公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上信電鉄の入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全1件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、上信電鉄株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に上信電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
上信電鉄の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
上信電鉄の 学生による会社の評価
- 総合評価
- --
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
上信電鉄の 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
カテゴリから評判・口コミを探す
上信電鉄の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部を除き、社員同士の仲は良い方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラが横行している。
誰でも昇進できるので、能力がなく...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊りを伴う勤務がほとんどのため、非番の日はプライベートな時間がたっぷりとれる。
平日休みや非番があるため、役所、銀行等の用がいつでも済ませるこ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
世間では少子高齢化で、今後需要が増える、地域の足として必要と言われているが、乗客の8割~9割が高校生と沿線大学の大...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給はほとんどない。
昇進したくなくても昇進させられっる。その割に給与アップがない。むしろやらされる仕事が増え、そ...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日は94日と少なめ、1日平均の労働時間は決して長くはないが、非番における退勤時間が遅く、非番を有意に活かせる...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
非常事態における対応の訓練はほとんど行われない。
実際に遭遇した運転士に委ねられるため、対応に苦慮することもしばし...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は日勤でしか働くことができず、運転士登用の道も用意されていないため、活躍の場はほぼないと言える。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職とは名ばかりであり、何を管理しているのか掴めない現況である。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車を運転し、多くのお客様を目的地まで運ぶ点については、とてもやりがいを感じることができる。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場の社風は決して悪くはない。
休憩所での会話は絶えず、コミュニケーションが豊富に取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
宿泊設備の...続きを読む(全162文字)
インフラ・物流(鉄道業)の入社理由・入社後のギャップの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に現業職かつ男性には体育会系の風土があり、そのノリに合わないとコミュニケーションに苦痛が生じる。もちろんそんな人...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昭和のザ・現場って感じの5〜60代が多め
理不尽に怒鳴られることもしばしば
パワハラなどをする人は最近は減ってきた続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道の現業職(乗務員)ではダイヤ乱れなどのトラブルがない限りは決められた時間になれば勤務が終了する。時間外労働、休日出勤した分の賃金はきちんと...続きを読む(全429文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんな幅広い事業、フィールドをもっているため、経験を積み成長できると思っていた。もっといろいろと活躍したかった。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道の様々なリソースを活用して、地域貢献したいという想いがあり、志望しました。地域のために、影響力高い鉄道事業や生活サービス事業まで、幅広い切...続きを読む(全351文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最短車掌を1年経験すれば、運転士になる為の社内選考を受験できる。駅員よりも運転士になる方が簡単な珍しい会社。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
除草など入るまでは思ってもいなかった仕事もあるため、その職だけと思っていると想像していたものと全然違うと感じる人も...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定していると思っていた。
西日本で一番の鉄道インフラを築き上げている。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道は西日本で最大だが、百貨...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道というインフラの大動脈を担う業務には大変なやりがいを感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくライフワークバランスが取りにくい。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1ヶ月程度研修期間があり同期と絆をふかめることができる。集団生活で協調性を鍛えられること。理不尽で意味不明なシゴキや体罰はないので安心できまし...続きを読む(全186文字)
上信電鉄の 会社情報
会社名 | 上信電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ジョウシンデンテツ |
設立日 | 1895年12月 |
資本金 | 2億8000万円 |
従業員数 | 198人 |
代表者 | 木内幸一 |
本社所在地 | 〒370-0848 群馬県高崎市鶴見町51番地 |
URL | https://www.joshin-dentetsu.co.jp/ |
上信電鉄の 選考対策
- 上信電鉄株式会社のインターン
-
上信電鉄株式会社のインターン体験記一覧
-
上信電鉄株式会社のインターンのエントリーシート
-
上信電鉄株式会社のインターンの面接
- 上信電鉄株式会社の口コミ・評価
- 上信電鉄株式会社の口コミ・評価
- 上信電鉄株式会社の選考対策
-
上信電鉄株式会社の選考体験記一覧
-
上信電鉄株式会社の本選考のエントリーシート
-
上信電鉄株式会社の就活速報