅手当、全国の保養所など、他の大手グループにも引けを取らない盤石さ。また、週休3日制の導入など、時代に合わせた柔軟な制度が次々...続きを読む(全86文字)
制度説明では、働き方の選択肢や学習支援が細かく用意されている点が印象に残った。環境面での不安を減らし、仕事に集中させる意図が伝わってきた。
続きを読む(全71文字)
社宅・住宅補助、持株制度、企業年金、カフェテリアプラン、保養所・医療施設利用など多角的な支援が整っています。続きを読む(全54文字)
借り上げ社宅制度があり独身寮なら15000円の自己負担のみで住むことができるのはとても家計にいいと思う。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも大企業としては標準的なレベルかと思います。特筆すべき点はないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助については見...続きを読む(全134文字)
大企業ならではの充実、育児支援が手厚い。住宅補助、カフェテリアプランなど充実、独身寮・社宅制度も手厚く完備している。続きを読む(全58文字)
年間休日が多く,有給消化日数も多いため,ライフワークバランスは良い.社員の方も趣味に勤しむ方が多かった.続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
院卒の場合、30歳まで寮に入ることができ、費用は15000〜20000円/月くらいで、寮によって異なる。2026年度から住宅補助も選べるよう...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転勤すると7年間補助が出る。場所によって割合は変わるが、都内は8割補助なので、実質2割ほどしか家賃を払わなくてもいい。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員寮や借り上げ社宅もあり、住宅補助は充実している印象。最近入社した社員は、会社都合の転居でなくても相当の補助が出ると耳にした。
カフェポイ...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カフェテリアプランなど充実の福利厚生です。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社よりは充実してても、さすがな昔よりは充実していないよ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますがudemyを利用できます。また研修内容が充実しているので積極的に利用できます。ただし、部署が費用を支払う必要があるので、上司...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休も21日付与され、連休などの隙間には年休推奨日として会社のカレンダーに記載されたりなど、一般的な連休などに多く休みをとれる風潮があります...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスの面では、休みが非常に充実しています。法律で定められた日数以上の有給休暇(当時は年間24日)が1年目から付与されるだけで...続きを読む(全481文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
だいぶ昔の話なので
今の参考には全くなりませんが、当時、社員も多く活気があった。
若手からベテランまで多くの社員がいて、切磋琢磨している感じ...続きを読む(全560文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世代にもよりますが、全体としては穏やかな人が多く、理不尽な詰め方や指導を行う人は少数派であると感じます。働き方改革が叫ばれた辺りから管理職も...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私のいた部署は(一見)人情味のある管理職だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
「お前の自己実現のために会社があるわけではない」と...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りに優秀な人材がたくさん居るので、自分の能力も上がっていくように感じています。教育に関しては、社外・社内問わず、希望する講習などがあれば受...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取り組んでいるサービスや商品が多岐に渡り、何某か興味のある仕事がある事、また自分がやりたい仕事と募集が合致していた。
【気になること・改善し...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造業での給与水準は高いと思います。特に20代、30代からそれなりの水準での給与で昇給もあります。また比較的若手にも昇格のチャンスがあるため...続きを読む(全187文字)
日常生活の周りにある家電に携わることができ、成果が日常で実感しやすいと思う。続きを読む(全38文字)
去年もリストラがあったので、組織を立て直し、今後も成長していこうとしているのではないか。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当は、地域差があるが2万以上はもらえる。
カフェテリアプランというのもあり、年に10万ほど自由に使えるものがある
【気になること・改善...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
借上げ社宅制度が最近拡充された。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は外部のパッケージングされたものになっているので独自性はない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
遠方からの転居者についてはかなり手厚い借上社宅が用意され、月2万円前後で家賃10万弱程度の家に住むことが可能である。
【気になること・改善し...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が全般的に手厚い。そりゃそう。日立グループより手厚いところのほうが少ないでしょう。気になるものは大抵ある。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は他の企業のように揃っているという認識でおります。ベンチャー企業ではないので、しっかりとしている方ではないのでしょうか。
【気になる...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的な報酬額は中小企業にしては良い。
人柄が良い人も多く、人間関係は一部を除き問題無いレベル。残業も工場の一部社員以外はそれほど多くは無い...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社食があり、自己負担6割で食べれる。大体400円程度。車通勤で全額通勤手当が支給される。有休消化も不満なし。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当は無し。退職金は、確定拠出年金の為、退職時の年齢によって支給されない。 確定拠出年金の登録等は行なっても...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はあまり期待しない方がよいです。他社に比べると、補助等少ないです。
経費削減のため、どんどん福利厚生が少...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業という事もあり、福利厚生はかなり手厚いと思う。
特に、組合が強く、組合行事は盛んに行われている会社であると思う。続きを読む(全66文字)
| 会社名 | パナソニックホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | パナソニックホールディングス |
| 設立日 | 1935年12月 |
| 資本金 | 2594億4500万円 |
| 従業員数 | 207,105人 |
| 売上高 | 8兆4581億8500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 楠見 雄規 |
| 本社所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006番地 |
| 平均年齢 | 44.0歳 |
| 平均給与 | 956万円 |
| 電話番号 | 06-6908-1121 |
| URL | https://holdings.panasonic/jp/ |
| 採用URL | https://holdings.panasonic/jp/corporate/careers.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。