回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造業での給与水準は高いと思います。特に20代、30代からそれなりの水準での給与で昇給もあります。また比較的若手にも昇格のチャンスがあるため...続きを読む(全187文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
パナソニックホールディングス株式会社
パナソニックホールディングス株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は20〜9999万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、パナソニックホールディングス株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際にパナソニックホールディングス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造業での給与水準は高いと思います。特に20代、30代からそれなりの水準での給与で昇給もあります。また比較的若手にも昇格のチャンスがあるため...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度がしっかりしていること。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価が相対評価で評価シートで自己評価を上司の指示通りに入力しないと...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年々給料は上がって行ったので、お金には困ることはなく、好きなものを買えたり旅行に行ったりすることができた。ボーナスもあったのでそれを楽しみに...続きを読む(全86文字)
大手企業として安定した給与水準であり、評価制度も一定程度整っていると感じた。説明会でも実力に応じた評価が行われる点が強調されていた。続きを読む(全66文字)
大手企業であり、年収も納得を持って働ける環境だと感じる。続きを読む(全28文字)
成果次第で年収向上が期待できる一方、評価の透明性には課題もあると考えます。続きを読む(全37文字)
年収はとても高い訳では無いが、同業他社と比較すれば高い方だと思う。ワークライフバランスを考えるならばとても条件がいい企業だと思うし、実際に社員の方でもそう...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列。安定が欲しい人にはちょうどいい給料だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
主務や主幹であっても一般社員と同レベルの仕事...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役割給になってきているため、年功序列はあまりなくなり、役職に就けば若くても年収は増やせる。
また昇給しなくてもそれなりに残業していれば生活に...続きを読む(全227文字)
従来の年功序列から脱却し、個人の挑戦と実績をダイレクトに反映する制度へと進化。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主任クラスになるとメーカーの中でも給与がとても高いほうになる。40歳までは普通の評価であれば概ね上がる方向。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的な製造業としては高い水準かと思います。ただ同規模の他のメーカーに比べると若干ベースサラリーとしては控えめに思います。組合も強く、会社側...続きを読む(全484文字)
逆質問で聞いた話では、評価は短期成果だけでなく役割遂行や組織への貢献も重視されるとのことだった。急激な変動は少ないが、継続的な積み上げが反映される設計だと...続きを読む(全85文字)
平均年収は 約956万円(持株会社ベース) と報告されており、大手総合電機メーカーとして比較的高水準だと感じた。続きを読む(全56文字)
年次に関係なく能力や実績を重視する評価制度にリニューアルされたため数字だけでなくチームへの貢献度なども評価されるようになった。とてもいい評価制度だと思う。続きを読む(全77文字)
年収は高い方だと思いますが,四季報などで乗っている情報は従業員数も多いこともあって実際の値は入ってみないとわからないなといった印象です.続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年2回の面談機会があり、目標設定と進捗確認を通じて個人の成長を支援する意図は伝わる。また、部署や年次を超えた連携を評価する仕組みがあり、組織...続きを読む(全480文字)
安定した年収、年功序列から成果主義に移行している。続きを読む(全25文字)
大卒の初任給は約23万円、高卒は約18万円と案内があった。成果と役割を基準に昇給が決まると言っていた。続きを読む(全51文字)
役割や等級制度を導入しており、担当業務・責任の範囲に基づいて等級が決まり、それが報酬・評価ベースになる制度が採用されている。続きを読む(全62文字)
年功序列の雰囲気が残っている.一長一短であるが,若いうちのキャリアアップを考える人には不向きである.続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手メーカーとしては標準的である。ただ、グループ持株会社の研究開発部門ということもあり、忙しさを鑑みると、非常に良いと感じた。典型的な日系企...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は主任になると一気に上る。700万くらいは行くと思う。そのため、30さいぐらいになるのがいいと思う。現在は自己推薦レベルで主任になるハー...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社と比べて決して高いとは言えないが、生活に困ることはない。毎年のベア率は業界他社と比べると低め。(目立った業績を残せていないので仕方がない...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界平均より、確実に高いと思う。ある程度の能力があれば、かなり貰えると言える。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事評価制度はかなり...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
だいぶ昔の話なので
今の参考には全くなりませんが、当時、社員も多く活気があった。
若手からベテランまで多くの社員がいて、切磋琢磨している感じ...続きを読む(全560文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世代にもよりますが、全体としては穏やかな人が多く、理不尽な詰め方や指導を行う人は少数派であると感じます。働き方改革が叫ばれた辺りから管理職も...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私のいた部署は(一見)人情味のある管理職だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
「お前の自己実現のために会社があるわけではない」と...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りに優秀な人材がたくさん居るので、自分の能力も上がっていくように感じています。教育に関しては、社外・社内問わず、希望する講習などがあれば受...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取り組んでいるサービスや商品が多岐に渡り、何某か興味のある仕事がある事、また自分がやりたい仕事と募集が合致していた。
【気になること・改善し...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なだけあって、福利厚生はよかったです。今はどうかわかりませんが、自社製品を安く買えたりしました。転勤させる人もいろいろ補助があり、また引...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育は非常に充実している。節目ごとの集合研修があったり、昇格前の研修もある。加えて、自部門では、スキルアップのために、社員同士での勉強会や外...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職手続は機械的で、外部委託先から届いた手続マニュアルに従って対応すればよく、ドライに済ませることができた。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全303文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワークが可能だったのでその面ではワークライフバランスがあったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートワークができ、...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で入社した時は量があったのでお金の面で助かった。住宅補助もあるようなので家賃の面での負担が軽減されるというところもいいと思う。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司とのキャリア面談を通して、結果だけではなく過程まで評価してもらえます。個人の評価だけではなく、チームや事業部の評価も自分の評価となります。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は業績にあまり左右されなかったので安定していたので特に不満はありませんでした。また、従業員同士の交流が盛んで楽しく仕事が出来ました。
【...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は相応に貰えると思う。むしろ自分は貰いすぎではと思いながら働いていた。自分が会社の求める水準になかっただけだが
【気になること・改善した...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
半年に一度賞与の前に面談があるが、忙しい部署はまともに実施できていない。縁の下の仕事をしている人は評価されにくい。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスの項目でも述べましたが、残業が多い反面、手当等はしっかり出るので、収入重視の方にはお勧めできるかもしれません。
また、多...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
30代までは一定のスピードで給与アップが狙えること。
【気になること・改善したほうがいい点】
ジョブ型を導入しているが、実質的には年功序列の...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車に欠かせないワイヤーハーネスを扱っているため、仕事の社会的な重要性を感じやすいです
会社としての規模も大きく、安定感がある一方で、E...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給が高く沢山貰える。
他のところよりも多い給料が貰えるとこ。
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張っても所詮正社員じゃないからあま...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準については他社と比べ良いと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
評価に関しては評価者の主観が入り、公平にされていないと感じる。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近はベースの給料も物価に合わせて上がっているが、業績に伴ってボーナスは減っている。ベースは上がるが、ボーナスは減っているので上がり幅は少な...続きを読む(全123文字)
| 会社名 | パナソニックホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | パナソニックホールディングス |
| 設立日 | 1935年12月 |
| 資本金 | 2594億4500万円 |
| 従業員数 | 207,105人 |
| 売上高 | 8兆4581億8500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 楠見 雄規 |
| 本社所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006番地 |
| 平均年齢 | 44.0歳 |
| 平均給与 | 956万円 |
| 電話番号 | 06-6908-1121 |
| URL | https://holdings.panasonic/jp/ |
| 採用URL | https://holdings.panasonic/jp/corporate/careers.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。