回答者:
ジョブローテーション型なので、色々な業務を経験できると言っていた。続きを読む(全33文字)
株式会社宮城テレビ放送
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社宮城テレビ放送のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社宮城テレビ放送で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ジョブローテーション型なので、色々な業務を経験できると言っていた。続きを読む(全33文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
当時はいろんなスタイルの人がいて、価値観の擦り合わせが大変でした。
社内の人間関係も色々と難しかったです。
教育...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年8月31日【良い点】
有給は取れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日...続きを読む(全80文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年10月31日【良い点】
有給は取りやすいほうだと思います(仕事の調整がつけばの話ですが)。一時間単位の時間休や、年休を午前午後で分けて使える制度もあり、融通がききやす...続きを読む(全182文字)
【良い点】
免許事業で参入障壁が高いことから、特別感があり華やかな仕...続きを読む(全75文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2026年1月28日【良い点】
福利厚生はさすが、大手子会社というところかと思います。
まず昼食手当が僅かではありますが支給されるので、昨今の物価高にはありがたいです。
また...続きを読む(全166文字)
福利厚生はさほど悪くないと言っていた。住宅手当が実家の人ももらえるらしい。続きを読む(全37文字)
個々の裁量で業務調整がしやすいと言っていた。シフト制なので結構休めるらしい。続きを読む(全38文字)
宮城の視聴率ナンバーワン企業としてみんなで仲良く平和に頑張っていると言っていた。続きを読む(全40文字)
特に言及されていなかったが、女性だから扱いが変わるというのはないと思った。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事量もほどほどでやりがいもありちょうどよかったです。。早い時間帯のシフトが多くありますがその分早く帰れます。担当する番組にもよりますが、そ...続きを読む(全508文字)
事件や事故、官公庁への取材含め、広く宮城県と関わることができ、若手のうちから裁量権をもってはたらけるそうです。続きを読む(全55文字)
テレビ局自体が斜陽産業と言われており、人口減少の進む東北ではなおさら視聴者が減っていくとおもうため。続きを読む(全50文字)
4大卒の初任給が約24万くらいなので、仙台市内の他企業や公務員よりも若干高い水準だと思う。続きを読む(全45文字)
週休二日制。また、自己啓発のための通信教育については補助金制度があります。続きを読む(全37文字)
地方のテレビ局という人数の少ない組織でありながらも、産休や育休制度があり、活用されているかたもいるそうです。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
経理分野の知識が少なかった優秀な女性社員が入社する際には経理に関する研修を受けさせたりしたようだが、入社後に受け...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に資格取得支援などの制度は手厚くはない。しかし、アナウンサー職などとなれば、アナウンススクール代等は支給しても...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は都心の時点でやるため地方出身者の僕では素晴らしい経験をさせて頂いた。
都心がどのような環境か、どのような人間がいるのかが分かるのは楽し...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても手厚く仕事内容を教えてくれる先輩が隣の席にいたところです。何度も挫けそうになりましたが、その先輩のおかげで仕事を続けることができました...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がしっかりしており、研修後も月に数回の研修や面談があり、従業員に寄り添っており、悩みや不安などのヒアリングもしっかり行ってくれます。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホワイト企業で結婚されている方も非常に多い。
女性の役職者も増えていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
保守的な割に攻めようとして...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公の研修や親会社の研修に参加できる、年に1回大きなフェスタがあり、他社とも交流できる
【気になること・改善したほうがいい点】
特別変わった制...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客があるので、保護者や参加のお客様などいろいろな人と話す機会がある。そのため、接客力は身につくと思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全110文字)
IoTやDXについての知識が全くなくても、研修制度とOJT制度が充実しているため安心して学んでいけると合同企業説明会にて社員の方が話していた。続きを読む(全71文字)
若い頃から色々なことに挑戦させてくれるのがいい。続きを読む(全24文字)
| 会社名 | 株式会社宮城テレビ放送 |
|---|---|
| フリガナ | ミヤギテレビホウソウ |
| 設立日 | 1970年1月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 103人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 山田 克也 |
| 本社所在地 | 〒983-0035 宮城県仙台市宮城野区日の出町1丁目5番33号 |
| 電話番号 | 022-236-3411 |
| URL | https://www.mmt-tv.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。