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イッツ・コミュニケーションズ株式会社 報酬UP

【挑戦と魅力の融合】【21卒】 イッツ・コミュニケーションズ 総合職の内定ES(エントリーシート) No.31714(昭和女子大学/女性)(2020/6/9公開)

イッツ・コミュニケーションズ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2020年6月9日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 昭和女子大学 | 女性

Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を教えてください。( 200文字以内)

A.
大学の授業内で「ファミリーマートの新規事業開拓」を題材に研究、発表を行いました。授業への意欲や題材への関心など価値観の異なる班員と市場調査や発表の準備を行うこと、また私自身の他の授業やアルバイトとの両立をすることに苦心しました。しかし、空き時間にグループワークの時間を設けることでより完成度の高い発表を行うことができ、プレゼンテーションでは満点の評価を、個人評価でも「秀」をいただくことが出来ました。 続きを読む

Q.
学生時代にもっとも打ち込んだことを教えてください。(200文字以内)

A.
無印良品でアルバイトとして売上向上に注力したことで、問題点を客観的に捉えることの大切さを学びました。食品部門に配属された当初は、売上目標を達成できていませんでした。そこで、社員の方々と協力して以下の改善に取り組みました。まず、倉庫を清潔にし、品出しをしやすくしました。次に、お客様に季節感を提供し、購買意欲向上に努めました。以上2点を心掛けた結果、先月は昨対比の1.5倍にすることができました。 続きを読む

Q.
自己PRを記入してください。(500文字以内)

A.
「ふんわり包み込むリーダー」これが私です。大学4年間のうちの残り半分、自分を厳しい環境に置くことで成長できるのではないかと考え、産学連携プロジェクトの1つであるカラオケパセラの新メニュー開発プロジェクトの門を叩きました。ただメニューを発売するだけでなく、何かもう一つチャレンジをしたいと考え、リーダーを務めました。メニュー開発では、授業がない土曜日にメンバーに集まってもらい試食会を行い、休日には家族に試食をしてもらい修正を行いました。また、チームマネジメントの面では全員の気持ちに皆で寄り添うこと、メンバーの意識を一つにすることの2つを意識しました。前者では、仕事が遅れているメンバーを見かけたら、率先して声掛けし、手伝うことにより、メンバーが手伝いやすい環境作りを行いました。 また後者では、メンバー同士で意見が衝突したときでも、一人ひとりの考えが尊重されるようにしました。その結果、2種のメニューを発売することが出来ました。この経験から「挑戦し続けることの大切さ」はもちろん、「周囲を巻き込み、目線を合わせ、目標に向かって取り組むことの大切さ」を学びました。 続きを読む

Q.
あなたがイッツコムの社員として、挑戦したいことを教えてください。(500文字以内)

A.
私は貴社に入社して挑戦したいことが2つあります。1つ目は地域を支えるインフラを通し、東急沿線に「住む人」の暮らしを豊かに、そして「訪れる人」を笑顔にすることです。私は貴社のインターンシップを通して、貴社の事業はトリプルサービスだけにとどまらず、電車内の社内ビジョンや渋谷ヒカリエのアーバンコアリングなどのデジタルサイネージやインテリジェントホームなど最先端の分野にも注力していることを知りました。貴社に入社した際には地域のお客様一人ひとりのニーズを把握し、そのニーズに応えられるように日々勉強をして知識やスキルを高めていきたいです。2つ目は「リアルな東急沿線」の発信者となることです。その理由は、東急沿線はお洒落な街で有名な自由が丘や代官山、緑が多く、子育て世代が多い青葉台、日本一働きたい街を目指す二子玉川など多様な顔を持っています。しかしながら、多様性を持つ東急沿線を関東のキー局が深堀することはありません。そのため、地域密着型の貴社でしか伝えることが出来ない東急沿線の魅力を最大限に伝え、東急沿線を日本一住みたい街にしたいです。 続きを読む
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21卒 | 愛媛大学大学院 | 男性
通過

Q.
志望動機(400字)

A.
私は大分県に貢献するために貴社を志望しました。大学進学を機に、私は大分を6年も離れたことで、年々“地元愛”が強くなりました。そこで将来、大分で働くことが地元への貢献に直結すると考えました。そんな地元大分の企業の中でも地域密着型であるケーブルテレビなら、私は一生大分に寄り添って仕事ができるのではないかと思いました。 また、なぜ同業他社ではなく貴社を選んだのは、顧客との距離の近さに魅力を感じたからです。私は笑顔を大切にしており、誰かに喜んでもらうことが自分の喜びでもあります。だからBtoCのビジネス形態である貴社なら、商品やサービスを直接届けることで、笑顔や喜びを分かち合えると考えました。 以上より、大分を愛する私なら、県民の皆様にもっと貴社や大分の魅力を伝えることができる自信があります。そして私の明るく丁寧な接客で、顧客の満足度アップにも貢献できると思います。 続きを読む
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公開日:2020年6月2日

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イッツ・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 イッツ・コミュニケーションズ株式会社
フリガナ イッツコミュニケーションズ
設立日 1983年3月
資本金 52億9400万円
従業員数 649人
売上高 299億100万円
決算月 3月
代表者 金井美惠
本社所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町5番6号
電話番号 03-6732-7100
URL https://www.itscom.co.jp/corporate/
NOKIZAL ID: 1599610

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