就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
あいおいニッセイ同和損害調査株式会社のロゴ写真

あいおいニッセイ同和損害調査株式会社 報酬UP

【25卒】 あいおいニッセイ同和損害調査 総合職の通過ES(エントリーシート) No.141449(非公開/非公開)(2024/5/14公開)

あいおいニッセイ同和損害調査株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2024年5月14日

25卒 インターンES

総合職
25卒 | 非公開 | 非公開
Q. AD Dialogue in summerに参加して得たいこと、学びたいことを教えてください(150文字以内)
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

あいおいニッセイ同和損害調査株式会社のES

金融 (保険その他)の他のESを見る

21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
通過
Q. JA共済連を志望する理由、取り組んでみたい業務について具体的に(400)
A.
志望理由は2つある。1つ目はお客様本位が根付いているからだ。私は接客のアルバイトでお客様に自身の言動を感謝された際にやりがいを感じた。そのため、社会人になってもお客様目線を大切にしたい。これは、お客様の安心と満足を第一とする貴会と通ずるところがある。2つ目は幅広い業務があるからだ。ゼミ活動を通じて、質の高いアウトプットには幅広い視野が不可欠だと学んだため、様々な業務に携わりたい。貴会はお客様に人生のトータル保障を提供しているため、この軸にもあっている。以上より、お客様第一の精神で幅広い業務に携われる貴会を志望する。入会できたらまずは県本部で現場目線を養い、その後支払査定業務に携わりたい。支払査定部門では、正確・迅速かつ現場で感じたお客様の想いを反映した支払体制を構築したい。その際にはゼミ活動で身につけた「周りを巻き込む力」と接客のアルバイトで培った「お客様目線に立つ力」を活かしたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月30日

あいおいニッセイ同和損害調査の 会社情報

基本データ
会社名 あいおいニッセイ同和損害調査株式会社
フリガナ アイオイニッセイドウワソンガイチョウサ
設立日 1975年2月
資本金 2500万円
従業員数 1,300人
決算月 3月
代表者 遠藤隆興
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目2番7号
電話番号 03-5312-6700
URL https://www.aioinissaydowa-soncho.jp/
NOKIZAL ID: 1143505

あいおいニッセイ同和損害調査の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。