- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2023卒の日本大学の先輩がD’station総合職(ストアマネージャー/管理職種)の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒D’station株式会社のレポート
公開日:2022年3月24日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定
- 職種名
-
- 総合職(ストアマネージャー/管理職種)
投稿者
- 大学
-
- 日本大学
- インターン
-
- チャーム・ケア・コーポレーション
- D’station
- 学校法人三幸学園
- ニチイケアパレス
- CONSCIENCE(旧:日本通信サービス)
- 内定先
-
- チャーム・ケア・コーポレーション
- D’station
- 入社予定
-
- 未登録
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
一次選考はオンライン、最終選考は対面だった。
企業研究
どうしてこの業界なのか、どうして同業他社ではなくこの企業に入社したいと思ったのか、入社後に何をしたいかを明確にすることが大切だと思う。説明会やパンフレットにたくさん情報が掲載されているため、そこから自分の強みややりたいことと合致している箇所を明確にすることが大事だと思った。
特に一次面接では一般的に面接でよく聞かれるような内容が中心なので、そこをしっかりと固めておき、落ち着いて相手に説明できるようにすることが大事だと思った。
最終面接では、和やかな雰囲気ではないものの圧迫ではないため、落ち着いて自分の志望動機や入社したらやりたいこと、どのような社会人になりたいか等を話すことが大事になってくる。そのために自己分析をしっかりとしておくことが重要だと思う。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
D’station株式会社の他の企業研究詳細を見る
サービス (アミューズメント・レジャー)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
D’stationの 会社情報
| 会社名 | D’station株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ディーステーション |
| 設立日 | 1995年7月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 1,072人 |
| 売上高 | 3502億2200万円 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 星野敏 |
| 本社所在地 | 〒370-0015 群馬県高崎市島野町212番地1 |
| 電話番号 | 027-350-1833 |
| URL | https://www.nexus-group.jp/ |
