この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
世間では少子高齢化で、今後需要が増える、地域の足として必要と言われているが、乗客の8割~9割が高校生と沿線大学の大...続きを読む(全130文字)
上信電鉄株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、上信電鉄株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に上信電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
世間では少子高齢化で、今後需要が増える、地域の足として必要と言われているが、乗客の8割~9割が高校生と沿線大学の大...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも公共事業なので、経営が厳しくても補助金が出て、なかなか潰れない。
乗客が少なく仕事は楽。
転職する人が多く、数年いればベテランにな...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ仕事の繰り返しなのでルールに遵守したい人にはお勧めです
【気になること・改善したほうがいい点】
融通が利かなく、昔ながらのやり方に固執して...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部を除き、社員同士の仲は良い方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラが横行している。
誰でも昇進できるので、能力がなく...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊りを伴う勤務がほとんどのため、非番の日はプライベートな時間がたっぷりとれる。
平日休みや非番があるため、役所、銀行等の用がいつでも済ませるこ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給はほとんどない。
昇進したくなくても昇進させられっる。その割に給与アップがない。むしろやらされる仕事が増え、そ...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日は94日と少なめ、1日平均の労働時間は決して長くはないが、非番における退勤時間が遅く、非番を有意に活かせる...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
非常事態における対応の訓練はほとんど行われない。
実際に遭遇した運転士に委ねられるため、対応に苦慮することもしばし...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は日勤でしか働くことができず、運転士登用の道も用意されていないため、活躍の場はほぼないと言える。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職とは名ばかりであり、何を管理しているのか掴めない現況である。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車を運転し、多くのお客様を目的地まで運ぶ点については、とてもやりがいを感じることができる。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場の社風は決して悪くはない。
休憩所での会話は絶えず、コミュニケーションが豊富に取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
宿泊設備の...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会インフラを持っているのは大きな強み
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナで痛んだ経営や、これからの日本の人工減少がダイレクトに経...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
赤字路線しかなく、瀬戸大橋線でしか黒字が見込めない。
牟岐線や予土線等を切り離していくか、地方自治体からの支援をも...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まじでない。既存事業はこのままだと尻すぼみになっていく一方のため、売り上げを伸ばすのではなくコストをカットしにいかなければならないが、抜本的に...続きを読む(全223文字)
環境配慮やドライバー不足から、モーダルシフトの流れが盛んになっているため、JR貨物の将来性も同様にあると思われる。続きを読む(全57文字)
東京は今後も一極集中が続くので利用者の減少は見られないと予測される。また、鉄道以外にも不動産事業に力を入れているので今後も沿線にそった事業開発を行うなど、...続きを読む(全98文字)
延伸工事を現在行っており、客は増えるものの、少子化が進んでいるので長期的には経営は苦しくなる。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道だけでなく、生活サービス事業に注力しており、街づくりなどの事業は新たなビジネスチャンスである。また海外事業にも力を入れているため、これから...続きを読む(全165文字)
広島駅での新開発やインバウンドによる観光需要増加によって利用者も増加することが予想される。続きを読む(全45文字)
関西では大阪万博は再開発が進んでおり、今後も大阪を中心に人が増えることで地下鉄の需要は高まるであろう。続きを読む(全51文字)
インフラ事業であり、基盤がしっかりとしているため安心して働くことができる環境が整っている。続きを読む(全45文字)
会社名 | 上信電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ジョウシンデンテツ |
設立日 | 1895年12月 |
資本金 | 2億8000万円 |
従業員数 | 198人 |
代表者 | 木内幸一 |
本社所在地 | 〒370-0848 群馬県高崎市鶴見町51番地 |
URL | https://www.joshin-dentetsu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。